※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
妊娠・出産

入院後の無痛分娩についての手続きや保険について不安があります。無事自然分娩できた場合、退院日に損失はないでしょうか?

今週の木曜日に入院→金曜日に計画無痛分娩→8月1日退院予定の初マタです^ ^
順調に予定通りいけばいいのですが、無痛分娩中、吸引分娩や鉗子分娩、緊急帝王切開をする事もあり得ると思います。その場合、保険や高額医療費の制度などの手続きをしますよね、、8/1退院の場合って損する感じなのでしょうか😳💦また予定通り自然に産めた場合は8月1日に退院しても特に損するようなことはないのでしょうか?

無知ですみません💦詳しい方、経験された方教えて頂けると助かります👏

コメント

ゆうと藍

はじめまして。
無痛分娩から急遽
帝王切開で出産になった者です。
特に退院の日にで
損したとかは
なかったと思います🤔

出産頑張ってください💪✨

• ピクルス

ピクルス

そうなんですね😊ありがとうございます‼︎

• 7月24日
とと

月をまたぐからどうなのかな?って事ですよね😵?
もし帝王切開になると入院日数が1日〜2日伸びる病院が多いのでそうなると同じ日数の入院でも月をまたいだ方が少し損になるかもですね😅
何もなく予定通り1日に退院すると高額医療の手続きの必要もないので特に損をする事はないと思います🙂

• ピクルス

ピクルス

ありがとうございます‼︎自然分娩出来る事を願います👏

• 7月24日