※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&M
妊娠・出産

妊娠35週で子宮頸管が短くなり、不安です。安静にしているけれど、予定日まで持つか心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠35週、今日の健診で子宮頸管1.5センチと言われました。今までも自宅安静で張り止めの薬を飲んでいて2.1~2.5センチだったのですが急に2週間で短くなり少し不安です。上の子もいるので入院はしてないのですが、お腹の子も推定体重が小さくまだお腹にいてほしいから頑張って安静にしてて!っと、言われて帰宅しました(*_*)予定日まであと1ヶ月ちょっとですが、このような状態でもちこたえた方いらっしゃいますか?

コメント

omirui♡

全く同じ状況だったのでコメしました꒰◍ඹ౪ඹ◍꒱۶✧˖° 32wで1.6センチ…自宅安静。1週間後に短くなってたら入院と言われ…上の子3歳がいるから絶対避けたかったので、義実家へお世話になる事にしました‼︎ご飯、トイレ以外は寝たきりで息子のお世話も義母にしてもらい、お風呂も3日に1回シャワーにしたら37wまでもちましたよ\(^o^)/大変だと思いますが安静に頑張って下さい(●´人`●)

• M&M

M&M

同じ状況で37週まで赤ちゃんも頑張ったんですね(*^^*)☆

私も義母が近くに住んでいるので晩御飯から保育園のお迎えまでお世話になってて夜は旦那に家事をしてもらい極力動かないようにしてます!
    大変だけど赤ちゃんの為に出来ることは安静にする事ですよね。私も頑張ります(*^^*)コメントありがとうございました☆

• 11月6日
M.yuU

私も今日で35週。18週の時から頚管長短く24週には10日間程入院してました。退院してからも15錠の張り止めを服用しながら絶対寝たきり安静。シャワーは4日に一回。それでも頚管長は1.6〜2.2㎝を行ったり来たり(T_T)そんなこんなで先週の検診では2週間後に来てー!36週で張り止め辞めて安静解除!と言われました。私も2歳3ヶ月の息子がいますが入院してから義実家にずっと預けてます。帰ってくるのは夜で夜は主人が面倒みてる感じです。
お互い後もう少しですね‼︎毎日破水しないか陣痛来ないかビクビクしてますが周りに甘えてひたすら安静にしてましょ‼︎

• M&M

M&M

私も20週から短くほとんど同じ状況ですね!
    私も毎日陣痛がこないか、破水しないかビクビクしてます!お願いだからもう少しお腹にいてねー!頑張ろうねー!と語りかける毎日。
    1歳10ヶ月になる上の子がいると大変ですが私も周りに甘えて頑張ろうと思います(*^^*)
    コメントありがとうございました☆赤ちゃんに会えるのを楽しみにお互い頑張りましょうね(^-^)v

• 11月6日
M.yuU

あ、↑15錠じゃなく1日5錠の間違いです>_<