※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
家族・旦那

今までワンオペでしたが産後旦那に息子をお願いするので色々教えてたら…

今までワンオペでしたが
産後旦那に息子をお願いするので色々教えてたら

機嫌悪くなる事よくあります😅
細かく言わないと全く色々出来ないので😅

子供のおもちゃ雑に扱わないでとか、そうゆうレベルの事ばかりです🤣

臨機応変って、男の人無理なんだなと😅

不機嫌なら帰ってこなくていいよレベルです😅

子育ては昨日までこうだったのに
がよくありますが
それを何度もいっても理解出来ないらしい😭

で、ビール旦那飲むよね、いいよなぁと✨

コメント

ぴーたん

わかります〜!!
言わないと出来ないから細かく説明したり、メモ書きしたりすると、細かくてうるさいって言われます💦

そこまで細かい事気にしなくてもいいじゃんって思ってると思うのですが、本能的にママは子供を守ることが常に備わっているので、あれこれ細かくきちんとやらないと気が済まないんだと思います(o^^o)

一方パパはやっぱりそこら辺劣っていて、悪気はなくても注意力も薄い気がします。
パパが子供を保育園へ送り忘れて車内で亡くなってしまった子がいた事故もありましたし…
ママなら絶対ありえない事だし、ママは常に子供の為に常に危険な事がないか気を張っていますもんね。
パパにはそれが出来ないのわかってるから前もって指示を出しているのにうざがられるという…
確かにそこまでしなくてもって事あるかもしれないですが、万が一を常に意識して欲しいですよね(>人<;)

長々と書いてしまってすみません🙇‍♀️

• えいとまん

えいとまん

いえいえ、コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

細かくてうるさいって言われて謝るんですか??

旦那は
    あたしみたいに完璧に細かく出来ない!
    死なんかったらいいやろみたいな感じです。
    息子はまだ言葉が喋らないのできずいてあげないとなのに、、、

そうですよね!!父親が見てて子供死なすってありますもんね!

昔、息子が起きてるのに爆睡😱
    旦那スマホさわってたぁで
    危険な所にハイハイ時期に移動しててゾッとしました😱

うちだけじゃないんだなぁと思い、
    みんなどうやって乗り越えてるんだろって思います😣

グッとこらえるのストレス溜まりすぎです😭

ほんっと帰ってこないでー🤣🤣

• 7月20日