※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
家族・旦那

来月旦那のおにいさんたちの娘ちゃんのお食い初めを地元におにいさんた…

来月旦那のおにいさんたちの娘ちゃんのお食い初めを地元におにいさんたちがかえってくるからやることに。おにいさんたちから私達家族が参加していいかどうか許可を取る前に義両親が私達を誘ってきました。旦那さんはまぁ、俺の仕事がたまたま、休みならいいけどって感じでした。でも、私はおにいさんやお義姉さんの気持ちを考えるとというか、逆の立場なら、いや、自分たちの娘のお食い初めだから、自分たちで場所や誰を呼ぶ呼ばない決めさせてよ!って思ってしまうと思うので、旦那さんに
お兄さんにちゃんと確認したほうがよくない?私達が参加していいかどうか。といったら、たしかにそうだな。嫌かも知んないしな(笑)っていって、直接連絡してくれました。そしたら、快く会えるなら会いたいし、ぜひ、参加してといってくれました。
なんか、わたしたちの娘のお食い初めも、義父が勝手にお店を決めてしまいます😫すごく嫌な思いをしました😅
そんな義両親だからなおさらなんか今回のことも、また勝手に決めて!と。お兄さんたちがいいならいいのに、なんとなくモヤモヤ😭
義両親はお義姉さんのことよく思ってなくて、私にグチグチいってくるし、娘ちゃんのことブサイクとかいうし。はぁぁ。やだやだ。お義姉さんも私とはたくさん話してくれるけど義両親との間にはなんとなーく壁が(笑)まぁ、それだから嫁同士話が盛り上がるんですが😂😂
これから長い付き合いになるのはおにいさんたち夫婦だし、娘の従姉妹ちゃんだから、大切にしていきたい。可愛い義妹でいたいな。うん。

コメント

うみー

すっっっっっごくよくわかります(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
うちも義父が勝手にお宮参りに夫の妹弟を誘っていました。
来てほしくないわけではなくて義父が勝手に仕切っているのにとにかく腹が立ちました。
義父は自分の家族に私と息子が増えたと思ってるようで何かと仕切りたがります(-ω-;)
もう息子は籍抜けて息子は別の一家の主だって感覚がないんです。
だからももぺいさんの義父さんもそんな感じなのかなと思います。
ももぺいさんがお兄さん達に確認とったのはとっても素晴らしい行動ですね◡̈
義妹達はそういうの特になかったので、義妹は悪くないのに義父のせいで嫌いになりかけましたからね(-ω-;)
経験したからこそ、ももぺいさんは配慮ができて本当に素敵ですね♪
お兄さん一家といつまでも仲良くできるといいですね◡̈

• ももぺい

ももぺい

わかっていただけて、うれしいです😆
    ありがとうございます♥

ええー!やっぱ、嫌ですよね😣
    なんか、ガルガルとかではなくて、
    やはり自分たちのことだから
    わがままとかの感情ではなく、
    責任をもって行事に取り組みたいのに、
    義両親がしゃしゃられると、
    あなたたちのこどもじゃないんだよ?わかります?となりますよね😫
    勝手にってほんとひどい😭😭
    ほんとに義妹さんたち悪くないのに
    なんできてんの?とかマイナスなこと
    思っちゃいますよね😫

やはり、義父にしたら
    じぶんたちの名字にもなったし、
    〇〇家って感じなんでしょうが、
    もうこどもたちが夫婦になってこどもができたら、もうそこでひとつの家族ができあがったんだから、一歩(ほんとは百歩くらい)ひいて、対応してほしいですよね😂😂

そういっていただいて恐縮です😭♥
    ありがとうございます♥
    おにいさんたちとは末永く仲良くしたいので、いい距離感を保ちたいです😍😍😍

• 7月22日
☆彡

まさに、先日同じようなことがありました!
お宮参りのため義実家に車で迎えに行ったら義妹がついてきました。義両親は「妹もくるって〜」と私たちに何にも許可なく。
うちの親はお金を包んでくれましたが義実家は何もなし。
義妹の分まで私たちが食事代を払いました。
未だにモヤモヤしてます。
お食い初めも義両親呼ぶ予定でしたが、旦那が義祖母とまた義妹を呼ぶようなことを言ってたので、気を遣わせるし料理の準備大変だから私たちで、と提案しているところです。
ももぺいさんみたいに確認して欲しかったです。そういう気遣い大事ですよね!

• ももぺい

ももぺい

そんなことがあったんですね😫😫
    大変でしたね😥
    大丈夫でしたか?😣😣

なんで、確認したいでしょうかね?
    自分たちからしたら軽い気持ちなんでしょうね。きっと。そういう人たちって😐
    なんか、嫁にきたからもう嫁もじぶんたちの家族だから変に遠慮しないというか、
    家族じゃん!みたいに思ってるんでしょうか?
    近い関係になったからこそ、礼儀を忘れるな!と言ってやりたい(笑)
    やはり、そこが曖昧になってしまうと
    これからやりずらないですよね😑

誘った人いがいに来てほしくないわけじゃなく、なぜ、きいてくれないの?のこの気持ちがなくならないとほんとに次につながらないですよね😥

お食い初め、☆彡さんにとっても娘さんにとっても大切な素敵な行事だから、
    気持ちよくやったほうがいいですね😊
    楽しく皆が笑顔なのが娘さんにとっても
    いちばんですよね😍😍

わたしも今回のことをみなさんが
    いいと思いますとおっしゃってくれたから
    自信になりました!
    ありがとうございます!
    これからもその姿勢は崩さずに
    上手に付き合っていけたらとおもいます😊

• 7月22日