※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠後期で体重増加が気になり、休職中。外出は徒歩15〜20分まで。健診で2キロ増。管理方法や食事習慣についてアドバイスをお願いします。

妊娠後期に入ってから体重の増加が止まらないです。
身体の不調があり、2週間前から休職・自宅安静になってました。
今は徒歩15〜20分の範囲で外出OKと言われてます。
しかし1週間前の健診から2キロも太ってしまいました(T_T)
妊娠前からは+8キロです。
みなさんどのように管理されてますか。
食べ方や習慣などなにかあれば教えていただきたいです(>_<)
1週間後の健診までに少しでもどうにかしたいです、、、

コメント

私は割と気にしなくしたら増えませんでした!

• なな

なな

本当ですか!?私は気にしてなかったらこんなに増えちゃってました(T_T)

• 6月25日
まにゃ

私は体重やばいなって思った時は
夜を少なめにしてご飯の代わりに豆腐の上に納豆乗せて食べてました(*´꒳`*)

• なな

なな

夜は炭水化物を豆腐にかえてみるの良さそうです!真似してみます(^ ^)ありがとうございます!

• 6月25日
ぽん

私も1週間で2キロ増えました😂
お米を少し少なめに食べるとか、やさいを多めに食べたりしてます!

• なな

なな

あまり1週間でこんな増えてる方みないので私だけかと思ってました(>_<)
    安定期と同じくらいしか食べてないのにビックリです。
    炭水化物減らして、野菜増やしてみます!

• 6月25日