※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
家族・旦那

今日退院です(o^^o)ですが先程義母から娘に会いたいと…私は里帰りしてお…

今日退院です(o^^o)
ですが先程義母から娘に会いたいと…


私は里帰りしており、病院から30分のところに住んでいます
これから1時間かけて旦那の実家まで行く気になれません
うちの病院は次の日から母子同室で慣れない育児に奮闘していて夜間ももちろん寝られていません

1度断わったのにどうしてもと言われてしまいました(^_^;)
どうすればいいでしょうか

コメント

deleted user

来て頂くのは不可能なんですか?
こちらから伺うのはちょっと体調的に出来ないので...と言うような感じで😅

  • はるな

    はるな

    旦那の実家には祖父がいて義母が面倒をみているので無理です(^_^;)

    • 7月31日
♥

お義母さんに来てもらってはどうですかね(^_^;)行くなんて絶対無理ですよね💦

  • はるな

    はるな

    やらなくていいものは今はやりたくありません(⌒-⌒; )

    • 7月31日
あむロボ

退院出産おめでとうございます😊

体が疲れてるのにお義母さん自分勝手ですね😱はるなさんの体調が悪いって言うのはダメですかね?💦ドクターストップ的な😢
お義母さん自身がはるなさんのご実家に来ることはできないんですか?😭

  • はるな

    はるな

    ありがとうございます!
    祖父がいるので無理ですね(⌒-⌒; )

    • 7月31日
  • あむロボ

    あむロボ

    せめて1カ月検診まで待って欲しいですよね😂今日医者にダメって言われたから2週間検診でまた聞いて見ますね💓で納得しないですかね?しないですよね😨

    暑いですし車とはいえ心配ですよね😢

    • 7月31日
ちぃ

私の時は旦那の姉が会いたい会いたいが
しつこかったです(´・c_・`)
旦那から今は体調が良くないと
伝えてもらって後日にしてもらいました!
退院後ぐらい、ゆっくりしたいですよね💦

  • はるな

    はるな

    うちの病院スパルタなんで早く家に帰りたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 7月31日
  • はるな

    はるな

    ちぃさんもそうだったんですね(~_~;)
    退院後のつらさ義母もわかってるはずなんですけどね。

    • 7月31日
  • ちぃ

    ちぃ

    女同士だからこそ、体調面は何よりも分かってくれるはずですよね😭💦

    • 7月31日
ナタデココ

義母がこれないのなら
1ヶ月たって
落ち着いてから行きます!🤣

1ヶ月はあまり
外に出さない方が
いいと言いますし😐!

  • はるな

    はるな

    実は前にも来てくれといわれて二回断ったんですがまた言われてしまいました
    しつこいです。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 7月31日
  • ナタデココ

    ナタデココ

    旦那さんに言ってもらうのは、無理なんですか?😐!

    • 7月31日
  • はるな

    はるな

    旦那さんに明日にしてと伝えました(~_~;)

    • 7月31日
カーテン

生まれたばかりの子を長時間チャイルドシートに乗せるのは抵抗がありますよね。
うちの子は特に小さかったので病院から実家まで(里帰り出産です)の約15分でもヒヤヒヤしました。
どうしても会いたければ来てもらうしかないと思います。
1度断られてるのに、お義母さんしぶといですね😅
旦那さんに言ってもらえませんか?頑張って拒否して下さい❗

  • はるな

    はるな

    実は2回断わってます!
    しょうがないので明日行きますと伝えました(~_~;)

    • 7月31日
あやまも

先に確認してくれるだけありがたいです。

私は上の子のとき、出産当日に、(主人は長期出張でいないのに)、義母が片道4時間かけて勝手に病院に来ました。
義母の出発に気づいた義妹から、すみませんー💦と連絡きて、慌てて母に菓子折り頼んだり…とバタバタでした。

それに懲りず、二人目のときも3日目にまた連絡なく病院に来て…

正直にもう一度断ったらいいと思います。
今日なんて急すぎるし、準備もできないですよね。
まだ子どもが長時間移動は無理なので、また2週間くらい経って落ち着いてから連れていきます。などでどうでしょうか。

会える日の目処をたててあげると、納得するかもしれません。

  • はるな

    はるな

    あやまもさん大変でしたね(⌒-⌒; )
    旦那実家には祖父がいるので勝手には来ないですし免許はありますが運転が苦手みたいなので大丈夫そうです。
    明日行きますと伝えました(~_~;)

    • 7月31日
Rico

自分で来れないのであれば
断っていいと思います!

産後間もない&生まれたばかりの新生児に
負担かけさせるなんて
なに考えてるんですか( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
って私なら思います。

  • はるな

    はるな

    私もそう思いますし私なら1回で納得します(⌒-⌒; )
    ちなみに2回断わってます!

    • 7月31日
deleted user

迷惑ですね
こっちの身体を考えろ!!
後日にして下さい
寝れてなくて、しんどいので。
って私なら言います👶✨

  • はるな

    はるな

    長男嫁なんでなるべく要望に応えてあげたいですがこればっかりは譲れません!
    後日にしてもらいます(`・ω・´)

    • 7月31日
るり

明日も行かなくていいと思いますけど💦
新生児の間は、必要以上に車に乗せたりしないほうがいいですよ😅真夏ですし。上の子がいて仕方なくとかでもないのに💧
義家族も大事ですが、今一番守ってあげないといけないのは赤ちゃんですよ。そこはご主人にしっかり言ってもらって、1ヶ月検診が終わってから、遅くなってすいませんと連れていけばいいと思います。

  • はるな

    はるな

    私も全くそう思います(~_~;)
    明日も行くのなしになったのでまた後日改めて行くことにします!

    • 7月31日