※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
家族・旦那

朝が起きれません。だから、旦那の弁当を作れてない上に朝いつ行ったの…

朝が起きれません。
だから、旦那の弁当を作れてない上に
朝いつ行ったのかわからない時もあります。
旦那は仕事してくれてるのにと思うと
すごく罪悪感でいっぱいです。
どうしたら起きられるでしょうか?

コメント

ままま

気合いです。笑
旦那はいいとしても、お子さんが幼稚園とか保育園行くようになったら最低限頑張らないとですね😊👌

まき

ありきたりですが、アラーム⏰をかけてもダメですか?あとは、子供が起きたタイミングで一緒に起きてもいいかも❗️

ちゅる(29)

私も朝起きるのが苦手で
ギリギリです😂
お弁当はおかずだけ前日の夜に作ってお弁当に詰めちゃって冷蔵庫に入れてます(^^)
朝はご飯だけパパッと詰めるだけで楽ですよ😊

早寝早起きですね😭😭
もしくは、夜作っておいて
朝チンするだけとか★
朝やることを少なくすると
朝起きやすいかも!

なぎ

育児で疲れちゃってるんじゃないでしょうか。
私も上の子が幼稚園行くまではそうでした( ̄▽ ̄;)
今は身体が慣れたのか、早起きできるようになりました^ ^
起きる必要がないなら、今のうちに休んでおくのもいいと思いますよ?

A✩.*˚

うち、夜に弁当作って冷蔵庫入れておいて、朝は自分でご飯食べてお弁当包んで持って行って貰ってます😅

私も朝は弱いので、今はそうしてます( ´•_•` )

より

私も早起き苦手です。
子どもの頃は、母に叩き起こされていました。
そんな私ですが、6時半出勤の旦那に合わせて起きてます。小学生の長男もいるので、起きなきゃ学校行かせられませんし。なるようになります!

• より

より

追加です。
    お弁当も持たせてますが、作り置きをしたり、とにかく朝はなるべく詰めるだけで済むように工夫をしてます。
    朝ご飯も同じく、何品か作り置きのものがあれば、手早く用意できますよ。

• 7月19日
ねむねむ

あなたは育児もしているし、お弁当つくらなきゃいけないってことはないと思います。
あなたも毎日大変だろうし、朝くらいゆっくり安ンでもいいんじゃないですか?

旦那さん大人なんだし、自分のご飯くらい用意できるんじゃないかな?
別に、三食なにもしない!わけじゃないんだし、朝くらいなしでもいいですよ!