※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり✨
家族・旦那

専業主婦で、旦那さんが家の事を何もしない方それをどう思ってますか?な…

専業主婦で、旦那さんが家の事を何もしない方
それをどう思ってますか?
なんなら、何もしなくていいよ!って思ってる方
どーしてそう思えるんでしょうか…
うちの旦那さんは何もしません。
旦那さんは外で頑張ってくれてるんだから家の事は何もしなくていいよ!
って思えるようにないたい😅
じゃないと、何もしてくれない、ってのが態度に出てしまいせっかくの日曜日にギクシャクしてしまうんです😣
前に私には休みがない!家政婦じゃない!って爆発してケンカになった事もあり、出来ることはするようにすると言ってくれたんですが、言っただけ😅
期待しないようにしようと毎日毎日思うけど
1人でバタバタしてるのにゆったりされてるとイラッっとしてしまいます。
中学生二人いながら、お金かかるのに働かず、下の子の成長を楽しめるのは旦那のおかげなんですが
イラッとします。矛盾してますね😣😣

コメント

子どもの面倒は見てもらって、その間に私が家事します(^^)
育児に協力的なら家事はしなくても何も文句ないです!とゆうか家の事は全部自分の好きにやりたいので、やってくれなくて良いです😂

• りり✨

りり✨

育児に協力的な旦那さん、うらやましいです✨

• 9月10日
ライナー

すべて場所決めてあるし、洗濯の畳み方とか決めているので大丈夫~って言っちゃいます😅
キッチンは私の領域なので入って欲しくないですが、何もできないと私が何かあったときに困るは主人なので月1で料理してもらってます。

• りり✨

りり✨

そーなんですよね、手伝ってもらっても自分のやり方があるから、やり直す事になりますよね!

• 9月10日
まぁ~

うんうん♡わかります‪𐤔𐤔‬

私は、家事をして欲しいとは思わないタイプかもしれません‪𐤔𐤔‬
とゆうか、何年も主婦をしてきて自分のやり方が出来上がってるので、余計な事をされてペースみだされたくないって思うのと、主人の帰宅が7時半頃なんですが毎日バテバテ感が伝わるのと、息子の風呂だけは入れようと体力残してくれてる、ってゆうのもあるかもしれないです‪𐤔𐤔‬

まぁ食べ終わった食器を、洗う所の近くまで自分で持ってくるのですが、それをシンクに置いて水かけといて!!とは時々思います(笑)
あと、仕事で汚れた服をそのまま洗濯機に突っ込まないで!!も(笑)

言っても直らないので、いちいち言わないですが‪𐤔𐤔‬

時々腹立つ事もあったりしますが、りりさんの言われるように、ゆっくり専業主婦させてもらえてるのも、私に文句とか言わずに寛大でいてくれるのも、主人のおかげだなぁ~と感謝するようにしてます‪𐤔𐤔‬

私の場合、年齢を重ねて、血の気が少なくなってきてるのもあるかもしれませんが‪𐤔𐤔‬

りり✨

そーなんですよね、そーなんですよね、って読んじゃいました✨

旦那も完璧じゃない私に文句も言わず付き合ってくれてるし。感謝しないといけないですね✨

ぽむ

うちの旦那も家の事なーんにもしません!
休日も平日もご飯作るなんてしないし、食べたものもいつまでもそのまま机の上、洗濯物も部屋でぬいでそのままポイっ、靴下とかも…気が向いたら持っていってくれますが!笑
してくれるのは、手伝って!ってお願いしたとき、もしくは旦那が欲しいものあって、それを買ってほしい代わりに何か家事する、ぐらいですよ(๑•﹏•)

家事してくれたっていいやん〜ってゆったら、そうなると私の仕事がなくなるよ?ってゆわれます。俺は外で仕事しよるけん、私は家の仕事!って感じみたいです…子供が産まれたらもちろんちゃんと手伝うよ!とは言いますが果たして…笑

人が必死で家事しよる中旦那はゲームするかアニメみるかお菓子食べるか、ですが仕事してるし、最初のころは、めっちゃ腹立ってましたが、今は、まぁいっか!ぐらいで気にしてません!笑

りぃ

旦那、なーんもやりません!笑
居ても毎日部屋を汚すぐらいです!

期待してないんで、何も求めてないし頼みません(*´Д`*)笑
私は、家を片付けたりするから
あなたは、お金稼ぐのが仕事ね!
って、かんじです☺︎
主人から、自由なお金ももらい
お金に苦労が無い程頑張ってきてくれるので片目つぶって自由にさせてます(●´ω`●)