※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

初めての野菜はベビーフードであげた方いますか?和光堂の5ヶ月からのとうもろこしを考えています。添加物や他の成分は心配です。

とうもろこしを初めてあげたいんですが、旦那がとうもろこし嫌いで、1本や、缶で買っても余ってしまうので、ベビーフード使おうと思ってるのですが、添加物?とうもろこし以外のものがはいってるし、よくないですか?
和光堂の5ヶ月からのとうもろこしあげようとおもってます。

初めての野菜とかで、ベビーフードであげた方いますか?

コメント

象印

とうもろこしは粒の皮の処理が大変なのでベビーフードにしましたよ!
キューピーの瓶のやつです👌✨
あと、りんごもキューピーの瓶であげました👌✨
添加物も、ベビーフードonlyで育てる人もいるくらいなので気にしていません🤣人それぞれだとは思いますが💦

• みぃ

みぃ

安心してベビーフードあげます!
    ベビーフード自体使ったことなかったので、どのタイミングでみんな使ってるのかわからなかったので!ありがとうございます!
    りんごはわたしも食べたいので、買って自分で調理しようかな笑

• 8月12日
さーママ

よくないもの入ってたらベビーフードとして販売してませんよ💦
保存のために必要ですし、そこまで気にしてたら何もあげれません(>_<)
それならとうもろこし買うべきですが、そこには農薬かかってる可能性ありますけどね(>_<)💦🌽

• みぃ

みぃ

安心してベビーフードあげます!
    ベビーフード自体使ったことなかったので、どのタイミングでみんな使ってるのかわからなかったので!ありがとうございます!
    さすがに余って捨てちゃうのもったいないんで。

• 8月12日
おもち

外出時のベビーフード以外は基本手作りですがとうもろこしだけは自分で裏ごししたことありません笑
大望のとうもろこしフレーク使ってます。無添加ですし、後期でも色々なものに混ぜたりして使い勝手よいです。

• みぃ

みぃ

とうもろこしの裏ごし大変そうですよね笑
    フレークも参考にしてみます!
    今回はベビーフードにすることにします!ありがとうございます!

• 8月12日