妊娠後期・症状に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠後期・症状についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠後期・症状についての質問と回答をご紹介します。

ぽん

妊娠8ヶ月です。妊娠後期に幻覚を見たことのある方いますか?2回目なんで…

妊娠8ヶ月です。妊娠後期に幻覚を見たことのある方いますか?2回目なんですけど、今日、目の前を小さな虫が飛んでるという幻覚を見ました( ̄▽ ̄;)1回目は数日前なんですけど、幻覚を見る前は目を閉じると見えるとい…

しょこ

妊娠9ヶ月の初マタです。最近右脇腹に痛みがあります(´°ω°`)激痛ではな…

妊娠9ヶ月の初マタです。最近右脇腹に痛みがあります(´°ω°`)激痛ではないのですが、筋がひっぱられるような筋肉痛のような痛みです。妊娠後期によくある症状なのでしょうか?経験された方いらっしゃれば教えてくだ…

ぽこちゃん

25週に入ってから、息切れというか息苦しいかんじがあります。息切れと…

25週に入ってから、息切れというか息苦しいかんじがあります。息切れと言うと長距離を走った後のはぁはぁ…してしまうかんじかと思っていたので、あまり気にしていなかったのですが、最近、息苦しいというか、呼吸が…

いつもここから。

32w6dの初産婦です。妊娠後期の母体の心電図検査について質問です。前回…

32w6dの初産婦です。妊娠後期の母体の心電図検査について質問です。前回の32w0dの検診時に初めて私自身の心電図を図りました。すると4、5回とっても看護師さんが出てきた紙を見て「…うーん…」という感じで結局ほか…

まごころをこめて

前駆陣痛について…現在33wの経産婦(2人目)です。ここ数日、昼夜問わず強…

前駆陣痛について…現在33wの経産婦(2人目)です。ここ数日、昼夜問わず強いお腹の張りが断続的に続いたり、重い生理痛の様な痛みと共にずーんと腰が痛くなります。ちなみに痛み自体は短時間で収まり不規則です。健診…

とーちゃん

とーちゃん

私も1人目の時は前駆陣痛なんかなかったですが、2人目の時は腰が痛く骨盤も開く感じでお腹もキューとなっ…

ぽー 

【繁忙期の急な産休前倒し】29週に入った初マタです。仕事の産休時期に…

【繁忙期の急な産休前倒し】29週に入った初マタです。仕事の産休時期について相談させてください。現在、養護教諭として公立小学校に勤務しています。このあと新学期、健康診断シーズンとなり、毎日職場にいるのが…

ひろひろ

妊娠後期です。昨日あたりから頭がフラフラする感じがあり、心配です。…

妊娠後期です。昨日あたりから頭がフラフラする感じがあり、心配です。こうゆう症状はよくある事なのでしょうか?ひどい時はまっすぐ歩けない感覚になる事もあり怖いです。中期で貧血とは言われお薬を飲んでました。

とも

とも

私も同じ位の週数あたりから、貧血っぽい症状が多々あります。病院の血液検査では貧血ではないんですが…一度…

ホワイト

妊娠後期の、喉のつかえというか締め付けのような圧迫感の症状はいつか…

妊娠後期の、喉のつかえというか締め付けのような圧迫感の症状はいつから出ていつ頃おさまりましたか(;>_<;)⁉半夏厚朴とう という漢方を飲んで二週間ぐらい経ちますがあまり効果がないような(´;ω;`)半夏厚朴と…

みほ

妊娠後期になり最近胃?みぞおち辺りがキリキリ痛み最近では常に痛い感じ…

妊娠後期になり最近胃?みぞおち辺りがキリキリ痛み最近では常に痛い感じです。妊娠後期でこんな症状でた方いらっしゃいますか?

誠o(^o^)o

産後高血圧になった事のある方いらっしゃいますか?8月末に緊急帝王切開…

産後高血圧になった事のある方いらっしゃいますか?8月末に緊急帝王切開にて出産してからというもの毎日血圧が高くて下がらずにとても不安です!もともと妊娠後期から血圧134/74とかで高めだったのですが妊娠高血圧…

なっち

33w5dの初産です。こんなにも妊娠後期って辛いのかと実感中です😂夜なか…

33w5dの初産です。こんなにも妊娠後期って辛いのかと実感中です😂夜なかなか寝付けないどの体勢でもお腹はしんどいご飯食べると気持ち悪いたまに出る貧血の症状が怖くて1人で散歩できない胎動は愛おしいけどたまに痛…

ちま

妊娠後期になり、手元が狂うようになりました。物をよく落としたり…さっ…

妊娠後期になり、手元が狂うようになりました。物をよく落としたり…さっきも温めたお弁当ぶちまけました😓包丁を落としたこともあり、流石にヒヤリとしたのですが💦妊娠と何か関係あるのでしょうか?こんなことが起き…

りーこっこ

臨月に入りました。妊娠後期頃から右目のまぶたが頻繁に痙攣するように…

臨月に入りました。妊娠後期頃から右目のまぶたが頻繁に痙攣するようになりました。このような症状が出るのは妊娠前は無かったのでなぜなのか気になります。ひどい時は2.3分に一回痙攣します。同じような症状になっ…

てお

妊娠後期の右脇腹から背中にかけての痛みについて妊娠後期にはいり、椅…

妊娠後期の右脇腹から背中にかけての痛みについて妊娠後期にはいり、椅子に座って仕事をしていると、右脇腹から背中にかけて痛くなってきて息切れし、意識が朦朧となります。仕事中になることが多く、座ってられな…

はじめてのママリ🔰

妊娠後期って、倦怠感、熱っぽいなど症状あるものでしょうか?毎日体がだ…

妊娠後期って、倦怠感、熱っぽいなど症状あるものでしょうか?毎日体がだるく風邪っぽく、、熱はありませんし、ご飯もたべれますが妊娠9カ月入ったあたりからひどくて体のどこか悪いの?と不安になります。😭気分がわ…

さおり303

妊娠後期の動悸現在28週3日パニック障害持ちの初マタです。現在は断薬中…

妊娠後期の動悸現在28週3日パニック障害持ちの初マタです。現在は断薬中で、妊娠前も不安を感じた時で一ヶ月に1錠飲むか飲まないか程度でした。妊娠初期から6カ月程までつわりが酷く、やっと収まったと思った矢先…

momonon

momonon

多分それはパニックだと思います。私はこの間助産師さんに腕の力が入らず、動悸と息切れというか呼吸が苦…

まつ毛君のママ

明日から36週の初産婦です。妊娠後期に子供の手足口病やヘルパンギーナ…

明日から36週の初産婦です。妊娠後期に子供の手足口病やヘルパンギーナが感染したことのある方いらっしゃいますか?症状や無事出産できたか知りたいです。両親・弟夫婦の二世帯が住む家に里帰り出産のため帰っていま…

ぶどう

妊娠後期に入り偏頭痛が多発するようになりました。妊娠前から偏頭痛持…

妊娠後期に入り偏頭痛が多発するようになりました。妊娠前から偏頭痛持ちでロキソニンを飲んでおり、妊娠を機に薬を一切飲まず休養し症状が治まるのと回復を待っていました。無理せず身体を休めるのに専念した甲斐…

りちゃこ

りちゃこ

予備知識としてです^_^痛み止めには種類があり、妊娠後期でのロキソニンは添付文書でも禁忌とされています…

きーママ

昨日なんですが、目の前が真っ暗になるめまいが2~3回ありました。立ち…

昨日なんですが、目の前が真っ暗になるめまいが2~3回ありました。立ちくらみではなく、歩いてる途中や立ってる時にありました。妊娠後期になるとよくあることなんでしょうか?まだ、血液検査の結果は出てないんです…

ごりりん

37週後半から恥骨や股関節が痛くて外れそうで立ち上がったり、歩いたり…

37週後半から恥骨や股関節が痛くて外れそうで立ち上がったり、歩いたりする際もよっこいしょと声を出しながらゆっくりとしか出来ません。毎日もしくは2日おきに散歩や踏台昇降などもしていますがその時は痛みは軽く…

CoCoあゆみ

CoCoあゆみ

私も37週から恥骨が悲鳴をあげています...激痛です。寝返り、立ち上がり、何もかもが痛いですΣ( ̄ロ ̄lll)…

mmm

妊娠後期の排便痛について汚い話💩で申し訳ないですm(__)m先日より鉄剤を…

妊娠後期の排便痛について汚い話💩で申し訳ないですm(__)m先日より鉄剤を飲み始めました。前置胎盤なのでいきんだらだめだと思い、野菜などお通じの良い物を多く食べるようにしていたので便秘はありません。鉄剤を飲…

じゅ♡じゅ−◡̈

アイスボックスを飽きるまで食べたいくらいなのに最近はどこにも売って…

アイスボックスを飽きるまで食べたいくらいなのに最近はどこにも売ってなくてガッカリしてます😩にしても、あまり氷を食べ過ぎるのもよくないと思っていますが、我慢できず…。この症状はいつか落ち着くんでしょうか?…

ママリ

妊娠30w、切迫気味でリトドリン飲みながら自宅安静中です。27,28wくらい…

妊娠30w、切迫気味でリトドリン飲みながら自宅安静中です。27,28wくらいから、「お腹すいたなー」って感覚と「うっ、なんか気持ち悪い」という感覚がかなり早いスパンで入れ替わり立ち替わりします(^_^;)食欲は普通…

やまぴ

もうすぐ妊娠16週に入ります。ここ1週間ぐらい前から食後、逆流性食道炎…

もうすぐ妊娠16週に入ります。ここ1週間ぐらい前から食後、逆流性食道炎のような、胸焼けのような、胃がつかえているような不快感がして苦しいんです😭妊娠後期になると起こる症状なんですが、こんな妊娠中期から今…

komana

妊娠13週です。お腹の張りについて質問です。起床〜午後3時ごろまでは違…

妊娠13週です。お腹の張りについて質問です。起床〜午後3時ごろまでは違和感がないのですが、夕方〜深夜にかけて腹部がパンパンになる感じがします。ここ2週間ほどです。ずっとつわりで食後に胃の膨満感があり、夕…

退会ユーザー

まだ13週とのことなので、その時期から張っているという感覚はよくないです。夜だから昼だからという問題…

てよ

もともと、ひどい不眠と鬱で、毎日睡眠薬を6種類8錠飲んでいました。妊…

もともと、ひどい不眠と鬱で、毎日睡眠薬を6種類8錠飲んでいました。妊娠発覚時にお薬をいったん辞めたのですが、丸2日一睡もできず、希死念慮も出てきたことから、かかりつけの精神科と相談し、マイスリー1錠とク…

necoQ

necoQ

持病があり、服薬してます。治らないので、ずっと内服するしかありません。精神科から処方される薬は自己…

tfomama

いま38w3d経産婦3人目です。妊娠後期からおりものがすごく、シートが手…

いま38w3d経産婦3人目です。妊娠後期からおりものがすごく、シートが手放せなかったのですが、一昨日スライム状のうずらの卵くらいの塊のおりもの?が2度出てからぴたっとおりものがなくなりました。出産に向けて…

もこもこ

妊娠後期、食後のめまいと息苦しい感じが辛いです😵💨妊娠9ヶ月32週に入…

妊娠後期、食後のめまいと息苦しい感じが辛いです😵💨妊娠9ヶ月32週に入ったタイミングから毎食後、動機と息苦しさがあって無理して動くと、めまいまで出てきます。先週は午前中健診で食後すぐ外出したら、病院で動…

yaa

21週に入り恥骨痛の症状が出てきました。歩くのもズキズキ痛むし寝返り…

21週に入り恥骨痛の症状が出てきました。歩くのもズキズキ痛むし寝返りもゆ〜っくり。無意識的に痛くて抑えちゃいます。笑今までは8ヵ月後半〜とかだったのに今回は早いなぁ〜と思っています。調べてもやはり妊娠後…

ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

私もです!早くから痛くて腰回しを左右50回前後するようにしたら少し改善されました💕が、早くも腰と骨盤が…

ちゃあ

多形妊娠疹かな…初産で妊娠後期から現れるもので、腹部中心に四肢に蕁麻…

多形妊娠疹かな…初産で妊娠後期から現れるもので、腹部中心に四肢に蕁麻疹のような紅斑が出現一つ一つが融合し環状、地図状などにより大きくなる。まさにこれと同じ症状が出てて痒くて痒くて夜眠れなくてストレス溜…