※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizore
子育て・グッズ

娘がアンパンマンを愛していますが、いつ頃卒業するか不安です。皆さんの経験を教えてください。新たなキャラクターにハマったら教えてください。

お子様のアンパンマン卒業はいつでしたか?

私の娘は今2歳8ヶ月で、赤ちゃんの頃からアンパンマンが大好きで今も大好きです! 
アニメはお話を理解できていないようであまり興味ないですが、歌とキャラクターを愛しているようです。
おもちゃや絵本、服やパジャマもアンパンマンで、アンパンマンにまみれています。

あと数カ月で3歳なのでそろそろ卒業かな?と思っていますが皆さんのお子様でアンパンマン大好きだった子は、いつ頃卒業しましたか?☺️

また、次にハマったキャラクターがあれば教えてください♡

コメント

こころ

私の3歳になったばかりの娘はまだアンパンマン大好きです。でも最近“プリキュア”も好きになってきましたよ☺

• mizore

mizore

コメントありがとうございます!
    プリキュアもファンが多いですよね!うちはハマるのが怖くてまだ観せていませんが、時間の問題かなと😅

• 8月3日
  •    こころ

こころ

うちの娘はアニメは悪役?の恐いシーンがイヤでテレビは見ないんですよ😅保育園で他の子が着てる服とか見て好きになったみたいで。
    スーパーに行くとプリキュアのおもちゃ欲しがります💦

• 8月3日
  • mizore

mizore

まだ3歳だと悪役怖いですよね💦
    私の周りでも保育園行ってる子のほうがプリキュア好きになるの早いです!
    やっぱりおもちゃ欲しがりますか😅
    うちはまだ歯ブラシとシャンプーだけプリキュアですがキャラクター教えていないので【女の子】と呼んでます(笑)

• 8月3日
まっこ

年長さんになるころには徐々にアンパンマン言わなくなりましたね~
大量のアンパンマンのオモチャたち、行き場なくしてましたが…甥と姪のところへ里子に出しました(笑)

• mizore

mizore

4、5歳が限界ですかね?もうすぐ次女が生まれるのでまだ処分はしないのですが、そのうち里子に出す時に親が寂しくなりそうです(笑)

• 8月3日
  • まっこ

まっこ

里子に出そうと段ボールに詰めてたら、子供達が『懐かしい~❤』とかいって遊びだしてたので(笑)、いこうと思えば遊んでくれるとは思いますよ😄✨

• 8月3日
  • mizore

mizore

懐かしい〜♡なんて言われたら寂しいですが甥っ子姪っ子さんに可愛いがってもらえると嬉しいですね♡

• 8月3日
はむ

うちはあと少しで3歳なのですが、2歳半頃からソフィアが好きになりました。
アンパンマンはまだ1日に1回は見るんで、完全に卒業してはないですが、前よりは随分減りましたね。新しく買うものはアンパンマンは選ばなくなり、プリンセスとかソフィアが大好きです。

• mizore

mizore

ソフィア等プリンセスも可愛いですよね!お姫様ごっことかするようになるんでしょうね😍

• 8月3日

うちのは2歳を過ぎた頃からアニメには興味をなくしました。
アンパンマンのお菓子やオモチャには未だに手を出します!

男の子なのでその後はトーマスですね☺️

• mizore

mizore

男の子はやっぱりトーマスや戦隊物に以降しますよね☺️うちも今日ばあちゃんにおねだりしてアンパンマンのラムネ付きおもちゃ買ってきてました😅

• 8月3日
きゃりー

3歳くらいからディズニープリンセスとプリキュアにシフトしていきました。

• mizore

mizore

やっぱり3歳頃ですよね😅プリンセスやプリキュアはアニメから始まりましたか?

• 8月3日
  • きゃりー

きゃりー

たぶんアニメからだったと思います。

幼稚園ではプリキュアに興味ない子も結構いて、親が見せなければプリキュアは回避できるかと思います。

プリキュアは毎年変わるし、オモチャがたくさんあるので、ずーっと変わらないディズニープリンセスの方が経済的ではあります。

• 8月3日
  • mizore

mizore

わかります!わかります!プリキュアは毎年変わっちゃうので観せないようにしてます(笑)イベントや映画でも出費しますよね😫
    プリンセスなら長く楽しめますね😄

• 8月3日
リエ

娘は、アンパンマンデビューさえしてません😭私がバイキンマン好きで、我が家にはキャラ物があるのにテレビつけても完全無視でオモチャで遊び出します。ガチャガチャも、私がバイキンマン欲しさにやりますが娘は「ガチャガチャをやる」てことが楽しいようです。
娘は、2歳になる前からトーマスラブです。

• mizore

mizore

ママがバイキンマンお好きなんですね😄アンパンマン完全無視に笑っちゃいました(笑)女の子でもトーマス好きなんですね♡私はトーマスのキャラみんな同じに見えてしまいます😂

• 8月3日
  • リエ

リエ

はい、なので娘をバイキンマン好きにしたかったのですが先に旦那にトーマスに染められました…😭
    私も同じに見えます!!娘が好きになってから、「お!お!」て指差しされるのですが答えられず…😅なので、勉強中です。今は、旦那と娘と仲良くトーマス(アニメ)見てるのを「幸せだなぁ」と眺めてます。

• 8月3日
  • mizore

mizore

トーマス好きは旦那さまの影響でしたか(笑)幼児雑誌みていたら、トーマスに女の子のキャラクターがいてびっくりしました😲
    旦那さまも幸せでしょうね♡

• 8月3日
  • リエ

リエ

トーマスは、私も詳しく知らなくて結構キャラクターが居て驚いてます😅
    2人で仲良くアニメ見たり、オモチャで遊んだり微笑ましいです。

• 8月4日
QP

3歳と1ヶ月ですがまだまだアンパンマン好きです☺️
次にドラえもん、プリンセスやプリキュアが好きです😆

• mizore

mizore

まだまだ好きなんですね♡そろそろアンパンマンのお洋服はやめようかなと思っているんですがまだ選ばせるとアンパンマン選ぶので好きなうちは着せようかなと😄ドラえもんは小学生くらいまで長く楽しめますよね☺️

• 8月3日