※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
katie8823
ココロ・悩み

36週4日の妊婦が1週間で2kg増えて心配。切迫早産気味で自宅安静中。検診が怖い。臨月での体重増加に不安。

体重計に乗って大パニックです( ; ; )!!
36w4dなのですが夜体重計に乗ったら1週間で2kg増えてました。
それまでは順調で妊娠8カ月で
プラス4kgと抑えてたのですが
1週間前から切迫早産気味で自宅安静していたら
一気に増えました。。( ; ; )
明日の検診が怖いです。。。
臨月ってやはりこんなに増えるものですか( ; ; )
叱られるのやだなあ。

コメント

ぴぴぴ🌟

後半わやばいみたいですね(>_<)あたしもGWから里帰りなんで恐怖ですwww

  • katie8823

    katie8823

    今まで通りの食事管理でやってたんですが、運動できなかったからか急に増えてビックリしてます( ; ; )笑 里帰り中だと特に増えちゃいますよね( ; ; )!こわい!

    • 4月18日
tamago14

臨月は空気吸っただけで太りますよ(笑)

summer

妊娠後期1週間で5キロ太ったときは焦りました‼️
食事制限もしてるし、そんなに食べてないのに・・・
水でも太るみたいです😩
まだプラス6キロならすごく優秀ですよ✨❤️
大丈夫です、あたしはプラス11キロでしたから🙄

きらら♩

臨月なると赤ちゃんの体重も一気に増えてきますし気をつけてても自然に体重増加しますよー٩(×̯×)۶プラス4キロで抑えられていたのが凄いです。私は出産までプラス9キロでした(இ௦இ)

deleted user

私も36w4dです(ฅ'ω'ฅ)
そして同じく今まで+3キロで抑えていたのここ1週間で1キロ近く増えました。゚(゚´ω`゚)゚。
怖いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

いーたんママ

私も安静なのですでに+13㌔
2週間で2キロ増えて今日
検診なので何か言われそうです😰💧

みーこ◡̈♥︎

臨月はすごく太りますよ(>_<)
私も頑張って6キロで抑えてたのに最後の最後で2キロも太り結局8キロまでいきました!
お腹が張りやすくなり動かなくなったのが原因です(笑)

増えてしまったものは仕方ないです。
あとはキープです!
無理なく頑張ってください(>_<)

いちご

こんにちは♪
予定日一緒です(*^^*)
私なんてすでに12㌔増えてます(笑)2週間で2㌔増えたら注意されました!
+4㌔なら大丈夫じゃないですか?(笑)あまり神経質にならず夜は控えるなどしてみたらどうでしょう?
あと少しなのでお互い頑張りましょう(>.<)

saa😇💞

今日から10ヵ月なんですが、
8ヶ月の間は+1 kgで抑えたのに
9ヵ月の間で多分+4kgぐらいです…
今日検診ですが怖いです(笑)
臨月もっと怖いので早く産みたいです(笑)

deleted user

私も同じような状況です!そして、予定日近いです。
ついこの前まで、プラス5kgでキープしていたのに、ここ最近2週間で2kg増えてしまいました。その後何くわぬ顔で検診行ってきたら、何にも言われませんでしたが(笑)
恐るべし臨月!ですね>_<
食事や運動気をつけても増えるなら、自分が納得する程度に開き直っちゃおうかなぁなんて思ってます(笑)
お互い、後少しの妊婦生活楽しみましょう\(^o^)/

ひなひなちゃん

後期は増えやすいって言いますよね。
赤ちゃんが大きくなってる証拠!と思いますが。
私は今日検診に行き、赤ちゃんは2週間前から1900g→2400g弱になっていて、でも自分の体重が増えてなくてf^_^;貧血気味だから、鉄分の薬をもらいました…(´∀`;)

妊娠前から4キロプラス2キロだったら、大丈夫なんじゃないですかね!(*^_^*)

まどやーん

同じく36w4dです♪
私も里帰りした瞬間から2週間で3キロ太ってしまいました(º﹃º )
経験者の話を聞く限り、氷1つでも太るものは太ると聞きました!
この時期は吸収しやすいのかもしれませんね(><)
私も病院で叱られて食事チェック表書かされました(笑)