※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
家族・旦那

いつもいつも電気付けっ放しで寝落ちしてる。旦那がリビングにいる間は…

いつもいつも電気付けっ放しで寝落ちしてる。
旦那がリビングにいる間は電気が気になって寝れない。
それで結局この時間。
ほんと腹立つーーー。
この前はムカつきすぎてしばらく電気使わせなかった。
携帯のライト使えって言って。
そんな意地悪言いたくない。
けどお金がないから特に節約できるところは水とか電気無駄なくしたい。
どうしたらなおるんだーーー。

コメント

あこ

うちの旦那も同じです!
うちの旦那はゲーム大好きでテレビも電気もエアコンもつけっぱなしで寝てて夜中何回も注意してもまた繰り返す。ほんと腹立つ!
昨日は早く寝てたけどエアコンつけっぱなし。何かしら電気代無駄にしていてイライラです。

• イチ

イチ

ほんと腹たちますよね!!
    なんでこっちが細かく節電してるのに、って思います。

• 7月20日
パスカル

うちも、夜勤の週は電気テレビエアコン付けっ放しでソファーで寝落ちが当たり前の生活してたのでブチギレたらたまに寝落ちするけどちゃんとベッドに入ろうとするようにはなってくれました笑

• イチ

イチ

わたしが何度ぶちぎれても変わりません😭

• 7月20日
ひかる

うちもです!
電気関係は全て節電タップにしてるのに、毎回消し忘れ…お風呂のガスも付けっぱなし…換気扇の下でタバコ吸った後に換気扇付けっぱなし…その度に注意すればため息ついてめんどくさそうにして😣やりっぱなしで忘れて言われるの嫌なら使うな‼って2日前くらいにぶちギレました笑
で、その時から、あたしに注意されたら200円の罰金を払うって自分から言ってきたのでそうしてます👍早速今日お風呂のガス付けっぱなしで200円徴収しました笑

• イチ

イチ

うちもめんどくさそうに消しに行きます。いやいや、その態度おかしいだろって思います!
    わたしは今まで罰金500円取ってたのですが、家計がきつく、今月からお小遣いほぼなしなので、罰金とることもできず😭

• 7月20日