※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

先日子作りについて旦那に切り出せずにいると相談させていただいた者で…

先日子作りについて旦那に切り出せずにいると相談させていただいた者です。
昨日旦那に子どもの時期についてどう考えてる?と聞いたら、子どもは好きだけどやっぱり少し何も考えず2人だけでいる時間が欲しいと言われました。来年の10月くらいに子どもが生まれる感じが理想だと。
来年の10月ということはちょうど年明けくらいから挑戦してみるということになりますよね。
私は、すぐにできない場合も考えてるからもう少し早く始めたい思いは伝えてみました。
すぐにタイミングを狙った感じではなくても、その中でできたら喜べる形が私は理想でした。
でもそれだと今すぐできる可能性だってあるよね?それはあまりにも早すぎない?と言われてしまいました。
私はもともと本当に子ども願望が強かったので…年内は待たなきゃいけないのか…とショックでした。
子どもが欲しいのに我慢しているという感覚になってしまう自分も嫌です😭
同じような経験のある方いらっしゃいますか?また、意見をお聞かせいただけると幸いです。

コメント

あゆ

もし今出来て旦那さんに喜んでもらえなかったり旦那さんが育児に協力してくれなかったら今すぐ子供いらないって言ったのに~って言われたら悲しくないですか?(* ´ ˘ ` *)
お互い話し合って納得するのが1番ですよ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
年齢もあせる年齢じゃなければ私は2人の時間もいいと思います(* ´ ˘ ` *)

• ママリ

ママリ

ほんとにそうなんですよね( > <。)
    それが嫌なのでやはり旦那側に合わせるのがいいかなとは思ってます。
    納得できるようにもう少し話をしてみます!
    ありがとうございました!

• 7月10日
くり

うちもそうでした。子供はすぐ授かる保証もないし、不安ですよね💦ですが、子供ができた今、ご主人の2人でいる時間が欲しい、という意見は正しいと思ってしまいます。若くて、自由に動けて、パートナーがいる時間て人生の中で本当に少ないです。結婚後すぐに子供が欲しいと自分の意見を通した身だからこそ、ご主人の意見は尊重してあげてもいいのでは、と思ってしまいました。

• ママリ

ママリ

そうですよね( > <。)
    私も2人の時間がいらないわけではなく、むしろそっちを大事にしたい気持ちもあるのでものすごく葛藤です。
    今だけ!と思って楽しむのがいちばんなんですかね🤔

• 7月10日
nana

同じ感じではないですが

私は自分が小児難病持ちなので、もしかしたら不妊症かもしれないし、将来待ってたら子供ができないかもしれない...と、子作りを焦って、結果拍子抜けしたかのようにすぐに出来てしまった方の人間です。
(他の方に不快な発言をしていたらすいません)

いま妊娠中で、もう産まれてもおかしくないのですが、2人だけの時間っていうのは、やっぱり大事にした方がいいなあと感じます。
妊娠してからは思うように動けないことも多く、妊娠した後に、最後の2人の期間、と思っても、身体がおいつかない事の方が多いです。

実際、旦那も子供をすごく楽しみにしていて、既に私より子供が好きだというくらいですが、もうちょっと2人でいてもよかったかなーと漏らすこともあります。

そんな経験をしてるので、旦那さんの主張を聞いてあげて、しっかり二人の時間を過ごしてからの妊活でも構わないのではないかと思います。
あくまで私個人の意見ですが💦

高齢出産のリミットが近い、とかでなければ、旦那さんのご意見を尊重してあげても良いと思います。

• ママリ

ママリ

経験者の方が言うのであれば本当に2人の時間って貴重なんですね(*´^`)
    リミットは近い年齢ではないと思うので、旦那側の意見を受け入れるようにしてみたいと思います。

• 7月10日
❁s.mama

旦那様、すごくのんのさんのことが好きなんだと思います(*´˘`*)♡
2人だけの時間を満喫したいってすごくいいことです👏✨

子供がいる今、もちろん子供が第1ですがふとした時に夫婦2人の生活をもっと楽しみたかったなぁと思う事もあります⸜( ´ ꒳ ` )⸝
子供がいると出来ないことが増えますしいずれ子作りしようってなってるなら今は夫婦2人の時間を楽しむ事に専念していいと思います☺️🎶

• ママリ

ママリ

そんなふうに言っていただけるとうれしいです😢💗
    やはり子どもがいるって想像以上に2人の時間はないですよね。
    たしかに目処はありますし…2人の時間でもいいのかなぁ。悩みます😂

• 7月10日
もこな

私は今年の頭からいつでも子供出来てもいいよ!っていう状態だったんですが、なかなか出来ずもう7月になってしまいました。

来年の10月頃出産希望なら、今から妊活したって全然遅くないと思います。
今から妊娠したとしてもたった数ヶ月しか違わないんです。早すぎることはないと思いますよ。

すぐできる可能性ももちろんありますが、出来ない可能性の方が高いと思います。
出来なかったら、なんでもっと早く始めなかったんだって後悔するきがします。

授かりものですし、早く妊娠したとしても早すぎるから堕ろせなんて言う旦那さんではないでしょうから、
旦那さんには内緒で排卵日狙って行為をしてみたらどうですか?(^^)

• ママリ

ママリ

そうですよね。。
    そういう意見も聞くと、始めてみたいなと思ったりします😂
    やってみなきゃわからないところが妊娠の難しいところですよね。
    後悔するのは本当に怖いです💦
    もう少し悩みます〜💦

• 7月10日
ぴーたん

うちは結婚する予定の前に妊娠したので、カップルじゃなくて夫婦として2人だけで過ごせる時間がもっとあったら良かったな〜と思います😊💕
(もちろんムスメはこれ以上なく可愛いですが👶🏻💓)
夫婦仲がいいときっといいタイミングで赤ちゃんきてくれますよ😊👍💕

• ママリ

ママリ

貴重な時間ですよね!
    私も2人が納得したタイミングで赤ちゃんが来てくれると信じてます😭💗

• 7月10日