※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

モヤモヤ吐き出させてください🙏苦手な方は飛ばしてください😣私の家族の…

モヤモヤ吐き出させてください🙏
苦手な方は飛ばしてください😣
私の家族の悪口を言う旦那に嫌気がさします。
弟のことに関しては、少し前、旦那が財布を落とし未だに戻ってこず、現金をそのままポッケに入れてたので、新しい財布買わないの?と聞いたら、お前が前使ってたヤツ捨てたん?と聞かれたので、私が使ってたの女の人が使うやつだよ、弟にあるか聞いてみようか?と聞いたところ、あの子使ってるのダサそうやもん。と言われました。
(((財布落としたヤツの方がよっぽどダサいと思うけどな)))

姉のことに関しては、姉の子の長男が小学一年生になり、勉強を教える様子のムービーを一緒に見て、小学生になると勉強教えなきゃだから大変だろうなぁと言うと、お前のねーちゃん頭悪いやろ、教え方下手くそすぎ。と言われました。(((冗談にしても言い方どうにかならんの😩)))

などなど、他にも数え切れないほどの悪口を言われてます。来月里帰り出産を予定していて、実家でもせめて生活費はちゃんと頂戴ね、と言うと、え、まじで??俺んちなら金取られへんで。お前ん家クソやなぁと言われる始末。
私にはまだ4歳の妹がいて、母も生活するのにいっぱいいっぱいだからということを伝えても、意見は変わらずです。
里帰りにしたら実家がお金を出してくれると思ったから、里帰り出産を勧めてきたのかと思うと、私が邪魔者扱いされてるみたいでやるせないです。
私は、義実家の悪口なんて一言も言ったことがないのに。私が家族のこと大好きなこと知っておいてよく、ひどいこと言えるなぁ。
実母と旦那が私抜きで電話で大事な話をしている時、旦那がタバコを吸いながら話してたり、私を心配した叔父が、旦那と話がしたいと電話してくれた時も、旦那はマンガを読みながら電話してたり...もう根っからそういう人なのだと分かってはいたものの、子どもにはこんな大人になって欲しくないなぁと思うばかりです。
私の家族が旦那のことをあまり良く思ってない理由もよくわかります。
今からでも更生できたらいいんだけどなぁ。
長々と失礼しました🙏

コメント

いや、ありえないですね…旦那さん
人として👎
すみません、口悪くて。
言い返さないんですか?
そういう奴に限って自分の家族の悪口言われたら、ブチ切れるんですよね。

• mama

mama

そうなんです。だから義実家のおかしいなと思ったことがあっても、言ったら怒られるから私は言わないんですけどね。人の気持ちがわからない人なんです...最初は私も言い返してました。
    でも最近は怒るより悲しくなってきて😓どうにかして気持ちをわかってくれればいいんですけどね、言わないでっていうのは無理かもしれないのでせめて言い方を改めるとか...😣

• 9月21日
くー

誰だって自分の大切な家族悪く言われたら気分悪いに決まってるのになんでそんなこと言うんですかね旦那さん😭
何か酷いことされてならわかるけど悪口言ってる場面あきらかに言う必要ないし!
しかも里帰り出産ってほとんどの方生活費渡すなり物とか渡すなりして感謝の気持ちってやってますよ!出す気ない方が非常識です💢親が遠慮して受け取らないとかはまた別の話ですし!
こんなこと言われるのに義家族大切にしようなんて思えないですね😓

• mama

mama

私もなんでこんなひどいこといわれなきゃいけないのか、分かりません😔
    生活費のことも、全部出してくれる家のほうが少ないですよね😓
    もともと、旦那とお義母さんは仲が悪く縁を切ってて3年ほど口も聞かず疎遠だったなかで、私の妊娠をきっかけに話すようになったみたいで...😣
    お義母さんもかなり変わった方で、言いたいことも沢山ありますが、言わないでいるのに..って思っちゃいます😔

• 9月21日
ママ

そういう人にははっきり言わないと気付いてもらえないと思いますよ。
誰しも家族のことを悪く言われて、いい気持ちはしません。
態度や言葉で示す必要があると思います💦頑張って伝えてください‼️

• mama

mama

このままじゃストレスで押しつぶされて終わりそうです😓
    どうにかしてわかってもらうしかないですよね.案の定、実母と旦那の仲も悪いし...ありがとうございます、
    頑張ります🙏😅

• 9月21日
レモン🍋

失礼な態度ですね(u_u)
なんでそんな捻くれた事ばかり言ってくるのですかね?
仲の良いご家族で羨ましいのですかね??

えあ

完全にご家族を下に見てますね、それ。

ご家族の中にガツンと言える人はいらっしゃいませんか?お父様とか…
面と向かって旦那さんが萎縮するぐらい怒鳴りつけるとかされないと変わらない気がします。
そこまで人様の家族をボロクソに言える旦那さんの方がクソですし(ごめんなさい)、遠慮はいらないと思いますよ!