※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
家族・旦那

ガルガル期ですか?今日旦那が里帰り中の実家に寄ってくれたんですが、イ…

ガルガル期ですか?

今日旦那が里帰り中の実家に寄ってくれたんですが、イライラして帰ってもらいました。ガルガル期でしょうか?
私は今自宅から車で10分ほどの実家に里帰り中です。旦那は自宅近くの実家で生活中です。
イライラしたのは、
①昨日4時間しか寝てないわーしんどいわーの発言が何回もありイライラ。旦那は昨日自宅で友達と焼肉パーティーして、その後実家で夜遅くまで遊んでました。それ聞いて私も眠いねー眠いと体しんどいねって言っても無視。私も授乳で寝不足なの分かってるはずなんですが… 
②出産内祝いを決めていて、両家の祖母から各5万ずつ貰ってました。旦那側は義両親から、身内だからお返しなしでいいよと言われていたので、軽い5000円ぐらいのお菓子を送ることに。それを話した上で、私の両親に相談した所うちは半返しとはいかなくても、1万ぐらいのカタログを送ってほしいと提案がありました。それを聞いた旦那がイライラし始め、ほんまお前の家族は融通が効かんなービックリやわーとキレ始めて。両親の前ではそうですねーってニコニコしてたのに…
あと、今日内祝いの品を決めようって話してたんですが、ついでに注文しようとした時、私の祝先の送り先住所をメモするのを忘れていました。それを聞いて怒って、人の事を考えないな、どういう神経してるんだ?と問い詰められました。注文までするとは思ってもみなかったので…落ち込みました。
③昨日買ったベビーメリーを持ってきてくれたんですが、壊れてて動きませんでした。店に連絡したら交換してくれるとのこと。そこで一人でこのベビーメリー(組み立て済み)を持っていくのが恥ずかしいから今から一緒に行こうと。こっちは育児の寝不足でしんどいのに、今から赤ちゃん預ける用意して親に見てもらう段取りして外出…?車で往復1時間ですけど、私必要ですかね。(結局一人で行ってもらいました)
こんだけスラスラ出てくるってことはストレス溜まってるんですかね?上の件で喧嘩して、結局だらだらと6時間ぐらいいました。帰り際、旦那が育児ノイローゼになってるんじゃない?ホント心配!と言ってきたので、いや貴方のせいだよって、言っちゃいました。事実だったので…育児は楽しくやれています。酷いこと言っちゃったなって思いますが、やっぱりイライラしています。
皆さんはどう思われますか…?

コメント

ぐぅちゃん

ガルガル期ではなく、単純に旦那さんがヤバいですよー!むしろ、旦那さんのほうこそ、何らかの情緒不安定ですか?それとも、いつものこと??ちょっと私には絶えられないです……。

• hina

hina

ほんとですか?ガルガル期じゃなくて良かったです💦
    なんか一回機嫌が悪くなるとなにかに付けて言い方が嫌らしくなったり、言葉につっかかってきます。いつもじゃないですけど、寝不足というのもあって多分疲れてたんだと思います。仕事ならまだしも、遊んでるなら感情に出すなよって思います😭

• 9月2日
まるげりーた

ガルガル期関係ないですよ!多分!
今これ読んで私がイライラしました!!

正直ちょっと旦那さんありえないなーって思っちゃいました💦

これが私の旦那ならかなりシゴいてます!!!

• hina

hina

ほんとですか😢よかったです
    イライラさせちゃってすみません‼笑
    出産内祝いの件が一番気掛かりなんですが、どう思われますか??
    私は両家の価値観に合わせてお返しをしたら良いと思ってましたが、合わせるのが常識だったんでしょうか?
    しごき方、ご教授頂きたいです‼笑

• 9月2日
  • まるげりーた

まるげりーた

内祝いは価値観に合わせてお返しで良いとは思いますが、自分側の親族だけお返しするのもなぁって気がするので、この場合だと私なら両方に1万程のカタログでお返しするかもです!!
    後々言われるのも嫌なので...😑笑

ですが、この感じだと旦那さんが言いたいのは身内なのにがめついなー!みたいな事を言いたい様に聞こえます💦非常識なのは旦那様ですよ...

しごくと言っても口で威圧するだけなのですが...

偉そうな口聞いてるけど、何がそんなに偉いのか納得できる様に言ってみて。
    これが当たり前!みたいなこと言って価値観押し付けてきてるけど、ただ単に自分の思うようにしたいだけでしょうが。
    本当に偉くなってから偉そうにしろ!

って言います...💦
    口汚くてすみません!

• 9月3日
  • hina

hina

両家に同額のお返しが一番スッキリしますね。多分旦那は、融通か効かないことと、そうなると義実家の祖母と両親に何故こうなったかを説明しないといけなくなるので…
    そうなる事も含めて、面倒な家族だといったんだと思います。
    私もそんな風に言い切りたいです,😭
    初め、旦那に貰った額によってお返しの値段を分けていたら「出産内祝いとかは、人によってお返しの額を変えるのは失礼にあたるから、全員統一するのが常識だ」と言われました。
    この時それは違うんじゃ?と思ったんですけど言い返せず…結局義父に聞いて普通は変えるよと教えてもらって納得していましたが
    私もこれが普通だ、と言い切れないんです。
    付き合った時から、あんたらは常識がなってないと言われていたので
    言い返せなくなっています
    長々とすみません、聞いてくださってありがとうございます😭

• 9月3日
  • まるげりーた

まるげりーた

なんだかモラハラっぽいですね💦
    言い返す事は多分勇気がいる事だと思います。ただでもhinaさんは間違ってませんよ!!!

辛くなったらいつでもママリで愚痴って下さい✨

• 9月3日
  • hina

hina

心優しいコメントありがとうございます😭😭😭ほんと、ママリにはお世話になりっぱなしです
    頑張って勇気出します!
    お互い育児頑張りましょうね😊✨

• 9月3日