※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期でみぞおちの右側が激痛で眠れない。定期的に痛みがあり、救急外来でも異常なし。胆嚢に少し泥がある可能性。薬が効かず悩んでいる。同じ症状の経験者いますか?

みぞおちの右側が激痛で眠れません
今妊娠後期に入ったところです。月に一回同じ症状が出ます。夜中に救急外来に行ったこともあります。採血やエコーも異常なし。強いて言えば、胆嚢にすこーしだけ泥があるような…?とのことでした。恐らくこれからも痛くなるよと怖い事を言われました。

毎回受診の度に違う胃薬や、カロナールをもらったりしましたが、ぱっとしないです。

今月も昨日から痛みがあり、救急に行くほどではないですが今日も痛くて寝れません。
昨日はカロナールで眠れましたが、もうあと一回分しかないので迷います。

同じような症状だった方おられますか?
寝る向きもどれも変わらず悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら胆石症ですかね😔
エコーだとはっきりわからないので
詳しく調べるにはCTやMRIで検査が
必要になると思います。

夫の話ですが、夜中にみぞおちの激痛、
吐き気が月2、3回あって内科に行きました。
同じようにエコーで泥が少しあるかな?
と言われ、採血は異常なし。

数週間後また激痛で総合病院へ行き
詳しい検査をすると胆石症であることが
わかりました。(胆嚢除去しました)

妊娠中だときっとカロナールくらいしか
飲めないですよね😔
食事後に痛くなることが多いみたいなので、
ご飯は少し少なめに、脂っこいものは控えめに
してみたらいいかもしれません🙏
あまりアドバイス出来なくてすみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    • 5月11日