※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおママ
家族・旦那

躁鬱の旦那についてです。昔から何かあるの連絡がとれなくなるんです。…

躁鬱の旦那についてです。昔から何かあるの連絡がとれなくなるんです。心配なので一言でもメールがほしいと言ってもなかなかもらえず。
昨日は夜勤の仕事で、夕方に出ていき普段ならお昼ころには帰宅するのですが帰ってこず。夕食になっても帰ってこず連絡もとれず。寝る時間になっても変わらず。夜中の一時にやっと「ごめん、帰るから」と連絡が来ました。躁鬱とはこんなものなのでしょうか。産まれて間もない子供もいて、ただでさえ育児に忙しく、今日は風邪をひいてしまいダウン寸前でした。もう嫌になってしまいそうです。

コメント

かおママ

厳しい解答はもとめていません。

ねこ

私も主人も躁鬱です
躁鬱は名前の通り、躁と鬱の入れ替わりの繰り返しなのですが、躁鬱が原因だとすれば躁ならばテンションが上がって金銭感覚が無くなる(例えば男の人だとパチンコに長くいすぎてしまった、友達と遊び歩いていた等)、鬱ならばなにか鬱々しくなっていてどこかで考え事をしていたのかも知れませんね💦
メールを返さないのも、そのいっときは誰とも話さず一人の時間が欲しいからだと私的には思います

私たち夫婦で精神病でも分かり合えなかったりするので、なかなか精神病の方の気持ちを読み取るのって難しいですよね💦何考えているのかわからなくて

体調はいかがですか?一人で見るの大変でしたね😣お大事になさってください😭

• かおママ

かおママ

お返事ありがとうございます。
    こんなに一人の時間を欲しがるのは珍しく心配してました。金銭感覚なくなることもあり、私は今育児休暇中で収入も少ないので不安です。他のことに切り替えるのは難しいのでしょうか?
    理解するのが難しく悩むばかりです。

• 9月19日
  • ねこ

ねこ

精神科に行かれてると思うんですが、薬で症状は抑えられていませんか?
    たまになら爆発してありますけど、しょっちゅうだと薬が合ってなかったり先生にもっと話を聞いてもらったりが必要そうですね💦

• 9月19日
  • かおママ

かおママ

お返事ありがとうございます。
    一ヶ月に一、二回あります。急に暴言を吐きキレることもあります。日中シャワーを浴び、着替えてまたどこかに泊まりにいくことも。そして、落ち着けば普通に家での生活に戻ります。
    薬はいろんな病院に行き、今のところが一番合っていると話していました。

• 9月19日
  • ねこ

ねこ

お薬も合っていると思われるのならば、月に数回程度なら今は目を瞑るしかなさそうですね💦
    普通の人でも爆発する時はしますしね😣爆発の内容が酷いのはあれですが💦

• 9月19日
  • かおママ

かおママ

そうなんですね。この状態は誰にも相談出来ずにいたので相談にのってくれる方がいて有り難いですm(_ _)m
    普段は優しい旦那なので、頑張って様子をみたいと思います。

• 9月19日
  • ねこ

ねこ

いえいえ💦力になれずで申し訳ないです😣
    優しいご主人だからこそ何か思い悩んでしまうことがあるのかもしれませんね😢寛解に向かうことを願ってます🙏

• 9月19日
  • かおママ

かおママ

ありがとうございます!
    そう言ってくれる方がいると嬉しいですm(_ _)m

• 9月19日
夏希

仕事で出ていき、普段より遅い時間に帰ってくると不安ですが中々聞けないですよね。
仕事が延びたのか、何か後ろめたい事があるのかの2択と思います💦
産まれて間もない子供の育児、風邪をひいてしまってとても辛いですよね。何も考えたくないと思うけど
私なら旦那に話せるタイミングを早めに作って何してたの〜?って聞くと思います👂
育児も家事もお疲れ様です^^
たまにはゆっくり休んでくださいね

• かおママ

かおママ

お腹大きくて大変なときにお返事下さってありがとうございます💦
    結局、まだ帰ってきてません。心配ですがしつこく連絡しても負担だと思うので帰って来てからタイミングみて話してみたいと思います❗ありがとうございますm(_ _)m

• 9月19日