※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
takeayu
妊娠・出産

妊娠後期に膣エコーが痛いです。初期は問題なかったのに、今回は痛みがある。同じ経験の方いますか?

妊娠後期に入って、膣エコー痛くなった方いますか?

初期に膣エコーしても一度も痛くなかったのに、後期に入り経管を見るため膣エコー入れるときに足閉じるくらい痛くて、アレ?なんで?となりました(ノД`)…

初期にしてもらった先生と同じで、前回と今回の両方痛かったです。

処女に戻った!?
分泌物の減り?

同じ経験した方いませんか(;∀;)?

コメント

takeayu

てかまだ安定期ですね(--;)
すいません

hyne_

同じこと思ってました!
私も初期の頃は全然平気だったのに、前回の健診からあれ?ってなりました。
痛いですよねー(;ω;)

もりん

理由は分からないですけど痛かったですよ!
こんなものなのかな?と思ってあんまり気にしてなかったんですけど、何ででしょうかね?(;´Д`A

ひより

私も後期になって毎回内診があるのですが…痛く感じます(><)
我慢は出来る範囲ですが…初期は何ともなかったのにと同じこと思ってました!

takeayu

使ってないと伸びが悪いんですかね(´▽`;)
イタッ…アタタって声出ちゃってなんか先生に申し訳なかったです。
めっちゃ腕よくて素晴らしい先生なだけに

takeayu

やっぱりみんな同じなんですね(゜ロ゜)初期は本当にあっ入ったなーくらいだったのに!!

我慢できるけど、地味に痛いですよね…不思議です(*´-`)

takeayu

まったく同じ時期で笑っちゃいました(´∀`)
えっ!?
ヒーーぃ痛い!!って

じゃあ先生も慣れてるのかな…痛いって言われるの(笑)

実際に妊娠すると辛かったり痛いこと多くて、ウキウキ妊婦ライフとかいったいどこに?と思います( ̄ー ̄)

hyne_

慣れてるみたいですよ?
痛かったら言ってねーって言われましたが、歯医者さん同様もう終わるからねーでサラッと流されましたので((´∀`))笑

やー、ほんとその通りですよね。
私もなんか想像してたのと違いました。
もっとこう...ふわふわっとしてて、幸せいっぱい(*˘︶˘*).。.:*♡みないなのだと思ってました(´•௰•`)

takeayu

じゃあ向こうも痛くなってくるの分かってるのか…

まぁ歯医者同様途中でやめても仕方ないですもんね(笑)

妊婦=幸せ?

と思ってましたが、子供は嬉しくて可愛くて仕方ないですが、自分の体は日に日にボロボロに(ノД`)…

腰痛やら頻尿やら逆流やら
もうおばあちゃんですよ(´∀`)前になにかで、妊娠中は20年から30年後の自分の体とみましたが、将来大丈夫かよ私?と思います( ̄ー ̄)

hyne_

確かに途中でやめられてもですね(笑)
すっごく納得いきました(๑ˊ͈ᐞˋ͈)ƅ̋笑

その気持ちよくわかります~(´д⊂)
ベビちゃんに会えるの楽しみだし、胎動面白くて愛しくてたまりませんが、自分の身体の不調(?)には戸惑いが大きいです(^◇^;)

そうなんですか!?ノ)゚Д゚(ヽ
20~30年後とかまだまだ仕事してる時期なのに...(~_~;)

あきらプリン

私も膣エコー痛くなりました>_<と言うか、おりもの検査の際に既に痛かったですが…

初期の頃わ痛みわ無かったのに…と思いつつ、中期でお通じで苦しんでその時に踏ん張り過ぎて膣を痛めてしまったのかなぁと思っています!

takeayu

初期と中期で何が違うんだ!?ってよく分からないですよね(。´Д⊂)

私は処女膜?再生…とかバカなこと考えてましたよ(笑)

産後の1回目の仲良しはどうなることやら。今さら「優しくしてね(*^-^*)」とか逆に恥ずかしくて言えなさそう…