体重・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

体重・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは体重・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

まみゅ

胎児発育不全と言われた事がある方いらっしゃいますか?二卵性双子(男女…

胎児発育不全と言われた事がある方いらっしゃいますか?二卵性双子(男女)妊娠中で、もうすぐ29週になります!先日28週の検診の際に、女の子は1090g、男の子は900g位で、体重差がある。男の子の方は成長曲線ギリ…

年子ママ♡

妊娠25週なんですが、切迫で自宅安静を言われています。体重が増えてる…

妊娠25週なんですが、切迫で自宅安静を言われています。体重が増えてるのでダイエットしたいんですが、いい方法ありませんか?いいアプリがあればそれも合わせて知りたいです(o˘◡˘o)

もっさぁ

34週5日の3人目妊婦です。彡今日妊婦検診でした。切迫早産で28週から…

34週5日の3人目妊婦です。彡今日妊婦検診でした。切迫早産で28週からリトドリン服用の自宅安静でしたが何とか入院はせずここまで来れました!私は背も小さめ(153)で元々の体重も多分普通くらいなんですが、1人…

Smk

今日で36週!臨月入りました!切迫早産で自宅安静中です。次の診察は明後…

今日で36週!臨月入りました!切迫早産で自宅安静中です。次の診察は明後日、月曜日(36w2d)なんですが自宅安静解除と言われる可能性高いですか?37週入るまで継続ですかね。1日1日が長くて、体力も落ちてきたので早…

ソル

ソル

2人目の時に36週まで入院していて、退院の日(36週前半)に点滴外しましたがとりあえず正産期までは薬飲ん…

el

子宮内胎児発育遅延(IUGR)について28wの検診で 「赤ちゃんが1w分 小さい」…

子宮内胎児発育遅延(IUGR)について28wの検診で 「赤ちゃんが1w分 小さい」と言われ 「煙草🚬吸ってないよね?」とか聞かれました(´・ω・`)💔💔もちろん、吸ってません。妊娠を期に 旦那さんも辞めてくれました。副流煙も怖い…

katie8823

体重計に乗って大パニックです( ; ; )!36w4dなのですが夜体重計に乗…

体重計に乗って大パニックです( ; ; )!36w4dなのですが夜体重計に乗ったら1週間で2kg増えてました。それまでは順調で妊娠8カ月でプラス4kgと抑えてたのですが1週間前から切迫早産気味で自宅安静していたら一…

Mamãe

出産後、夫がマスオさん状態になった方いらっしゃいますか?来年の出産を…

出産後、夫がマスオさん状態になった方いらっしゃいますか?来年の出産を機に、夫と共に私の実家を継ぐことになりました。実家は一軒家で、現在私の母と妹が住んでいて、改築などはしませんが、一階にある部屋と二階…

ぎずちゃん

ぎずちゃん

状況が似てたのでコメントさせていただきます🎵私も出産を機に私の両親と戸建てで同居始めました。当初は同…

ぐるこ

2人以上出産された方に質問なのですが、よく経産婦は分娩時間が早いと…

2人以上出産された方に質問なのですが、よく経産婦は分娩時間が早いと聞きますが、出産した週数はどうでしたか?1人目は38週と6日に出産し、分娩時間は7時間半ほどでしたが、現在39週2日です。39週の時の検診で…

退会ユーザー

第1子:39週2日の朝、破水し即入院。分娩時間5時間20分。第2子:39週3日、5時間40分。第3子:38週6日、5時…

ibelicochan

今日の検診で頚管が3.5センチだから切迫早産気味とのことで自宅安静にな…

今日の検診で頚管が3.5センチだから切迫早産気味とのことで自宅安静になりました。今まで動き回っていたのでちょっと反省してます。経験のある方どのように過ごしてどうなりましたか?それと、25wで赤ちゃんが1キロ…

はなちゃんまみー

ビッグベビー、巨大児と言われていた方、言われてる方おられますか(*゚д゚…

ビッグベビー、巨大児と言われていた方、言われてる方おられますか(*゚д゚*)?水曜日、35w3dに検診があったのですがすでに3000gありました。その為、前々から帝王切開も考えなあかんねって言われてました。毎回グラフ…

ちゃんるぅ

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張り…

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張りと子宮頚管が短くなったため、31週から入院になりました(/_;)前回22週から26週まで切迫早産で入院していた時は病院食が合わなく、普段よりも頑…

m.s

35wの初マタです‼︎先週から切迫早産で自宅安静でした。昨日の健診で頭は…

35wの初マタです‼︎先週から切迫早産で自宅安静でした。昨日の健診で頭は下がって来てるけどまだ大丈夫かなーでも安静に‼︎と言われあと01週間ウテメリンを服用されました。体重が2500gあると言われたのですがやっぱ…

まよあせ

31wで里帰りしました。里帰り前の病院では子宮頚管が、3センチで少し短…

31wで里帰りしました。里帰り前の病院では子宮頚管が、3センチで少し短いけど、張ったら安静に。ということで里帰りしてきました。翌週、里帰り先の病院で検診すると、26.4ミリで、自宅安静を言い渡されました。実…

uuuuuka

体重についてなんですが…現在18w4dです。妊娠前は49kgだったんですが、…

体重についてなんですが…現在18w4dです。妊娠前は49kgだったんですが、妊娠8週から11週まで【切迫流産(絨毛幕下血腫)】と診断され自宅安静を強いられ3kg減り46kgまで落ちました。現在は体調も戻り食欲があり「明日…

きりん

きりん

私妊娠前48kgでしたが出産時は64kgありました( ¯•ω•¯ )

RKmama

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしま…

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしまった😫元が痩せに入るらしいからある程度は大丈夫みたいだけど😅そして、お腹の張りがすごい😭座ってるだけでも張って痛い😂1人目が切迫で入院27…

ベビ松

切迫早産で自宅安静してる方は、1日の摂取カロリーはどのくらいで抑えて…

切迫早産で自宅安静してる方は、1日の摂取カロリーはどのくらいで抑えてますか(*^^*)?トイレ、お風呂、食事以外は常に横になっているので普通に妊娠後期の方と同じ摂取をしていたらオーバーですよねσ^_^;身長。165…

yu

切迫早産で自宅安静になってから、体重が怖いスピードで増えています…。…

切迫早産で自宅安静になってから、体重が怖いスピードで増えています…。2週間で1.5キロは増えたと思います。でも食欲はめっちゃあります。どうしたらいいのかわからず、安静で家に引きこもりで病んでしまいそうです…

M&M

妊娠35週、今日の健診で子宮頸管1.5センチと言われました。今までも自宅…

妊娠35週、今日の健診で子宮頸管1.5センチと言われました。今までも自宅安静で張り止めの薬を飲んでいて2.1~2.5センチだったのですが急に2週間で短くなり少し不安です。上の子もいるので入院はしてないのですが、…

ベビ松

切迫早産で入院にして体重増え方いますか(ーー;)?朝食、昼食、おやつ、夕…

切迫早産で入院にして体重増え方いますか(ーー;)?朝食、昼食、おやつ、夕食+24時間の点滴。バランスの摂れた食事(*^^*)!しかも美味しい♬♬でもベット生活(T ^ T)!今まで体重を先生にキープするように言われていて、自…

A.

ただいま34週5日で子宮頸管15mm先週の検診でBaby 2027g31週からウテメリ…

ただいま34週5日で子宮頸管15mm先週の検診でBaby 2027g31週からウテメリン服用で自宅安静中のものです( p`・ω・´q )やっとここまで来たって感じなのですが36週に入ったらお薬ストップしますね!と言われました。普通の…

▽・ω・▽

▽・ω・▽

明日で35wです!27wから切迫早産でリトドリン服用の自宅安静でした(*_*)32w3dの時に子宮頸管27mmで子宮口も…

てぃあれ

現在頸管が短く切迫早産の為、自宅安静をしているのにも関わらず体重が…

現在頸管が短く切迫早産の為、自宅安静をしているのにも関わらず体重が減り不安です。悪阻で体重が39kgまで落ち、1度44kgまで戻りました。そこから、また42kgに減ってしまいました。全くお腹が減らないので1日食べ…

よっしー26

よっしー26

悪阻辛いですよね(>o<)気持ち悪くてもきちんとお食事採られているのがすごいです(*^^)vさっぱりしたのは難…

れれぴ☆

切迫早産で自宅安静中なのですが、18日の内診で結構頭下がってきてる…

切迫早産で自宅安静中なのですが、18日の内診で結構頭下がってきてるね〜って言われました!このままだと予定日より早く産まれる可能性大ですか?体重は2800gなのでもう産まれても大丈夫だとは言われたのですができ…

たまご28

妊娠7ヶ月になったばかりの妊婦です。この半月で3キロも体重増加しまし…

妊娠7ヶ月になったばかりの妊婦です。この半月で3キロも体重増加しました…。毎日体重測る習慣がなく、今ビックリ!クリスマスにケーキを食べ過ぎた感は否めませんが、それ以外はほぼ毎日夜は白菜鍋で、炭水化物も減…

シュガー

シュガー

体重管理、今時期きついですよね(>_<)私ももうすぐ7ヶ月目入りますが、5ヶ月目に一気に増え、栄養指導入り…

sss

28wの初マタです。切迫早産と言われ自宅安静状態。もともと寝る暇もなく…

28wの初マタです。切迫早産と言われ自宅安静状態。もともと寝る暇もなく動き回るタイプだったのでそれだけでストレスがたまってたみたいなんですが、最近勝手に涙が出てきます。実家は徒歩で行ける距離だし、地元だ…

♥ヒステリックミニ♥

今切迫早産で自宅安静中です(;゚д゚)ェ…夜になるとお腹の張り、痛み、腰が…

今切迫早産で自宅安静中です(;゚д゚)ェ…夜になるとお腹の張り、痛み、腰が痛いお股も痛みます❣前検診に行った時子宮口が1センチ開いてるてみたいで❣今の状態は、前駆陣痛なんですかね?かなりおりもの、尿漏れもひどい…

k…Mama

産後の体重体型について(༎ຶŎ༎ຶ)私は妊娠中、半年ほど切迫早産で自宅安静…

産後の体重体型について(༎ຶŎ༎ຶ)私は妊娠中、半年ほど切迫早産で自宅安静、入院でした(´・ω・`)そのため、動けないのがかなりのストレスでその分食べてしまって15キロ太りました。笑産後も色々あってずっと実家でなか…

19mam

19mam

これ効きました(*^_^*)

yuu♡mama

自宅安静で動かないのと食事は食べ過ぎないように気をつけてはいるので…

自宅安静で動かないのと食事は食べ過ぎないように気をつけてはいるのですが、ちょっと食べるだけで体重が約0.5.6キロは増えます。さっきは夕飯にキャベツのサラダ少し食べて春雨スープ食べ終わった時にお義母さんか…

aymk

aymk

私も自分の意思が弱すぎてついつい食べ過ぎてます(*_*)上の子の時、12キロ太ってしまって産む間際まで助産…