胃薬・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胃薬・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胃薬・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

あき

妊娠中に胃カメラをされた方はいらっしゃいますか?現在妊娠11週で、つわ…

妊娠中に胃カメラをされた方はいらっしゃいますか?現在妊娠11週で、つわりの嘔吐時の吐血が酷く、胃カメラをすることになりました。口からの胃カメラで、口にふくむ麻酔(キシロカインビスカス、アネトカインゼリー…

mimosa

診断書を貰えませんでした。初めての妊娠6週です。5週から吐き気、嘔吐…

診断書を貰えませんでした。初めての妊娠6週です。5週から吐き気、嘔吐、下痢、あらゆる匂いがだめで会社をお休みしています。幸いにも上司は身体が一番だから休んでいいと言ってくれてます。この調子だとすぐに有…

aco19

妊娠23週になります。常に右の肋骨とみぞおちの間が針で刺したような痛…

妊娠23週になります。常に右の肋骨とみぞおちの間が針で刺したような痛みがあります。中からの痛みがない時は、皮膚を触ると痛みを感じます。医師には、血液検査では白血球が多めだけれど、妊婦は大抵増えるから、…

マエ☆

ホルモン補充中。BT1から既に胃もたれで、BT4からは吐き気まで💦デュファ…

ホルモン補充中。BT1から既に胃もたれで、BT4からは吐き気まで💦デュファンストン、ウトロゲスタン膣剤、エストラーナテープ、プレマリン、バファリン配合量81、妊娠初期症状のどれが犯人か判らず辛くなってきました…

退会ユーザー

私は移植後、そのような症状は無かったですがバファリンは胃が荒れる場合もやっぱりあるので変だな〜と思…

C

ここ1ヶ月くらい、右耳から変な音が聞こえます。シュンシュン、と自分の…

ここ1ヶ月くらい、右耳から変な音が聞こえます。シュンシュン、と自分の血流音のような...寝る前は必ず、あとは昼間も突然聞こえ始めます。特にそのせいで生活が辛い、とか痛みがある訳でもないので心配する必要は…

mizushima1218

28週目 妊娠8ヶ月 3人目 の妊婦です。食後にげっぷや胃の圧迫が酷くて…

28週目 妊娠8ヶ月 3人目 の妊婦です。食後にげっぷや胃の圧迫が酷くて…数日前には夜中に胃が激痛でおしっこでもしたら楽になるかとトイレに行こうとしたら動くと余計痛過ぎでやばいときもあり 2日前の健診で胃薬…

ハイジとクララ

ルネスタ1という薬を飲んでいる方おられますか?至急教えて下さい。私は…

ルネスタ1という薬を飲んでいる方おられますか?至急教えて下さい。私は現在妊娠15週に入ったところです。今誤って、ルネスタを胃薬だと勘違いして飲んでしまいました。やたらと眠くなったのであれ?と思って。怖くな…

k

妊娠後期の胸焼け、恥骨痛、仙骨痛、腰痛について。妊娠8ヶ月くらいから…

妊娠後期の胸焼け、恥骨痛、仙骨痛、腰痛について。妊娠8ヶ月くらいから胸焼けがひどいです。お腹が空くのに食べると胸焼け。量を減らしても胸焼けです。すぐにお腹が空いて食べると胸焼け。毎日、あー何で食べちゃ…

きてぃーさん

きてぃーさん

二人目が生まれてそろそろ1か月になるものですm(__)m本当に産まれるその日まで頻尿や恥骨痛もひどいし、寝…

ayana

妊娠中胃薬って飲んで大丈夫でしょうか。6ヶ月に入って最近胸焼けとかよ…

妊娠中胃薬って飲んで大丈夫でしょうか。6ヶ月に入って最近胸焼けとかよりも胃痛が辛くて💦ご飯を食べたあととか 仕事上お昼が食べられなかったりすると空腹で胃が痛くなったりします💦だんだん子宮も大きくなってき…

あい

妊娠7カ月です。先日の血液検査で、貧血と診断されてフェロミア50mgを処…

妊娠7カ月です。先日の血液検査で、貧血と診断されてフェロミア50mgを処方してもらいました。血液の数値?は、10.4でしたが、筋腫があるため早めから対応しておきましょうということで、薬を飲むことになりました。…

えま

えま

わー、妊娠中の私を見てるようでした🎵しんどいですよね。吐いたあと飲んだ方がいいかについては私はわから…

ママ

胃薬はつわりに効きますか?生理1週間前で気分がわるいのか、つわりなの…

胃薬はつわりに効きますか?生理1週間前で気分がわるいのか、つわりなのか?胃薬呑むか呑まないか悩んでます(⌒-⌒; )もし妊娠なら呑みたくないなぁって思ってますm(_ _)m

かぴ

太田胃散を妊娠中に飲んだ人いますか?食べづわりで胃を痛めてしまい今凄…

太田胃散を妊娠中に飲んだ人いますか?食べづわりで胃を痛めてしまい今凄く気持ち悪くて痛いです。10日に産婦人科を予約してたのでその時に言おうと我慢してました、、、悪化してきてしまい辛いです😭他にも市販でこ…

くみぅん

妊娠6週です。つわりが酷くて 食べても吐いてしまいます。なるべくなら…

妊娠6週です。つわりが酷くて 食べても吐いてしまいます。なるべくなら薬飲みたくないのですが、あまりにもつらいので市販の胃薬飲んでも良いのでしょうか!?

ちろる

プレドニン5mg を現在毎食後一錠服用中です。他にはセファランチンと胃…

プレドニン5mg を現在毎食後一錠服用中です。他にはセファランチンと胃薬を毎朝晩飲んでいます半年以上前から円形脱毛症を患っておりこの7月からプレドニンを服用中です。抜けては生え、また新しいところが抜けて…

まゆり

まゆり

私もこの一ヶ月喘息でプレドニン服用しております。生理が13日周期で来ててホルモンバランス崩れまくって…

にーほ

妊娠初期って気持ち悪いお腹痛い胃が痛いムカムカ吐き気便秘痔になる歯…

妊娠初期って気持ち悪いお腹痛い胃が痛いムカムカ吐き気便秘痔になる歯が痛いし頭痛いトイレ近いし熱は微熱腰痛い胃薬効かないとかあるかな?ご飯食べた後に気持ち悪い吐き気あるなぁ。生理前だからか?

うどん( ˙꒳​˙  )

只今D28高温期14日目、フライング陽性です。D20から胃痛があり、PMSだと…

只今D28高温期14日目、フライング陽性です。D20から胃痛があり、PMSだと思って漢方の胃薬飲んでました。D24から謎の食欲。お腹空くのに食べたら気持ち悪くなる、またお腹すくの繰り返しでした。だんだん気持ち悪い…

ゆーも

妊娠中に太田胃散飲んでた方いますか?妊婦さんでも飲んでいいと聞いたの…

妊娠中に太田胃散飲んでた方いますか?妊婦さんでも飲んでいいと聞いたのですが、実際どうなんでしょうか( ¯•ω•¯ )?食べつわりのせいかもしれないけど妊娠前とか胃もたれしやすい体質だったので胃薬飲めるならと思っ…

ams52314

現在妊娠36wです。昨日の検診で、最後の血液検査をしてヘモグロビンの数…

現在妊娠36wです。昨日の検診で、最後の血液検査をしてヘモグロビンの数値が下がっていて貧血と診断されました。そこで鉄剤(フェロミア)を処方され吐き気などの副作用がある為胃薬も一緒にいただきました。早速、夕…

あーちゃん

授乳中の方、風邪薬や痛み止めをのんだけど断乳せずに授乳続けてたよー…

授乳中の方、風邪薬や痛み止めをのんだけど断乳せずに授乳続けてたよーって言うかた、赤ちゃんがいつもより寝たりとかありましたか?😥妊娠中に応急処置してた虫歯が悪化し、昨日抜歯しました😥生後1ヶ月の子がいて、…

すぅまぁ❤︎

妊娠中に胃薬を飲んだ方。産婦人科と内科、どちらで処方されたものです…

妊娠中に胃薬を飲んだ方。産婦人科と内科、どちらで処方されたものですか⁇初期、中期、後期のいつか。どの様な症状で何という薬を飲んでどのくらいで治ったか。教えてください(´-`).。oO

ミレディ✝️

早急に答え欲しいです(´;ω;`)市販の薬で妊娠中でも飲める胃薬ってあり…

早急に答え欲しいです(´;ω;`)市販の薬で妊娠中でも飲める胃薬ってありますか?病院でもらった薬が急に効かなくなり一昨日の夜中から胃痛と気持ち悪さで寝てても起きてても辛いです⤵️

あひるmoon

あひるmoon

太田胃散飲めますその週数ならガスターも大丈夫ですね

uy

現在7wで初めての妊娠です。つわりが辛い日があったり、全然なかったり…

現在7wで初めての妊娠です。つわりが辛い日があったり、全然なかったりと日によって体調が全く違うんですが、職場の社長に理解してもらえません。先日は、「胃薬飲んだら治るんじゃない?」などと言われました。まだ…

退会ユーザー

ご妊娠おめでとうございます😆✨無責任&無神経な社長ですね〜😓マタハラですよそれ。でも同僚や上司程度なら…