予定日・切迫早産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

予定日・切迫早産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは予定日・切迫早産についての質問と回答をご紹介します。

ahyl❤︎

傷病手当金について。軽い体調不良や腰痛のため大事をとって約2ヶ月早く…

傷病手当金について。軽い体調不良や腰痛のため大事をとって約2ヶ月早く産休に入ります。本来の産休予定日までは無給です。傷病手当金というのがありますが、それは切迫早産や入院などで診断書みたいなのがある方の…

na_sa

旦那の女友達で嫌いな人がいます。いつも男女混合のグループで月1くらい…

旦那の女友達で嫌いな人がいます。いつも男女混合のグループで月1くらいで集まってるのですが、ムカつきすぎて限界です。その人は元々自己中な人で、今までもイライラすること何回かあったんですが、その人が私の予…

のんたん。

出産についての色んなお話が聞きたいです!私は臨月で切迫早産で絶対安静…

出産についての色んなお話が聞きたいです!私は臨月で切迫早産で絶対安静と言われています。子宮頚管が0.8㎝とのこと。でも子宮口は開いていなく、とりあえず37週の正期産までは絶対安静です。でも正期産になればた…

らいむ

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開…

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開での出産になるみたいです。手術予定日は37週で切迫は36週になれば退院できるそうなんですが退院しても大丈夫なんでしょうか?先生がもし、退院…

退会ユーザー

私の妹は1000なくうまれてきました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡でも、今は元気にそだってて、障害も全くありませんよ(*^^…

aaa

36w4d、初マタです。切迫早産で37wまで張り止め薬を服用します。そこで…

36w4d、初マタです。切迫早産で37wまで張り止め薬を服用します。そこで質問なのですが、張り止め薬を服用しなくなれば当然お腹も張ると思うのですが、そうするとすぐに陣痛が来たりするのですか?薬を飲まないと本当…

coco

切迫早産で入院中〜なぜか満月新月に合わせてお腹張りまくりその度、点…

切迫早産で入院中〜なぜか満月新月に合わせてお腹張りまくりその度、点滴の流量が増えてます笑37週までにあと何回くるか調べたら今年のクリスマスは満月クリスマスだった!クリスマスベイビー増えそう👶🏻予定日近いマ…

moco.jp

39w5d健診に行ってきました!エコーではまだ顔が見えましたが.内診では子…

39w5d健診に行ってきました!エコーではまだ顔が見えましたが.内診では子宮口3センチ.柔らかくなってきてるとのことでした(^^)グリグリは激痛(´;ω;`)今も出血しています。。。陣痛きたら早いと思うとのことでしたが……

まどれーぬ

会陰切開、会陰マッサージについて質問です(^^)。皆様は出産前に会陰マ…

会陰切開、会陰マッサージについて質問です(^^)。皆様は出産前に会陰マッサージなど、していましたか?また、効果はありましたか?していなかった方、やはり会陰が裂けたり切開になったりしやすいのでしょうか?現在、…

結衣

結衣

初めての出産になりますが、予定日10月20日で近いです‼︎マッサージはよく分からないのですが、雑誌には、…

まる子ママ

現在33w切迫早産で入院2週間になります。張り止めの点滴リトドリン、入…

現在33w切迫早産で入院2週間になります。張り止めの点滴リトドリン、入院初日は3ml/hだったのが、横になって安静にしているにも関わらず、どんどん数値はあがり、今日も張りがひどく11ml/hまできてしまいました…予…

まいりん

今33w4dの初産婦です!切迫早産で入院中なんですが今ウテロン4A22で点滴…

今33w4dの初産婦です!切迫早産で入院中なんですが今ウテロン4A22で点滴し24時間過ごしております!もうすぐ点滴を外す予定なのですが点滴を外すと張りかえしがくると聞きます!切迫早産って予定日より早く産まれるん…

spica❇︎

spica❇︎

退院後、張らないことはないですが35w相応の張りかな〜と思いすごしてます(。•ㅅ•。)きっと切迫でなくとも今…

かぉ

切迫早産で2ヶ月入院してます…。点滴で漏れたり腫れたり、血管が細くう…

切迫早産で2ヶ月入院してます…。点滴で漏れたり腫れたり、血管が細くうまくはいらなかったりと入院中に数えきれないほどの針をさしました。そのせいか跡がいっぱいあって消えるか不安です↓同じような経験されたか…

tママ

現在26週の初妊婦です。子宮頚管2.8センチと言われ自宅安静中です。薬…

現在26週の初妊婦です。子宮頚管2.8センチと言われ自宅安静中です。薬は1日3回〜4回飲んでいます。切迫早産と言われても予定日まで過ごせた方おられますか?やはり少し早く出産になりましたか?早く赤ちゃんに会…

siiima

切迫早産で昨日から入院してます。34週の初マタです(^_^)ウテメリン…

切迫早産で昨日から入院してます。34週の初マタです(^_^)ウテメリンの点滴が始まったのですが、動悸、息苦しさ、頭痛がひどく夜も寝れません(u_u)慣れるから頑張ってと言われるけど、どれくらいで慣れるもんな…

yumemi

35w6dです(´∇`)今日の朝方に出血があり低地胎盤、切迫早産の為管理入院…

35w6dです(´∇`)今日の朝方に出血があり低地胎盤、切迫早産の為管理入院することになってしまいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )最近まで仕事がんばって、やっと産休入ってこれから赤ちゃんの準備やら入院準備やら本格的にして…

かずい

入院2ヶ月目、メンタルが限界です。切迫早産&逆子でリトドリン24時間点…

入院2ヶ月目、メンタルが限界です。切迫早産&逆子でリトドリン24時間点滴治療をしていました。子宮頸管長4.2cmとかなり回復して内服に切り替えて、張りも落ち着いています。ただ、逆子で切迫だったので臍帯脱出の…

こぐま

三人目の妊娠を臨月まで隠す心理。わかる方いらっしゃいますか?三月に生…

三人目の妊娠を臨月まで隠す心理。わかる方いらっしゃいますか?三月に生まれるとご丁寧に封書がきました。ずっと順調だったそうです。私が妊娠〜出産〜産後と彼女は、メールしてきて経過聞いたり、性別聞いたり、し…

肋骨ボンバー☆神

肋骨ボンバー☆神

全然わかりませんね。多分私なら直接ライン等で聞くと思います。おめでたいことなのに、何で今まで隠して…

みやママ

33週5日の日に切迫早産で入院。25日で37週0日のため退院予定です!3週間…

33週5日の日に切迫早産で入院。25日で37週0日のため退院予定です!3週間とちょっとの入院。入院中はルテオニン2Aで21ml/hで24時間点滴してきました。間に貧血の注射1日1本あり、貧血が改善したと思ったら、肝機能の…

mausi

妊娠9ヶ月から強めのお腹の張りや前駆陣痛があった方、実際に産まれたの…

妊娠9ヶ月から強めのお腹の張りや前駆陣痛があった方、実際に産まれたのはいつ頃でしたか?明日から35週に入ります!やや切迫気味でウテメリン飲んでいますが、もうすぐ3歳になる上の子の保育園送迎や家事などで、な…

maahii

介護士です。正社員で働いてます。6月30日が予定日で就業規則では5月20…

介護士です。正社員で働いてます。6月30日が予定日で就業規則では5月20日から産休に入る予定で働いてました。ですが、先日産婦人科にて切迫早産の診断を受け自宅安静の指示が出て4月1日(昨日)から仕事を休んでいま…

ナッツ

現在30w5dで子宮頸管が26mm・ウテメリンを1日6時間おきの4錠服用して自…

現在30w5dで子宮頸管が26mm・ウテメリンを1日6時間おきの4錠服用して自宅にて絶対安静しています。子宮頸管を診たあと先生には「心配だなぁ…本当は入院した方が良いんだけどね」NSTの様子を見て助産師さんには「そ…

ジュリー♪

切迫早産の為、病休を使い早めに産休に入りました。急に休みに入ったこ…

切迫早産の為、病休を使い早めに産休に入りました。急に休みに入ったこともあり、引き継ぎが1日しかできませんでした。ただ、引継書だけは用意していたので、困った時はそれをみるようにと伝えています。私の仕事は…

れれぴ☆

切迫早産で自宅安静中なのですが、18日の内診で結構頭下がってきてる…

切迫早産で自宅安静中なのですが、18日の内診で結構頭下がってきてるね〜って言われました!このままだと予定日より早く産まれる可能性大ですか?体重は2800gなのでもう産まれても大丈夫だとは言われたのですができ…

ちょも

切迫早産で32週目の頃からウテメリンをのみはじめて、33週目の半ばから3…

切迫早産で32週目の頃からウテメリンをのみはじめて、33週目の半ばから34週おわりまで点滴をして35週目からまたウテメリンをのんで今36週目です。臨月入ったのでのみすぎたら赤ちゃん予定日すぎちゃいそうな気がし…

みい

36w4dです。切迫早産で24時間ウテメリン点滴をしていましたが、先ほど点…

36w4dです。切迫早産で24時間ウテメリン点滴をしていましたが、先ほど点滴を外しました!点滴抜いたら数日で産まれる方も結構いらっしゃるみたいでソワソワドキドキしてます(>_<)案外予定日まで持つ方もいるみたいな…

ひなこ💗

ひなこ💗

一人目…32週でウテメリン点滴、36週6日で点滴抜いて次の日37週0日で出産🎵二人目…27週でウテメリン点滴、36…

ナッツ

臨月での法事について。今妊娠9ヶ月・切迫早産で入院中です。つい先程実…

臨月での法事について。今妊娠9ヶ月・切迫早産で入院中です。つい先程実母から「祖父が亡くなった」と連絡がありました。今すぐにでも行きたいですが勿論安静の身ですし母親としてお腹に影響がないよう取り乱さない…

♡AI♡

今,妊娠34週です。実は25週の時に切迫早産(子宮頚管1.1㎜)で入院し絶…

今,妊娠34週です。実は25週の時に切迫早産(子宮頚管1.1㎜)で入院し絶対安静により頚管に長さが出てきたので28週で頚管を縛る手術をして,点滴から内服薬になり退院して現在は自宅で安静に生活してます。先週,頚…

thin

出産予定日まで二ヶ月きりました!皆様の出産エピソード聞かせてください…

出産予定日まで二ヶ月きりました!皆様の出産エピソード聞かせてください!特に切迫早産で自宅安静だった方!女の子を産んだ方!ぜひお願いします(`・ω・´)

山奥のなっちゃんママ

山奥のなっちゃんママ

6月に女の子を産みました!私は7ヶ月のときに切迫になり、臨月まで安静でした( ;´Д`)臨月入ってかなり…

ぴぴ

私的なことですが、ちょっと辛くてさすがに吐き出したいので場所だけ借…

私的なことですが、ちょっと辛くてさすがに吐き出したいので場所だけ借りてココに書かせてもらいます。長文だしスルーで問題ないです。やっぱり赤ちゃんが中々大きくならなくてもう臨月入るのに2200グラム。以前コ…

ゆきお

ゆきお

私は今子宮内胎児発育不全で入院しているものです。25週で400gほどしかありません。羊水もほとんどありま…

ポテト♡

明日から35週に入る切迫早産で入院している者です。今日、内診があった…

明日から35週に入る切迫早産で入院している者です。今日、内診があったのですが、その時赤ちゃんの頭に触れると先生に言われました。経管長は2.1㎝くらい。初産婦さんだし切迫という事で赤ちゃんが降りてきてもおか…

みょぴ

みょぴ

私も切迫早産で入院していました!(´◡`๑)私も入院中にそれくらぃの薄さになり赤ちゃんの頭がすぐそこにある…