妊娠後期・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠後期・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠後期・エコーについての質問と回答をご紹介します。

ちゃきを

妊娠34wの妊婦です。無事産めるか不安で、同じように鼠径部に静脈瘤がで…

妊娠34wの妊婦です。無事産めるか不安で、同じように鼠径部に静脈瘤ができた経験をされた方のお話が聞きたいです。安定期を迎えた辺りから、左側鼠径部にふくらみがでてきました。寝転がるとひっこむので何かなーと…

*non*

妊娠後期に喉に圧迫感を感じ始め息苦しく動悸する日が多くなり診てもら…

妊娠後期に喉に圧迫感を感じ始め息苦しく動悸する日が多くなり診てもらった所、妊婦特有の症状だから生まれるまでの辛抱ですと言われら出産すれば治るんだと思いきや、、産後も上記の症状が続いています。昨年末、…

しいみゅう

しいみゅう

私も気にしやすく心配性です!仕事のストレスから喉や胸の詰まり感や動悸、息苦しさがありました。当時の職…

あーさ

いよいよ今週で臨月に入る初マタです。妊娠後期に入ってから本当に恐怖…

いよいよ今週で臨月に入る初マタです。妊娠後期に入ってから本当に恐怖しか無いです。友達も親も"大丈夫,大丈夫!"と言ってくれますが不安で調べなければいいのに色々調べてしまい,より不安になってしまいました。出…

HIKARI

HIKARI

わたしもそうでした😭きのう出産した者です!ちなみに私は産後のことよりも出産の痛みにひたすら恐怖を覚え…

とーあ

現在妊娠38週の妊婦です。今日検診で、羊水量が増えていると初めて指摘…

現在妊娠38週の妊婦です。今日検診で、羊水量が増えていると初めて指摘されました。エコー上では赤ちゃんに羊水過多になるような異常は見られないと言う事でしたが、突然の指摘にちょっと戸惑っています。妊娠後期…

takeayu

妊娠後期に入って、膣エコー痛くなった方いますか?初期に膣エコーしても…

妊娠後期に入って、膣エコー痛くなった方いますか?初期に膣エコーしても一度も痛くなかったのに、後期に入り経管を見るため膣エコー入れるときに足閉じるくらい痛くて、アレ?なんで?となりました(ノД`)…初期にして…

hyne_

hyne_

同じこと思ってました!私も初期の頃は全然平気だったのに、前回の健診からあれ?ってなりました。痛いです…

シーマ

妊娠後期での羊水検査について。 ここ数週間、妊婦健診で、赤ちゃんの周…

妊娠後期での羊水検査について。 ここ数週間、妊婦健診で、赤ちゃんの周期の標準サイズに比べて小さめと言われ34週目で、総合病院で見てもらった方が良いですね、、との事で紹介状をもらい、ちょうど35週目の日に総…

まいちゃん。

おはようございます。昨日助産師外来でのエコー中、仰向けでお腹を見て貰っ…

おはようございます。昨日助産師外来でのエコー中、仰向けでお腹を見て貰っていたら息切れがして気持ち悪くなりました😰(頭から血の気が引くような感じ)途中で辞めて貰い、少し待って普通の診察の方に行ったんですが先…

haruyouママ

haruyouママ

エコー中の気分不快は、きっと仰臥位低血圧症候群だと思います。子宮が下大静脈を圧迫して起こる、妊婦さ…

⭐️

妊娠後期入ったのに、まだ性別分かっていません(´・_・`)毎回健診のたびに…

妊娠後期入ったのに、まだ性別分かっていません(´・_・`)毎回健診のたびに逆子や横位、足をガッチリクロス…を繰り返し今に至ります(笑)明日は、28w5dの健診。そろそろ、お股パッカーンしてくれないかなぁ…^_^;今ま…

@yhyh

妊娠後期になって、胎動が赤ちゃんの足なのか手なのかって分かるもんな…

妊娠後期になって、胎動が赤ちゃんの足なのか手なのかって分かるもんなんですか😊?現在22週で胎動も、夫や実母が触って分かるくらいになりました♪お腹の下の方でモゾモゾ胎動を感じた時、検診でエコー見たら逆子だっ…

スズ

妊娠後期のエコーでBPD(横幅)だけじゃなくHC(頭位)も計られた方いま…

妊娠後期のエコーでBPD(横幅)だけじゃなくHC(頭位)も計られた方いますか?BDPがかなり小さめなのにHCは大きくて、頭の形が随分と縦長さんなのかな?同じ経験をされたかたいますか?

きゃらめる

36週の検診で胎児の体重が2900gあると言われました。34週の検診では2000…

36週の検診で胎児の体重が2900gあると言われました。34週の検診では2000gぐらいでした。エコーでは誤差があるといいますが、今日の先生にはいつも赤ちゃん大きいって言われますか?って言われたので初めて言われまし…

ローラ170❤️

妊娠後期で急に胎児の首にこぶができたりしますか?今日のエコーでこぶら…

妊娠後期で急に胎児の首にこぶができたりしますか?今日のエコーでこぶらしきものが…

おそのさん

現在28週、もしお腹の赤ちゃんがダウン症だとしたら…今までエコーではNT…

現在28週、もしお腹の赤ちゃんがダウン症だとしたら…今までエコーではNTの指摘もなかった、心室をとてもじっくりエコーで見ていたお医者さん。うん、順調だねって言っていたけど、実は心臓に少し異常があって経過観…

sw

妊娠後期に赤ちゃんが小さいと言われた方、妊娠中の方も既に出産された…

妊娠後期に赤ちゃんが小さいと言われた方、妊娠中の方も既に出産された方もお話聞かせてください😢💦前回の健診(34w6d)で、お腹周りが小さいね…と言われ、推定体重も曲線の真ん中より下気味だったのですが、今日の健…

はじめてのママリ🔰

妊娠後期に出血した方いますか?明日で30週になる経産婦です。 今日の夕…

妊娠後期に出血した方いますか?明日で30週になる経産婦です。 今日の夕方のことなのですが、便意があったのでトイレで少しお腹に力を入れました。結局便は出なかったのですが、ふと便器を見ると、真っ赤な鮮血があ…

モカ

今、妊娠後期なんですけど毎回内診はしないんですかね⁉︎来週の39週では…

今、妊娠後期なんですけど毎回内診はしないんですかね⁉︎来週の39週ではするみたいなんですけど💦病院によってそれぞれなんでしょうか⁉︎それと、37週の健診の時エコーで胎盤が白いと言われたんですけど大丈夫なんでし…

jsb

妊娠後期の胎動について。現在34w1dの初マタです!昨日の夜辺りから胎動…

妊娠後期の胎動について。現在34w1dの初マタです!昨日の夜辺りから胎動が少ない、弱い。よーな気がして気になっていました。今朝目が覚めてから横になりお腹に手を当て胎動を確かめていたのですが全く無い訳ではな…

Chanmiiiii_

35w検診行ってきました~お腹の子は2200gと少し少なめに対して頭の大き…

35w検診行ってきました~お腹の子は2200gと少し少なめに対して頭の大きさはまあまあ大きめ・・・・・(°д°)足も少し長めだけどお腹周りは少し細め(°д°)(°д°)モデル体型になるのかな(°д°)笑エコーで多少の誤差は出るのでぜ…

ちちち

今妊娠31週です。先週、脇に虫さされくらいのしこりを見つけました。左…

今妊娠31週です。先週、脇に虫さされくらいのしこりを見つけました。左脇だけです。鏡で見て脇をあげたらポコっと見えて、奥というより、本当に虫さされのように皮膚です。つまめるし動くし、石なような固さではな…

ミサミサ

妊娠後期の死産について。明日で29wに入る初マタです。わが子はなんの問…

妊娠後期の死産について。明日で29wに入る初マタです。わが子はなんの問題もなくお腹で元気にスクスクと育ってくれています。ですが昨日、妊娠後期の死産の記事をたまたま見てしまい不安でたまらなくなりました。後…

ma-ma

兵庫県、西宮にお住いの方いますか?私が行ってる病院は、妊娠後期になら…

兵庫県、西宮にお住いの方いますか?私が行ってる病院は、妊娠後期にならないと性別教えてもらえなくて、3Dや4Dもくれるかどうかもわかりません(._.)お兄ちゃんを産んだ時は、早く性別が知りたくて友達と違う病院で…

mm

⚠️ちょっと下ネタ(?)あります!内診がめちゃくちゃ痛いです!😢妊娠がわか…

⚠️ちょっと下ネタ(?)あります!内診がめちゃくちゃ痛いです!😢妊娠がわかってすぐの頃の経膣エコーは平気だったのですが、妊娠後期に入ってからの内診が苦痛で💦毎回体がめっちゃこわばります!今日の検診でおりもの検…

R

内診の時や経膣エコーの時や、会陰マッサージで指を入れると膣の中が痛…

内診の時や経膣エコーの時や、会陰マッサージで指を入れると膣の中が痛いです😭妊娠後期になってからで、ヒリヒリ?キリキリ?みたいな感じです。濡れてないのに仲良ししたら痛い時と似てますが、敏感になってるんでし…