※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれぴ☆
妊娠・出産

切迫早産で内診で頭が下がってきている。体重は2800gで大丈夫だが、正期産まで持ちたい。早く産まれる可能性はあるでしょうか。

切迫早産で自宅安静中なのですが、
18日の内診で結構頭下がってきてるね〜って言われました!
このままだと予定日より早く産まれる可能性大ですか?
体重は2800gなのでもう産まれても大丈夫だとは言われたのですができれば正期産までもたせたいです!

コメント

切迫の場合、早めに産まれる可能性が高いと思います!
私自身、切迫で1ヶ月半入院していて、退院後1週間で38週2日で出産しましたし、同じ切迫仲間の方々も早めに出産されていました。
もちろん切迫でも下がってきていると言われても予定日越す人もいるのですが、荷物や心の準備はしておいたほうがいいと思います(^ ^)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください(*^^*)

• れれぴ☆

れれぴ☆

やっぱりそうなんですね(;▽;)

荷物はもう結構早めに準備したのですが心の準備が…笑

ありがとうございます!
    頑張ります(><)

• 4月21日

私も切迫早産で2ヶ月自宅安静だったり、入院したりしてましたが正期産に入り動いていいよーって言われてめちゃくちゃ運動しましたが、予定日3日前に産まれてきました!
切迫早産の方でも、点滴外した途端に産まれてきてしまう人もいますし、産まれてこずに予定日越えてしまう方もいるので難しいところですよね💦

• れれぴ☆

れれぴ☆

人によって違うんですね(´•ω•`)
    難しいですね!

いつ産まれても大丈夫といわれていつでも産まれてこい!って思っていてもやっぱり不安です(><)

• 4月21日
ちびすけ:)

私も妊娠34週の時に切迫早産で自宅安静してました!寝てるのも辛いですよね(;_;)

私も早く生まるのかな?とソワソワしてましたが…結局、40週2日で生まれました!笑 37週に入ってから、運動やらジンクスやらを試しましたが、産まれず。なんだかんだで、予定日を過ぎました!

赤ちゃんのタイミングで生まれてきてくれますよ^_^

• れれぴ☆

れれぴ☆

辛いですよね(´•ω•`)
    暇だからテレビみようと起き上がるとお腹張るので結局横になってるしかなくて(¯―¯٥)

40週超えて出産したんですね(*^^*)すごいです!

そうですよね(o^^o)♪
    ワクワクです!

• 4月21日
ころ

経験談ですが、本当に人それぞれだと感じました!病院側がどのくらいの値を、”下がってるよ〜”と言っているかにもよりますし(^^;;

わたしも切迫だったので、入院準備は早めにしておきました!!

28週から、産まれるよ〜ヤバイよ〜。このままじゃうちの病院で産めないよ〜?本当に安静にしてるの〜?と言われ続け…生産期までお腹にいてくれました♡

• れれぴ☆

れれぴ☆

子宮頸管は1.7センチって言われました(´•ω•`)

私もいつ産まれるか分からないので入院準備だけはバッチリです!

そうなんですね(*^^*)
    私も正期産までなんとかもたせたいです(><)

• 4月21日
  • ころ

ころ

なるほど!!
    生産期までお腹にいて欲しいってお気持ち、すごく分かります♡あと数日ですね?まだお腹にいてねと赤ちゃんにお願いしつつ、産まれてきてくれても大丈夫なように、準備してくださいね〜^ ^♡

• 4月21日
  • れれぴ☆

れれぴ☆

土曜日になったら37週なのであとちょっとです(*^^*)

ありがとうございます♪
    心の準備もしとかなきゃですね(><)

• 4月21日
  • ころ

ころ

その差し迫った日数、今日と明日はお腹にいてね〜とお願いしたくなる気持ち、すごくすごくすごく分かります♡♡♡

長々と失礼いたしました(^^;;ご無事なご出産を願っております♡

• 4月21日
  • れれぴ☆

れれぴ☆

毎日今日は出てきちゃだめだよ〜って話かけて結局何もなく過ごせると赤ちゃんにも今日は出ちゃだめなんだ!って伝わってる気がして親ばかですが、いい子だなーって思っちゃいます♡

いえいえ♪
    ありがとうございます♡♡

• 4月21日