※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産祝いをくれた義妹にお返しをしたい気持ち。義母からはお返し不要と言われたが、子供たちに何かあげるのはどうか悩んでいる。

貰った出産祝いのお返しについて。
先日2人目出産し、義妹(歳は上です)から出産祝いを義母を通じて頂きました。
1人目の時は疎遠だったのもあり今回で初めてです
義妹はシングルで子ども2人を育てていて、今は実家も出て、平日も土日も休みなくダブルワークで仕事してます
自分達の生活でカツカツで金額は少ないからお返しは良いよと義母から伝えられました
ですが、そういう状況にも関わらずお祝いをくれた気持ちがありがたくお返しをしたい気持ちもあります
やはりここは言われた通りに何もしない方がお互い気持ちよく終われますかね(><)
お返しを渡すとしたら、たまにうちに遊びに来る義妹の子供たちを通じてになると思うので、子ども達に対してあげられるものもありかなと思っているんですがどうですかね😣
子ども達は中学生と小学校高学年の子です

コメント

ボスベイビーママ

出産祝いのお返し悩みますよね🤔
私はカタログギフトにしました!
3000円ぐらいのでも結構いい物載ってます✨️
LINEギフトにもありますので
見てみてください😊