※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

いつまで寝てんのよ。…って、夜中の2時に帰ってきたから言えない。旦那…

いつまで寝てんのよ。
…って、夜中の2時に帰ってきたから言えない。。

旦那さんの帰りが遅いご家庭は、休日はどう過ごしますか?
うちは大抵10時くらいまで旦那は寝てて、起きてから朝昼兼用食べて、息子もごはん食べさせて昼過ぎにでかけます。
でもそれだとあっという間で、行きたいところ全部行けずに夕方になり帰宅…。

体調のこと考えると寝かせてあげたいけど、息子をどっか連れて行ってあげたいし、私だって息抜きしたい。

あーあ。遠出とかも全然できないなぁ
サービス業だから無駄に高速時間長いくせに給料低いし、旦那は元々インドアな人だから私が言わないと1日中寝てるようなタイプだし。

人生やり直せるなら……はぁ。

コメント

ynmama

毎日12時過ぎに帰ってきて
寝るのが2時ごろです!

休みの日は月に2.3回ほどしか
ありませんが
休みの日は13時以降に起きてきて
ご飯を食べさせて
そこから子供と一緒に
公園やお出かけに行って
という感じです☺️
遠出や自分の息抜きなんてことは
子供を産んだ時点で諦めました笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私も諦めると言いたいところですが
    結婚自体デキ婚で、この人とこのまま付き合っても理想の暮らしはできないと思っていた矢先の妊娠だったので、息子は大切ですが案の定こんな生活か、、とため息しかでません😱

• 8月15日
yumemaru

すごい気持ち分かります…
私の旦那もサービス業で
帰りは早くても3時とか。
遅いと朝7時なんてザラです。
結局昼まで寝てるから
行きたいところには
あまり行けずです(´・ω・`)

人生やり直せたらって
私も毎日思ってます…

根本的に、子供のこと考えて
仕事選んでほしいです!

• ママリ

ママリ

それは旦那さんキツイですね😭😭
    仕事のリズムがそれだと、昼夜逆転せざるを得ないですよね
    我が家は転職のことを何度か話題にあげるようになりましたが、できない、の一点張りで…
    生活リズムも収入もこのまま一生続くと思うと不安でなりません

• 8月15日
なつ

うちは夜勤があったりで寝不足、勤務も厳しいので💦
出かける日、出かけない日を決めちゃいます!
出かけない日はひきこもるか、近所のスーパーだけ〜とかです。

早めに起きてもらった日は早めに夜寝る、とか色々工夫するようにしてますが…気遣うし大変ですよね😭

• ママリ

ママリ

やっぱり出かける日を決めてあげないと体力的に厳しいですよね…
    私は元々アウトドア派の人間なので家でゴロゴロっていうのが理解できなくて😱
    早めに起きてくれた日は夕方には帰ってきてそこから寝て息子が寝静まったころにまた夜中まで起きてもう生活リズムがぐちゃぐちゃです😱

• 8月15日
  • なつ

なつ

夜勤のせい?かわかりませんが
    寝ても疲れとれへん!言われます…
    こっち寝る時間ない!って
    言い返したくなるのをこらえて…笑
    私もどちらかといえばアウトドア派です‼︎
    でも旦那がゴロゴロ人間なのは
    交際時から知ってたので諦めてます笑

昼寝したそうな時も時間決めちゃいます‼︎
    こっちの動き邪魔されるの嫌なので笑

• 8月16日
まりりん

夜中の帰宅は飲んでいたわけでなくお仕事でですか?😢それだと確かに不満はあっても仕方ないですよね😢

うちは仕事柄?飲み会ばかりで終電過ぎて夜中に帰って来たり朝帰りしてくる事もありますが、物音で自分で起きてくるか、起こします笑 仕事でどうしようもない付き合いや遅くなった時は寝かせてあげますが、行かなくてもいいのに楽しくなって二次会三次会に行ったときとかは起こします😂

でも仕事だと言えないですもんね😢サービス業だとお休みも少ないし連休は稼ぎ時ですしね…😭

• ママリ

ママリ

そうなんです💦
    仕事なので文句は言えず(転職して!みたいなことたくさん言ってしまいますが😂)私の不満が溜まる一方です。。

確かに自分が好きで行く飲み会で、次の日は家族との予定があるのに起きれないはありえない、叩き起こしますね😤笑

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😋

• 8月15日
もも

うちも飲食で遅いです!
いつも1~2時、この前4時に帰ってきました😅
朝も8:30~9:30に出ていくのでほとんど家にいないです💦
旦那が休みの日はだいたい娘が8時頃起きるので、一緒に起きだらだらして、昼くらいから車でモールとかに出かけます!
娘の生活リズムもあるので夕方くらいに帰ってきてお風呂入ってだりだらします!
夜は娘と9~10時に寝ます!

• ママリ

ママリ

それだとほとんどワンオペですね💦
    まぁ、うちも、午後出勤ではありますが午前中はほとんど寝てるので居ないに等しいですが。。😂

そうなんですよ、子供がいると夜遅くまでは遊べないし結局たいしたとこ行けずにあっという間に夕方ですよね😭

• 8月15日
  • もも

もも

はい、ワンオペです💦
    車は旦那が仕事で使ってて、駅まで遠いしバスも通ってないので猛暑の日は出れません💦
    お互い大変ですね😭

関係ないのですが、10ヶ月だと、ハイハイとかして抱っこしなくてもいい時間増えてきますか?
    うち4ヶ月で寝返りもまだなので常に抱っこなので...

たしかに、電車で行くのはめんどくさいけど車で行くと便利なショッピングモールとかですかね😅

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

交通の便ないのは大変ですね😭😭
    うちは地下鉄近いですが最近夏バテなのか笑、グズグズなので2人で外に出るの少し躊躇ってしまってて😭

そうですね、だいぶ1人で遊んでくれる時間増えますよー✨
    ただ、家中の引き出しやらなんやら引っ張り出したりテレビに張り付こうとしたりで目が離せないです😂

ショッピングモールですよね😂
    公園巡りとかも最近しようとしてるんですが、私が雨女なせいかいつも天気がよろしくなくて😅

• 8月16日
おにおん

旦那様の体は大事ですが次の休日に行きたいところを伝えておいたらどうですか?もちろん当日に行きたいところも増えるかもですが。

• ママリ

ママリ

行きたいところを言えば起きて連れてってくれるのですが、毎度毎度私が決めて無理に旦那を連れて行くっていうのもこれでいいものかとモヤモヤしてまして…
    わがままかもしれませんが、無理に旦那を連れ出すのではなく、家族みんなで楽しい休日を過ごしたいんですよね、理想は😭

• 8月15日
  • おにおん

おにおん

うちもそんなかんじですよー。私が行きたいところに行っています。どこでも連れてって上げるから言ってね。と言われます。
    あいさんの旦那様もそれが幸せなんではないでしょうか!?

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

うちもそう言われているんですが、それが幸せ!!って面と向かって言ってくれる旦那ならいいんですけどそういう安心させてくれる言葉もなくて。私だけが家族の時間楽しんでるみたいな気分になり、悲しくなってしまいます、、

• 8月15日
  • おにおん

おにおん

悲しいですね😭
    旦那様もちゃんと言ってほしいですね!

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですっ
    かなりシャイでそういうことが言えないらしく、ほんとに滅多に言ってくれません😂
    俺の行動で家族大切って察して欲しいってよく言われますが、言葉がなきゃダメですよね💢

• 8月15日
  • おにおん

おにおん

必要最低限だけではなく言葉にしないと何もわかりませんよね。

• 8月15日
月

旦那を連れていかなきゃいいのでは?
子供と2人で出掛けるか旦那が起きたら子供預けて1人で出掛けるのは無理ですか?
連休とかでもないのなら旦那様の疲れをとるのが優先かなと思います。
私も昔は同じこと思ってて何度も喧嘩しましたが、
今私も仕事するようになって休みの日一日中ゴロゴロしてたいです。
10時どころか昼過ぎまで寝てたいくらい。
それくらいしないと疲れが取れなくて辛いです。
うちは好きなだけ寝かせておきてきたらバトンタッチして私が昼寝したりしてお互い睡眠時間確保しつつ、私が寝てる時に旦那が子供を公園に連れてったり、逆の時は子供と私が無料遊び場行ったりしてます!
そして夕ご飯みんなで食べに行ったり、全員でお風呂入ったりして家族の時間作ってます。
まずは疲れを取らないと家庭サービスどころか仕事も辛くて辛くて仕方なくなるのと無理するとうちの旦那みたいに風邪ひいて全く治らず入院になったり‥‥
私も風邪ほとんど引かない人間なんですが、仕事し始めて疲れてるのかものすごく風邪引くようになりました。
風邪引いた時は睡眠とるのが1番なのでとにかく寝たくて仕方ないです。
独身の若い時は多少無理しても大丈夫だったのに年取れば取るほど一日寝不足なだけでもものすごく疲れます‥‥

なのでなるべく寝かせて上げてください、
そして奥さんもつかれてたらお互い睡眠時間確保する事と、ストレス溜まったらお互い子供を見て、出掛ける時間を作るのも大事だと思います!!

• ママリ

ママリ

確かにお子さんがある程度大きければそれもアリですね!
    うちはまだ赤ちゃんなので、夜連れ出すのは旦那が心配性で許してくれませんし、私も20時には寝かせてるので夕ご飯を外食などは難しいです💦
    うちも共働きになればそうせざるを得ないのかもしれませんが、旦那抜きでなら平日にいくらでもできるし、旦那がいるからこそお出かけも楽しいのでやっぱり家族3人で出かけたいです💦

• 8月15日
  • 月

お気持ちとても分かります。
    家族で出掛けられるのは子供が小さい時だけだし家族で出掛けたいですよね!
    もともと出かけるの好きじゃないご主人でしたら難しいかもしれませんが子供がこれから大きくなってパパ!って喋って懐くようになると重い腰をあげると思いますよ!!

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

たくさん、家族で思い出作りたいです😢うちも、もうそろそろ、私が働くので今だけだなと思い、私ばかりが焦っているような感じです💦
    そうですよね、今もパパが帰ってくれば満面の笑みでパパ追いしてるんですが、やっぱりしゃべらないとうちの旦那には通じないようです😤

• 8月15日
なっち(≧∇≦)

うちも休みの日は昼まで寝てます。出かけるっていう予定になってても、出かけないこともしばしば。子どもは午後からお昼寝だし。口だけ男!

• ママリ

ママリ

うちも口だけ男です☺️
    疲れてるのはわかるけど、まだ若いのにそんな寝てばっかり居て、これからのこと考えると気が重いです…

• 8月15日