※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
お仕事

子育てしながらファイナンシャルプランナーの資格を取得した方の方法や学習の具体的なやり方について教えてください。

ファイナンシャルプランナーの資格を、子育てしながら取得された方、是非教えて下さい。
どの様な方法(通信・通学・独学)や、学習の際に使用された本の名前、学習時間の作り方等、具体的にどうされたか教えて下さい。
よろしくお願いします^_^

コメント

おかあさんといっしょ

2級か3級かにもよりますが…2級だと通学が無難ですし3級なら独学で一カ月もあれば合格できる難易度です🙄
妊娠中にとったので、育児の合間だともう少し勉強する期間があった方が良いかもしれませんねぇ。

マルコポーロ

いま1級の勉強しています。
3級は会社指定でTACのテキスト・問題集、2級と1級は『きんざい』のテキスト・問題集を使っています。
金財でFPを受けるので(^^)

3級は会社指定だったのでオンラインでTACの授業を見ながら、
2級と1級は独学です。
1級は合格率10%前後なので通学、通信もありですがそれまでは独学で十分可能ですよ!

今は子どもの昼寝中、寝たあと、朝などにしています。
もう少し小さなときは授乳中にテキスト読んだりしていました(^^)

デイジっこ

私もこれから取ろうと思ってます✨
といいつつ暇なくせに何にもやってませんが💦
主人がアプリを使って勉強して資格とったので私もそちらをダウンロードしました!

ましゅ

みなさん本当にありがとうございました^_^