※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠32週6日で子宮頸管が26㍉で自宅安静中。切迫早産で料理に悩んでいます。健康的な食事を摂りたいです。

妊娠32週6日です🤰
先日、健診に行ったら子宮頸管が26㍉で自宅安静となりました。切迫早産で自宅安静している方は、料理どうしていますか??
今は、テイクアウトばかりで健康的な食事が摂れずお腹の赤ちゃんにも良くないなあと思いながら過ごしています。

コメント

ムチ子

私も2人目3人目が双子で切迫でした😭無理して動くのが1番だめなのでテイクアウトでいいと思います!洗い物とかもやめといた方がいいです、、
とにかく入院になるのがいちばん最悪です
上の子に会えないのが辛いし
びっくりするほど暇です。

手作りには敵いませんができるだけ健康的な物を買うのがいいかなぁと思います🥹

• あい

あい

ありがとうございます😭✨
    双子で切迫、大変でしたね😢立つだけでお腹の張りを感じるので怖いなあと思いながら過ごしています。
    私も上の子が居るため、できるだけ横になろうとしていますがなかなか完全に安静は難しいですよね😢
    今は、無理せずテイクアウトなど周りに頼ろうと思います😢

• 5月9日
りりゆ

テイクアウトでいいと思いますよ!

上の子妊娠中入院してましたが本当に入院は辛いです、、、
泣きました🫠💦
点滴の副作用は半端ないし血管はぼろぼろ腕は点滴の痕だらけ(泣)
シャワーは浴びれない、、、(泣)

安静が一番です!

• あい

あい

ありがとうございます😢✨
    入院相当きつそうですね😭また、1週間後に長さを測るらしいので入院だけは避けたいです😢
    今は大人しく安静にするように心がけます!

• 5月9日
スノ

24週から自宅安静で、家事禁止で寝てるよう言われたので料理は旦那さんに任せていますがテイクアウトでもいいと思います!
安静が第一なので!!

• あい

あい

24週から安静なんですね😭大変ですね😢旦那さん、料理上手なんですね👨✨
    うちは、あまり料理が作れないので結局テイクアウトとかになっちゃいます😭

• 5月9日
ママリ🔰

健康体ですが普段から宅配おかず頼んでます😊
会社によっていろいろ種類あって(低糖質やら高タンパクやら、野菜メインやら)罪悪感0です 笑

• あい

あい

そうなんですね☺️✨
    良ければどこの宅配を利用しているか教えてください🥹

• 5月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

飽きるので複数登録してて 笑

つくりおき.jp →冷蔵、関東圏だけ?
    三つ星ファーム →冷凍
    ナッシュ →冷凍

まだ利用した事は無いですがヨシケイも気になってます 笑

• 5月9日
  • あい

あい

ありがとうございます🥰
    うちも検討してみます🥹✨

• 5月9日
ayano🐻

家事代行頼んでます!💦
買い出しもしてくれて、料理の作り置きもしてくれるので、、
私もテイクアウトばかりには抵抗があって、まだ先も長いので代行に頼ってます💦

はなり

切迫早産で自宅安静中ですが、
同じく栄養が気になり冷凍の宅配弁当にしてます🙆‍♀️

カロリー、タンパク質、塩分が計算されてて安心です😊

味が美味しいと聞いて三つ星ファームを使っていて、初回割引で辞められるので産まれる前までなら初回だけ使うのもありかもです😊