※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっさぁ
妊娠・出産

34週5日の3人目妊婦です。体重増加が気になります。同じ週数の方の体重はどれくらいでしょうか。大きい赤ちゃんは出産が大変なのでしょうか。

34週5日の3人目妊婦です☆彡

今日妊婦検診でした。切迫早産で28週からリトドリン服用の自宅安静でしたが何とか入院はせずここまで来れました!

私は背も小さめ(153)で元々の体重も多分普通くらいなんですが、1人目2600
g、2人目2800gで自然分娩で出産してます。Drからはあなたの体格ならこれくらいでしょう、みたいに言われたんですが今日の検診では前回から2週間でなんと500gも増えてて2500gありました!
予定日までお腹にいたらどれだけ大きくなるのでしょう。大きなトラブルもなく、元気で大きくなってくれてとてもありがたいですが、大きすぎてしまったら…という新たな不安が出てきました。

皆さんこのくらいの週数で何gくらいでしたか?

やっぱり大きいほうが産むのはきついのでしょうか>_<

コメント

彩ちゃんママ

私も3人目妊娠中です。
長男→予定1日前→3335g
長女→38w3d→3000g
第3子→26週で1089gでした。

ちなみに長男の時は16キロ増し、長女の時は10キロ増しです。

しかも私は171センチもあるので、もう少し大きな子でも大丈夫だったハズですね。

それでもすごーく痛かったですが(。>д<)

  • もっさぁ

    もっさぁ


    同じ3人目ママさんなんですね(*^_^*)

    私も26週のときは979gだったので同じ位ですよね☆
    1人目プラス7、2人目プラス10キロ
    今回はもうすでにプラス10キロ目前。。あと1ヶ月でどうなるか…
    上の子いるから入院は避けたく、2人を朝送り出してからはほとんど安静にしてました。

    いつどうやってお産が始まるのかやっぱり3人目でも怖いです>_<

    • 2月18日
  • 彩ちゃんママ

    彩ちゃんママ


    何回経験しても慣れないだろうし、不安ですよね。

    後2週間ぐらい無理せずノンビリして下さい。

    お互い安産な事願ってます♪

    • 2月18日
  • もっさぁ

    もっさぁ


    ありがとうございます☆

    お互い頑張りましょうね!!

    私も安産祈ってます(*^_^*)

    • 2月18日
うにゅ

1人目2880gって言われてましたが出てきたら2560gの子ぶりちゃんでした。予定日前日に生まれました!

2人目は2850gって言われてます。明日予定日ですが出てくる気配なしです
多分また小さいんだろうなぁと予感してます

私の身長は153位です。

  • もっさぁ

    もっさぁ


    身長同じですね!
    私も、またてっきり小ぶりちゃんかと思っていましたがこの週数で2500と言われかなりびっくりしました。
    後1ヶ月あるし、どれだけ大きくなるかドキドキです>_<

    予定日なんですね!!
    安産をお祈りしてます☆頑張ってください!!

    • 2月19日
tomoko.

私も153で産まれた子どもは
4690gでした(T△T)
身長も55cmあり大変でした(/--)/
促進剤使用したけど本陣痛に繋がらず、緊急帝王切開でしたが正解でしたよ(*´-`)

  • もっさぁ

    もっさぁ


    4690g(*≧Δ≦)ビッグベイビーでしたね!!
    ママの身長とかってあまり関係ないのでしょうか>_<
    赤ちゃんが無事生まれてくれることが何よりなのでもし、うまく出て来れなくて帝王切開になってもそれは覚悟しなきゃですね!

    • 2月20日