※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

妊娠の可能性があり、母乳やミルクのこと、母乳の出について相談したいです。

今7ヶ月の男の子を子育て中です!

昨日から体調が悪く、今妊娠検査薬を家でしたところ陽性で、妊娠したかもしれません😳
連休明けに病院を一度受診する予定ですが、この場合母乳はやめた方がいいですか?
現在、授乳3回、ミルク寝る前のみ1回です。
ミルクアレルギー レベル2で、今は特にアレルギー反応はないですが、毎回ミルクだとどうなんだろう?病院で相談はする予定ですが、アドバイスをお願いします🙌

また妊娠すると母乳の出って悪くなりますか??
いつも左右で10分飲ませて満足していたのに、ここのところ10分で切り上げると泣くことが多かったです。
抱っこしてあやして泣き止んでましたが、もしかしたら足りなかったのかなと思いまして😭

コメント

mini

私の産院は強い腹痛や出血がなければ後期前まで母乳あげていいって言われました😊でも妊娠して母乳の出が悪くなったのか1ヶ月くらいで卒乳してしまいました😭

• まま

まま

そうなんですね。やっぱり出が悪くなったりするんですね!また病院でも相談してみます🙌

• 7月14日
ママリ

妊娠中の授乳が直接流産の可能性につながるわけではないそうですが、先生によって考え方が違うので受診するまでは何とも言えないですよね😭

心配ならやめておくのが無難だけど、授乳してても問題無いと思いますよ!
離乳食を始めてたら量を少し増やしてあげるとか。

• まま

まま

初めて知りました!!
    確率が上がるかもしれないことは、なるべく避けたいですね😳
    離乳食を少しずつ増やして頑張りたいと思います!!

• 7月14日