※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chanmiiiii_
妊娠・出産

35w検診で、お腹の子は頭は大きめ、体重は2200g。自身の体重+9kgで悩んでいる。食事と運動で頑張っているが、増えるペースに参りそう。アドバイスを求めています。

35w検診行ってきました~
お腹の子は2200gと少し少なめに対して頭の大きさはまあまあ大きめ・・・・・(°д°)足も少し長めだけどお腹周りは少し細め(°д°)(°д°)モデル体型になるのかな(°д°)笑

エコーで多少の誤差は出るのでぜひとも頭の大きさは誤差で小さくなってほしいな~と密かに思ってます(笑)

そして私自身の体重は2週間で+1kg・・・・・
ついに+9kgになってしまいました(°д°)(°д°)
13kgまで太っていいとしても恐るべし数字(°д°)(°д°)

運動できない分(睡魔に負ける+ウォーキングは難しい)ストレッチと半身浴とヨガで頑張ってましたがだめでした(・_・)悔しい(・_・)

食事面は朝はヨーグルトとフルーツと白湯、お昼は好きなもの、夜は少なめ野菜中心塩分控えめ(出来てないかも)炭水化物無しで頑張ってましたが間食が多かったのかなと(・_・)妊娠後期の増えるペースに参りそうです(._.)(._.)(._.)


こうすると体重落ちるよ~とかなにかあればアドバイスほしいです!もちろん普通にお話でもかまいません(^-^)よろしくお願いします!

コメント

かな♡

こんにちは(o^^o)


私のちびくんもちょっと小さめです😂


私も今+9㌔です…
増えないようにがんばっても増えちゃうんですよね(^^;;
私は基本的毎回歩くようにしてます✨

  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    色々と共通点ありますね(^-^)!
    この時期の体重ってなにやっても増えるよって友達にも言われましたがまさに・・・・・って感じです(._.)

    歩くのやっぱりいいんですね!
    私もあったかい時は歩くようにしてますがなんせ東北寒いので・・・・・(._.)(._.)

    • 3月17日
  • かな♡

    かな♡


    ほんと、何しても増えてきます😂
    体重計乗って毎回ドキドキしてます(笑)



    東北寒いんですかー!?
    私北海道ですが今日すっごい暖かいです✨

    • 3月17日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    私も今日の体重はドキドキしながら乗りましたがなーんも言われなくて他に比べて緩いからいいのか悪いのか・・・・・(笑)

    あ、今日はあったかいです(⌒▽⌒)
    なので買い物がてらに少し歩きましたが花粉症なのでそこもしんどくて(・_・)

    • 3月17日
meichan

34wの時に2300グラムでした◎
35wでプラス9キロ。全く同じですww
来週辺りから散歩にでよう!と決めていますが
赤ちゃんの体重も増えてるわけだし、体重増えても当たり前か( ˙◊︎˙◞︎)◞︎!
とか思って開き直ってますwwww

  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    全く同じですね(^-^)!仲間がいて嬉しいです!(笑)そして見比べるとお腹尖ってないですね!もしかして女の子ですか(^-^)?

    私も散歩行きたいんですが東北寒くてやっとあったかくなってきたかなー?って感じで家に引きこもってます(笑)

    友達にもこの時期は増えるよーって言われてたのでうわぁ本当に増えるじゃんって思いました(._.)

    • 3月17日
  • meichan

    meichan

    女の子です(*´꒳`*)!

    旦那の実家が東北です⸜( ⌓̈ )⸝!
    まだまだ寒いですよね(´・_・`)
    関東は暖かくなってきてお散歩日和って感じですけど
    私の意志が弱く、結局ゴロゴロしたり
    ゲームばっかしてます。笑

    ほんと増えますね(´;ω;`)
    産んだあと、ちゃんと戻るか不安で仕方ないです( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 3月17日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    女の子なんですね(^-^)♪こうやって見比べると本当に出方って変わるんですね♡

    東北は今日やっと15度という暖かさになりましたが朝と夜は寒いです(._.)ちなみに私の地元は関東です!(笑)

    産んだ後怖いですよね・・・・・
    周りの友達はみんな落ちてるので自分も落ちるのか不安でしかないです(._.)

    • 3月17日
もりりん

朝ごはんが少ないですねー。
昼好きなものを食べていると、必要以上に吸収されていると思います。

夜 → 少なめ
朝 → 少なめ
昼&間食 → 食べたら食べただけ吸収

って感じですね(>_<)

朝もっとしっかり食べるのと、間食が多いようであれば朝昼に炭水化物摂る方がマシだと思いますよー。

  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    やはり朝少ないですよね(._.)
    私も食べなきゃな~とは思うんですが胃に入らなくてせめてもと思ってヨーグルトとフルーツなんですよね(._.)やはりグラノーラとかのほうがいいんですかね(._.)?

    間食はここ最近はホワイトデーとかあってそれを食べてたのですがペースでいうなら1週間に3回くらいですかね(._.)間食もゼリーとかにしてます(._.)難しいですね(._.)

    • 3月17日
みや

私は今+7キロです(´・_・`)
赤ちゃんは標準サイズです(^^)

炭水化物抜きダイエットって
意味ないって聞いたことあります‼︎
少し量を減らすくらいにして
食べた方が良いみたいですよ😊

  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    7kgすごいですね(⌒▽⌒)!
    私も見習わなきゃな~!!!!

    そうなんですね(°д°)
    朝は基本食べない人でそれはまずいと思ってヨーグルトだけでもと思って食べてましたが、夜は抜いた方がいいよな~と思って抜いてました(°д°)あと白米食べるとおかず食べれないってのもあって・・・・・胃の圧迫もあると思うのですが(._.)

    みやさんはどのような食事とってますか(._.)?良ければ教えてください!

    • 3月17日
  • みや

    みや

    朝は青汁、バナナ、牛乳を
    ミキサーでスムージーにして飲んでます^o^
    ちなみに青汁は
    ファンケルの100%ケールのやつで
    冷凍されてるやつです^o^
    昼は前日の夜ご飯の残りを食べて
    夜はサラダを食べてから普通に食事してます🍴

    昼間に犬の散歩で30分程歩いてますが
    それ以外は特に運動してません(´・_・`)
    生産期入ったらウォーキングと
    スクワット始めようと思ってます👼

    • 3月17日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    なるほど!!!!
    間食とかは一切とらないんですか(._.)?質問ばかりですみません・・・・・

    散歩でもきちんと歩いてますよね!ウォーキングはしてないですが段差上り下りは一応やってるのですが、私も生産期入ったら本格的スクワット取り入れます!

    • 3月17日
  • みや

    みや

    たまにお菓子食べますが
    それ以外は食べないようにしてます(o_o)

    体重増えるのは
    すぐなのに
    妊娠中って減らないから
    食べた後後悔してます😅

    • 3月17日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    そうなんですね!勉強になります(⌒▽⌒)

    増えるの早いですよね!(笑)
    私もこの1ヶ月で増えるスピードが早すぎてさすがに焦ってます(笑)

    • 3月17日
  • みや

    みや

    後期に入ってから
    そんな食べてないのに
    すぐ増えてて
    体重計乗るたびに見たことない数字が並んでて
    毎日ショック受けてます😨

    • 3月17日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    後期って本当に恐ろしいですよね(._.)笑
    私も旦那や家族にそんなもんしか食べないの?!お腹減らないの?!って心配されるほど少ないのに体重は増えてくのでもう怖いです(笑)

    • 3月17日
☺︎

35wで私のベビーも約2200gです!
体重は+8.5キロだったんですけど、この3日で9.5キロになりました。笑
小さめだからいっぱい食べないと!
とお菓子も食べた結果です😭
10キロで抑えたいので食生活の見直しです😭笑

  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    同じくらいですね(^-^)💓
    私も10kgで抑えたいので食生活見直すためにレコーディングダイエットしようと思います(笑)でも甘いものってやめられないですよね(°д°)

    • 3月17日
  • ☺︎

    ☺︎

    レコーディングいいですね!
    廊下の見えるところにチョコレートは赤ちゃんのために我慢する
    って張り紙しました。。笑

    • 3月17日
deleted user

私 初期から 切迫流産ゃ切迫早産で 運動全く出来ずなんですが…
なんとか 今4.4キロ増えです。

ちなみに、明日で34wになりますw

  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    すごいですね!体重は問題なしですね(⌒▽⌒)

    • 3月17日