※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

旦那の息が臭いです。歯周病の臭いがします💦歯磨きしても臭いです。最近…

旦那の息が臭いです。歯周病の臭いがします💦
歯磨きしても臭いです。
最近、娘に歯が生えてきたので近づいて欲しくないです💦
近づくだけでも、歯周病うつりますか?💦

コメント

なーちゃん

近づくだけで移るかはわかりませんが、ご飯ふーふーしてあげるだけで虫歯菌が移ると保育士の友達が言ってました💦
うちの夫も口臭ひどくて歯医者に行かせたら、めちゃめちゃ虫歯があって歯周病にもなりかけてて、もうすぐで歯の根っこまで行きそうだったみたいです😅
歯医者に通って治療して今では口臭もひどくなくなりましたよ!
子どもさんのためにも、旦那さんのためにも一度歯医者にかかられることをおすすめします!

• まー

まー

顔を近づけて喋るんで、唾が飛んでないか恐いです😣

そうですね💦歯医者に行かせるのが1番ですよね😫ちゃんと通ってくれるかが心配だけど😭

• 10月3日
  • なーちゃん

なーちゃん

うちの夫は歯医者で自分の現状知ってショックだったみたいで頑張って通ってました😂
    嘘でも「近づいて喋るだけで虫歯移るみたいだから、近づきたいならちゃんと治療してね」とかそれくらい言ってもいいかなと思います!笑
    旦那さんも現実を突きつけられたら、ちゃんと通ってくれるかもしれないですよ😊

• 10月3日
  • まー

まー

そうですね💦
    娘に近づきたいなら、、って条件をつけるの凄く良いですね☺️

虫歯があっても放っておくタイプなんで、
    現実を突きつけてやります❗️😆

• 10月3日
もちもち

歯周病は確かほとんどの人が持ってる菌が、増殖して悪さするんだったと思います。
なのできっと、まーさんも持ってると思います(笑)
が、日頃のケアが悪いと増えるので赤ちゃんもきちんとケアしてあげてたら大丈夫だと思います👌
虫歯菌も同じ感じです。防ぐのはほぼ無理なんでケアを✨
でも歯磨きしても臭うって、胃が悪いとかそっち系ではないんですかね?旦那さんは臭いこと自分で気付いてますか??

mari

歯周病になっちゃうとまずは歯石取らないといけないので、残念ながら歯磨きでは改善出来ないと思います、、🤔
旦那さん歯槽膿漏になる前に歯医者さんに通ってくれると良いですね😭

1度きれいになるとそれを保ちたくなって定期的に通うようになる方も多いですが✨