※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの爪について、爪が顔に傷をつける問題について相談です。爪切りや爪やすりで対策しているが、痛みや傷が気になるようです。他におすすめの爪切りや爪やすりがあれば知りたいとのことです。夜はスワドルをしているが、日中の傷跡が気になるようです。

生後3ヶ月 赤ちゃんの爪について

最近、子供が顔や目の付近を擦る?仕草をして、顔がつめの引っ掻き傷ができてしまいます…
爪切りでこまめに切って、爪やすりをしているのですが、爪が当たると痛く、顔に傷ができてしまいます…

ピジョンのハサミを使っているのですが、他に爪が痛くないように切れるものや爪やすりがあれば知りたいです!

顔に傷ができてしまうのはあるあるなのでしょうか?

どうにか対策したいです…

夜寝る際はスワルドを着せてますので、日中こすって傷跡ができてしまうようです…

コメント

みい

電動ヤスリ一択です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動だと爪痕の傷がつきませんか?
    もしよければ使っている商品知りたいです☺️

• 5月9日
  • みい

みい

コンビの爪やすりです!
    他のメーカーから類似商品沢山出てるのですが、すぐ止まって削りにくかったりするみたいなので口コミとか評価良くても私は高めのコンビにしました😭
    その分ちゃんと削れて新生児から大人まで使えるのでおすすめです!
    コツ掴めば簡単です!
    普通に押し当てても使いづらいし角ができちゃうので◯の先端を爪に当てる感じで全体に当ててます!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!コンビ見てみます!
    電動爪切りは切った際の爪が痛くないですか??

• 5月9日
  • みい

みい

ちゃんと使えてれば痛くないですよ!

• 5月9日
シェリー

私もピジョンの赤ちゃん用の爪切りを使っていて、
その後にこの画像のやすりを使っています!
使い捨てではありますが400円ぐらいで手頃かつ手軽に使えて、切った後の爪先がすぐなめらかになるので重宝しています✨