※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田舎ママ
家族・旦那

義母との関係に悩んでいます。義母が嫌いで会いたくない理由や、母の日に会いに行くべきか迷っています。

義母が嫌いです!
本当に頭がおかしいのか思考が理解できません。
旦那は男3人兄弟なのですが、親ではなくおじいちゃんに育ててもらったようなもんだとよく言っています。
確かに、出産してから義母からは特に援助もなく今に至ります。おもちゃや洋服、ベビーグッズなどはほとんど実母、実姉が買ってくれます。
gwやお盆、年末年始になると義母や義父、義祖母などの親戚が集まったりすることがあるのですがその時期になると急にどこか出かけようとか、欲しいものありますか?とか言い出してきます。
私はもう義母が嫌いなので、何かと理由をつけて断っていますが、後に旦那に私の愚痴を言っています。(旦那は私には言いませんが)またその時に買ってくるもの、洋服はとてもじゃないけど着させられないデザインや、サイズアウトしてるものなどなので一度も着させたことはありません。
月に一度くらい何かと理由をつけて会おうとしてきますが、子供に触っているのを見たくありません。
今月末に旦那が母の日のプレゼントを渡すから会いに行くと言っているのですが、私は行かないと変な空気になりますでしょうか?ちなみに私から義母には何もありません。
また、義母が嫌いな方はどんな理由で会うのを断っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

連休がある時は基本的に子供と私の2人で私の実家に帰省してます!😂
今年から義家族側の集まりが今の所無いのでこれからもどんどん帰省しようと思ってます😂

• 田舎ママ

田舎ママ

やっぱり自分の実家に帰省しますよね!笑 私は旦那も私も実家が遠くないので帰省と言えないくらい自分の実家には行っています。笑 旦那側の集まりがなくなったのは最高です!!

• 5月9日
SA

私と同じような気持ちでとても共感しました😂月1で旦那が子どもと一緒に義母に会いに行くのですが、2歳過ぎてから私は一緒に行ったことがありません。もともと私が美容院などの予定がある日に旦那が連れていこうとするので、何かと用事などと理由をつけて年に2回くらいしか会ってません。プレゼントなども一度あげた際にお金勿体ない。今回だけ受け取るけど。と言われムカついたのでそこから渡していません(笑)

• 田舎ママ

田舎ママ

旦那さんも予定ある日に被せてくれるのはありがたいです、😭今までずっと放任主義だった人が孫ができてから孫のために時間つくってるアピールがとてもうざくてストレスです。笑
    なにより自分が空いた時間ができると会いに来ようとするところが1番きらいです😃自己都合すぎて☺️何2回くらいで十分ですよね!私も今回は一緒に同行するのはやめようと思います!

• 5月9日
みー

義母は会うなり、必ず不愉快発言する人なので、旦那だけ行かせてます😇 母の日、誕生日など、自分の親なんだから自分でどうぞ··って感じです😂