妊娠中・資格に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・資格についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・資格についての質問と回答をご紹介します。

30代前半★主婦

妊活中に職業訓練を受講された方はいらっしゃいますか?今日、職業訓練校…

妊活中に職業訓練を受講された方はいらっしゃいますか?今日、職業訓練校の合格通知が届きまして、来週の火曜日から開始の予定です。ただ、直前になって悩んでいます。原因は、「修了後、3ヶ月以内に就職する。」と…

ゆっこ1212

妊娠中又は産後にネイルの資格を取られた方いますか?!今、時間があるの…

妊娠中又は産後にネイルの資格を取られた方いますか?!今、時間があるので何か資格を取ろうかと思っています。前々から興味があったネイルをやってみたいなと思うのですが…いろいろなコースがあったり、結構お金もか…

ネネ

旦那の仕事について。💭いまは空調設備や電気工事などの仕事をしてもらっ…

旦那の仕事について。💭いまは空調設備や電気工事などの仕事をしてもらってます。5年目になります。特別資格もなく、座ってする仕事(パソコンを使うような)もできるタイプではなく営業もできなさそうで体力はあるの…

akimama1230

旦那の町内会の仕事に対する責任感が感じれず許せませんお隣さんが0歳…

旦那の町内会の仕事に対する責任感が感じれず許せませんお隣さんが0歳と2歳でまだ手がかかるので、組長の順番を変わったのが始まりす。隣から引き受けたのも、旦那に妊活中なのに引き受けたお前が悪い!引き受けた…

yururu

yururu

引き受けたのは間違いではないとおもいます。私も妊活してるので出来ません。って言われたらえ?と思います…

こーくんママ♡

失業保険についてです。妊娠中に受給の延長をしました。延長の解除をし…

失業保険についてです。妊娠中に受給の延長をしました。延長の解除をして受給するタイミングがわからず質問しました(._.)ちなみに、今息子が生後4ヶ月になり、1歳になるころから仕事復帰しようと考えています。看護…

ぶるり

ぶるり

大丈夫ですよ!私は息子が6カ月になってから受給を再会しました。すぐに受給再開できましたよ^ ^

みー汰

妊娠中なにか資格を取ろうと思ってます中卒なので今までは接客業ばかり…

妊娠中なにか資格を取ろうと思ってます中卒なので今までは接客業ばかりでした嫌いではないのですが、事務など他の仕事もしてみたいんですがなにかあるといい資格はありますかね?今のところ簿記を取る予定です高認は…

ゆーの。

ゆーの。

事務ということなので、Word、Excelを使う感じだと思うのでMOS検定とかどうでしょう!簡単に取れます(๑•̀ •…

レイラ

中卒で現在15で妊娠中でも取れる資格ってあるんですかね?

中卒で現在15で妊娠中でも取れる資格ってあるんですかね?

mo_

学校へ行かずに調理師免許を取った方に質問です!今第二子妊娠中で産まれ…

学校へ行かずに調理師免許を取った方に質問です!今第二子妊娠中で産まれたら調理師免許を取るためにパートで調理補助として働きたいと思っているのですが、週5の5時間勤務でも資格取得の条件となる実務経験としてみ…

tsumam

tsumam

地域によるかはわかりませんが週4以上かつ6時間以上とか週5以上かつ5時間以上とか書いてはあるみたいです…

dondon

妊娠14週、初妊婦の専業主婦です。妊娠してからというもの、つわりの影…

妊娠14週、初妊婦の専業主婦です。妊娠してからというもの、つわりの影響か料理の匂いがダメになり、ご飯もろくに作れません。(掃除や洗濯は大丈夫なんですが、、台所にだけは立てません。)かといって毎日するこ…

まきこ

今妊娠中です。保育士資格試験で保育士資格取得を目指しています!筆記が…

今妊娠中です。保育士資格試験で保育士資格取得を目指しています!筆記があと2科目なので、来年の試験で資格取得できるよう頑張っています。その後、保育士としてパート(小さいうちはパートでと思ってます)で仕事…

⭐️ひよはな⭐️

妊娠中にユーキャンなどの通信講座で資格取った方お話聞かせてください!…

妊娠中にユーキャンなどの通信講座で資格取った方お話聞かせてください!4月から娘が保育園に通い始めるので、この時間に資格を取れたらいいなと思ってます。子供がいるので在宅で受験できる資格を選ぼうと思ってま…

あおぷー

妊娠中、保険証が届かず、資格取得証明書を保険証代わりにされていた方…

妊娠中、保険証が届かず、資格取得証明書を保険証代わりにされていた方いらっしゃいますか?産婦人科は負担は自己負担ですが、、、月1で保険証がいるので困ってますし、歯医者も行けないです💦

su-na

su-na

健康保険証ですか?私も妊娠して旦那の社会保険に加入したのでそれが届くまでは仮証明書使いましたよぉー!

ぴーぱり◡̈

16週1日になった初妊婦です☺︎妊娠中の資格の事についてなんですが…今8年…

16週1日になった初妊婦です☺︎妊娠中の資格の事についてなんですが…今8年間介護士として仕事をしています。介護福祉士も取得しましたが、つわりが酷く腰痛も悪化してしまい旦那さんも同じ職場の為6月いっぱいで退職…

m0549

m0549

私は、介護福祉士は持っておらず社会福祉士の資格を持っているんですが、maaaさんと同じように妊娠中にケ…

otukarehchan.

旦那さんが単身赴任や出張が多い方夫は遠方の県への出張ばかりの仕事を…

旦那さんが単身赴任や出張が多い方夫は遠方の県への出張ばかりの仕事をしています。正直、一週間帰って来ないのは我慢。二週間ともなるとまだ新婚だからか寂しいです。結婚前は、一人か好きなタイプで出張も平気な…

ひぃママ

ひぃママ

そうだったんですね!趣味とかはありませんか?私も裁縫は苦手ですよー!正直、出来上がりも汚いですが…それ…

ゆき

妊娠中でも大丈夫だということで化粧品ねPOLAのビューティーディレクタ…

妊娠中でも大丈夫だということで化粧品ねPOLAのビューティーディレクターの仕事に誘われました。エステの資格もあるので抵抗はあまりなかったのですが、正直稼げる気がしません。支援制度だってノルマをこなさなけ…

らんらん

妊娠中に資格をとろうとおもいまして、ユーキャンで資料を取り寄せたの…

妊娠中に資格をとろうとおもいまして、ユーキャンで資料を取り寄せたのですが入退院を繰り返していたためほとんど手をつけずに出産。今は子育てをしているため、まったく時間がありません。資格をとるのに期限があ…

88unlimited88

今妊娠5ヶ月なんですが眉のアートメイクをしたくてたまりません(´-ω-`)…

今妊娠5ヶ月なんですが眉のアートメイクをしたくてたまりません(´-ω-`)愛知県の三河方面、特に岡崎・安城・刈谷あたりで出来そうな所を探して問い合わせているのですが、妊婦お断りのところが多くて( TДT)1人…

りゆ

りゆ

答えにはなってないですが、、眉毛は流行りがあるから、やって後悔してる友達結構いてますよ😂😂一応、一意…

あーさん

産休、育休中に資格を取り復職後に転職を考えております。今考えている…

産休、育休中に資格を取り復職後に転職を考えております。今考えているのは行政書士の資格で、転職するとなると32〜33の間になるかと思います。(今年32歳になります。)行政書士の資格を取られた方、その後転職をさ…

ぴこ

ぴこ

行政書士の資格が有利になるのは、行政書士事務所か司法書士、弁護士事務所あと法務部とかだと思いますが…

マミリ

妊娠中に介護職員初任者研修の資格をとった方、いらっしゃいますか?実技…

妊娠中に介護職員初任者研修の資格をとった方、いらっしゃいますか?実技研修もあり、妊婦を受入れてくれる講座があるものなのでしょうか。2ヶ月くらいで取得できる、仕事につながる資格を探しています!田舎暮らしの…

しゅん

しゅん

力を入れるためオススメは出来ません。どんな講義内容かわかりませんが長時間座ってないといけないし、実…

カール

仕事が暇すぎて暇すぎて苦痛です。現在妊娠中のため転職もできないし、…

仕事が暇すぎて暇すぎて苦痛です。現在妊娠中のため転職もできないし、資格の勉強にも身が入りません。お金をもらえるだけありがたいと思っていますが、みなさんはこんな状況の時どうしますか?

holiday

保育園の先生について相談させてくださいよく嫌味を言ってくる先生がい…

保育園の先生について相談させてくださいよく嫌味を言ってくる先生がいます今までは我慢していましたが、今日連絡帳に「子育てで楽をするな」「子どもをちゃんと見ろ」と書かれていました思わず泣いてしまいました…

ちー

保活と就活ってどっちを先にしたらいいんでしょうか…?(;´д`)現在妊娠中…

保活と就活ってどっちを先にしたらいいんでしょうか…?(;´д`)現在妊娠中なのですが、早ければ子供が6、7ヶ月になる来年度の4月から保育園に預けて働けたらと思っています( ´・‿・`)保活が先だと点数が低くて保育園…

りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

私は来年の4月から看護師として復帰し、子どもも保育園に入れるつもりです😊もう、就活も保活もしてますよ💦…

みなと丸

2人目での卵管結紮についてです。長いしただの愚痴です。私は今年25歳に…

2人目での卵管結紮についてです。長いしただの愚痴です。私は今年25歳になります。旦那は今年28歳です。1人目緊急帝王切開で今回は予定帝王切開なので卵管結紮考えてます。2人目ではあまり卵管結紮はしないと先生か…

ハウル

ハウル

私は不妊で悩んでたので、最初25歳で?!とびっくりして読み始めました。でも、そういう考えもあるんだなぁ…

ぴんこさん

旦那のことです。高卒(大学中退)で無資格です。今ブラック企業で働いて3…

旦那のことです。高卒(大学中退)で無資格です。今ブラック企業で働いて3年半になります。基本は朝6:30に出て、夜中0時前後に帰ってきますが、今週は朝帰り4時くらいに帰ってきて少し寝て、今日はもう行きました。い…

退会ユーザー

出産まで企業で人事部でお仕事してました。ハロワはあまりいい企業は揃わないのでオススメしないです。今…

rio☆

妊娠6ヶ月の初マタです。仕事は退職しています!皆さんは妊娠中家で何を…

妊娠6ヶ月の初マタです。仕事は退職しています!皆さんは妊娠中家で何をして過ごしていますか?妊娠前から家で一人で過ごす事があまり好きではなかったのですが、、切迫ぎみとゆう事もあり今は家でゆっくり過ごすよう…

みく子

望んでいたのに不安しかないんです。妊娠中のことはもちろん、出産、子…

望んでいたのに不安しかないんです。妊娠中のことはもちろん、出産、子育て全てにおいてです(;_;)この気持ちは変わっていくんでしょうか?まえに不安障害を治療してたこともあり、それが再発してしまったのではない…

ポンポン

看護助手の仕事をしている方にお聞きしたいのですが、資格を取得して看…

看護助手の仕事をしている方にお聞きしたいのですが、資格を取得して看護助手の仕事に就きたいと思っています。そして、働きながら正看護師の資格も取得したいと思っています。私は中卒で妊娠中に高卒認定の資格を…

モカ

モカ

答えと違うんですが、看護助手をわざわざ資格とって就職するなら、准看護師の学校に行くのはどうですか?准…

ソラン

社宅での騒音うちは頻繁に夫婦で大喧嘩をします。おそらく社宅なので他…

社宅での騒音うちは頻繁に夫婦で大喧嘩をします。おそらく社宅なので他のお宅に聞こえてるかと...(面倒くさいのがうちの社宅は夫同士がみな同じ職種の為、少なからず交流あり。)それは分かってはいるけど抑えきれず…

8181☆

妊娠中に何か資格の勉強をしようと思ってます。今迷っているのは調剤薬…

妊娠中に何か資格の勉強をしようと思ってます。今迷っているのは調剤薬局事務と医療事務のどちらを勉強しようかなぁということです。もちろん産後自分がどのように働きたいかというのが最大のポイントだと思うので…

まめ電球

まめ電球

調剤薬局事務の方が簡単にとれますが、医療事務の方が活用できると思います(^^)医療事務の資格があれば調…

あずさ

妊娠中、何か資格を取った方どんな資格を取ったか教えて頂けませんか?仕…

妊娠中、何か資格を取った方どんな資格を取ったか教えて頂けませんか?仕事を辞め、まだ子供が産まれていないこの時期を利用して資格を取ろうと思うのですがこれが取りたい!というのがなくて…もちろん再就職をする際…