※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__s_a_r__
家族・旦那

皆さんの旦那様は出産&里帰りの間どぅやって生き延びてましたかw来月出…

皆さんの旦那様は出産&里帰りの間
どぅやって生き延びてましたかw

来月出産でそのまま里帰りします

旦那がボソッと「俺、何食って生き延びよう…」てw

料理は自分で作れる人なのですが
仕事終わるの遅いし毎日疲れて帰ってきてるので
疲れてるのに夜中に自炊するのもキツいし
スーパーが終わってたらコンビニかラーメン屋か…

私の実家も旦那の実家も
車で1時間かかる距離だから
義母に来てもらうのも大変だし
帰るのも大変だし
ウチには猫2匹いるから留守にできないし

休日は赤ちゃんに会いにウチの実家に来る予定ですが平日は…可哀相だなぁ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

皆さんの旦那様は大丈夫でしたか?




コメント

ぽんた♥

うちも来年どーするのか気になる(笑)

  • __s_a_r__

    __s_a_r__


    どーなることでしょー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    • 11月26日
かー^o^

うちの実家も旦那の実家も車で
1時間です。

臨月入ってから
いろんなおかずを冷凍して
ストックしてましたよ。
分かりやすいように
冷蔵庫のホワイトボートに
どんなおかずがあるか
書き出してました^o^

旦那も料理できますが、
帰りが遅いので
ごはんだけ自分で
炊く形でした^o^

  • __s_a_r__

    __s_a_r__


    素晴らしい!!!

    完璧ですね꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

    冷凍良いですね!!!!!

    • 11月26日
mc♡mama

基本は自炊してたようですが、簡単なもので済ませてたみたいです。
あとはインスタント食品とかですね(>_<)
念のために置いてたカップラーメンもだいぶ減ってました(笑)

  • __s_a_r__

    __s_a_r__


    旦那様頑張りましたねぇ

    カップ麺で耐え抜いたんですかね

    うちもカップ麺は準備しなきゃ!!

    • 11月26日
eriちゃん

あかりなちゃんさん、先ほどはコメントにお返事ありがとうございました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )💕

うちも同じ境遇だったので思わずコメントしてしまいました!!

うちは、北海道と東京なのでまるまる4ヶ月くらいは離れ離れです。

旦那のことを考えるとかわいそうに感じますよね…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

うちは、冷凍できるおかずやご飯を作っていれておこうかと思っています!!
あと、申し訳ないですがインスタントを沢山用意しておこうかと考えてます( ⸝⸝•。•⸝⸝ )

  • __s_a_r__

    __s_a_r__

    先ほどはどうもです꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

    4カ月は心配ですし寂しいですねぇ

    手作り冷凍と、冷凍食品とインスタントって所ですかねぇ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    あとはコンビニとかで頑張ってもらうしかないですよね!!!
    ꒰。・ω・`;꒱*:・

    • 11月26日
空色のーと

うちは完全放置してきました(笑)

作り置きしたり、レトルト買っておく奥様もいるみたいですが、大人なんだからなんとでもなるよねー?って(*^^*)

  • __s_a_r__

    __s_a_r__


    完全放置w

    ですよね大人ですもんねぇ〜〜

    過保護になりすぎるのも良くないですかね!

    初めての1人の生活だから心配になっちゃってw

    • 11月26日
aasan

悪阻時期から新幹線と電車で4時間のところに里帰りしてます(^^)

印鑑通帳のある場所とゴミの日だけ教えて、あとは完全放置してます!笑

旦那は、帰宅は深夜になるし、焼きそば作るくらいの自炊レベルですが、いい大人が1人でなんとかできないんじゃね(^_^;)
子供産まれたあと、旦那が今まで通り私任せだと困るので今のうち練習してって感じです。笑

  • __s_a_r__

    __s_a_r__


    旦那も成長しますかねw

    料理はともかくゴミ屋敷にならないかも心配でして…w
    食べたら食べっぱ、脱ぎっぱ、出しっぱ、とにかく汚い奴なもんで…

    はぁ〜…◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    • 11月26日
ゆまっちょ

うちはあまり料理しない人だったので心配だったのですが、野菜炒めや一人鍋などで乗り切ってます。炒めるだけ、煮るだけ、なのでなんとか頑張ってるみたいです。

週末は私の実家へ来るので1週間分の材料を一緒に買いに行ったり…

どうしても辛いときは牛丼屋などで食べてるみたいですー(^-^;)

  • __s_a_r__

    __s_a_r__


    旦那様がんばってますね!!

    ウチもウチの実家に来るたんびに面倒見てやるしかないですかね

    お掃除とかもできるかなぁ〜
    ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞心配だぁ〜〜

    • 11月26日
かなお

うちは超めんどくさがりなので、洗い物を出さないように生き延びてました。
コンビニ弁当、ポテチ(晩御飯として)、マクドナルドのローテーションだったようです。
お箸やコップを洗うのも嫌なタイプなので、割り箸&ペットボトルのお茶とかで生活してました。
お茶ぐらい買わずに沸かして欲しかったけど、まぁ諦めも必要ですね(笑)
たまに私の実家に来たときは、普通のご飯が食べれて感動してました。

  • __s_a_r__

    __s_a_r__


    そのローテーション徹底してますねw

    ウチもめんどくさがりというかスーパー適当人間なのでゴミ屋敷ならないか心配です…

    とにかく家は臭くなるのは覚悟してますw

    • 11月26日
ここママ♡

うちは、一人暮らしをしていたひとなので、大丈夫だろうと、放置してきました。

なんなりと、やってくれてるみたいです。

  • __s_a_r__

    __s_a_r__


    一人暮らし経験大切ですよね!!

    ウチは私と同棲からスタートしてるので一人経験がなくて

    私が仕事の出張で家を空けただけで
    ゴミ屋敷になってたんで
    物凄く恐ろしぃです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    • 11月26日
きゅさこ

1人目出産する時もなーんもしなかったし、今回もなーんもする気ないです。笑

「何とかなる。大丈夫。」って自分で言ってたので、じゃあ任せようかなと。

ただ、1人目出産して、しばらく実家で過ごして自宅に帰ってきたら、ゴミ箱は弁当の空き容器やらお菓子の袋でパンパン、自炊した気配はなく、冷蔵庫の食材はほぼ腐ったまま放置してありましたね。苦笑
他にも諸々酷かった………(º﹃º )

今回はコープデリとか便利だし、頼もうかとチラシ見せて申し出たんですが、なぜか断られたし、私が作り置きなどしても恐らく食べないので………
今回はゴミ出しくらい頑張ってちゃんとやってくれよって伝えるつもりです(´-ω-`)

  • __s_a_r__

    __s_a_r__


    きっとウチもそうなる事でしょぅ…(=TェT=)

    夏じゃなくて良かったです…

    家の掃除(消毒)も頼んであるけど
    それ以前の問題てことに今気づきました…◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    • 11月26日
  • きゅさこ

    きゅさこ

    私の旦那は一人暮らし15年なんですけどねー。苦笑
    浮気の心配は無いんですけど、自宅の惨状を見るかもしれないと思うと気持ち落ち着かないです(´-ω-`)

    • 11月26日
  • __s_a_r__

    __s_a_r__


    うちも想像するだけで恐ろしぃです

    その家に赤ちゃん連れて帰るのが怖いんです…꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱

    • 11月26日
  • きゅさこ

    きゅさこ

    連絡をマメに取って、口うるさく言うのも………きっと嫌がるでしょうしね。
    適度に頼んでみる…くらいに留めればちょっとはマシになりますかね?(´-ω-`)

    • 11月26日
  • __s_a_r__

    __s_a_r__


    そぅですね꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

    赤ちゃん帰ってくると思えばまた
    ちゃんとやってくれそうな気もします☆彡

    • 11月26日
えりママ♡

私の旦那は毎日義母が来てくれて
晩ご飯、弁当を作ってくれて
いました。

毎日で申し訳ない気持ちで
いっぱいでしたけどね…。

義母に感謝してます。

  • __s_a_r__

    __s_a_r__


    義母来てもらえると有難いですねぇ

    それが、理想的です◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    • 11月26日
そーくんママ

うちは同居だから義母にあたしは頼んだんですけど、旦那が嫌いみたいなんで意地でも頼りたくなかったみたいで自分でお惣菜買ったりコンビニだったり食べに行ってたみたいですーw
まぁ、うちの場合は1週間だけだったんですけどねww

  • __s_a_r__

    __s_a_r__


    旦那様頑張ったんですねぇ

    うちも早めに帰ってあげたいけど
    実家の居心地が良かったら
    旦那にはごめんね!!みたいな感じでw

    頑張ってもらうしかないっすねぇ〜〜d(=^・ω・^=)b ニャッ!

    • 11月26日
ころ

旦那さんかわいい♡
わたしは、、、元気だったら数日分のおかずは冷凍しておこうかなと。でも今安静中なので、この体調のままだったら、”頑張って生きてくれ!”だと思います。笑

  • __s_a_r__

    __s_a_r__

    ほほほっ(=^ェ^=)
    頑張って生きてもらわないとですね
    私も元気だったら準備しときましょうかね〜

    何とか生きて行けるでしょうし
    掃除洗濯は毎回大丈夫か確認していきましょうかねぇ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    • 11月27日