妊娠後期・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠後期・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠後期・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

きなこ

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチ…

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチです。お腹の張りは寝ている分にはなく、シャワーなどの制限はありません。病棟内は自由に行き来できます。34週で退院予定です。同じような状…

na-

切迫早産で自宅安静中です。妊娠後期(34週以降)&切迫早産で麻酔ありで虫…

切迫早産で自宅安静中です。妊娠後期(34週以降)&切迫早産で麻酔ありで虫歯の治療されたかたいらっしゃいますか?妊娠前から歯医者へは月イチくらいでクリーニングで通っていました。妊娠初期(安定期に入る前)に以前…

はなさくら

はなさくら

もうすぐ出産を控えてらっしゃるのに、歯の痛みで悩まされるなんて…(ノ_<。)妊娠中は、虫歯になりやすい…

ひとみ

切迫早産で自宅安静中です。妊娠後期に入ってからなかなか夜寝れなくな…

切迫早産で自宅安静中です。妊娠後期に入ってからなかなか夜寝れなくなってしまいました。昼夜逆転ですε-(´・_・`)寝れない時皆さんどうしてましたか?切迫早産+逆子なので色々不安もあり夜になると色々考えてしまい…

のん𓇼.*・゚

現在切迫早産で自宅安静中でウテメリンを服用しています。副作用に微熱…

現在切迫早産で自宅安静中でウテメリンを服用しています。副作用に微熱などはありますか?妊娠後期なのに中期からずっと微熱が続いています。風邪っぽい症状はありません。ただ熱があるので心配で、、、。微熱が続い…

さあちゃん

さあちゃん

切迫で入院してた頃、毎朝どう時間に検温してましたが同じく微熱でした😵妊婦さんは体温高いうえ、副作用も…

こうくんママ

切迫早産で自宅安静中の妊娠後期の方にお聞きしたいのですが旦那さんお…

切迫早産で自宅安静中の妊娠後期の方にお聞きしたいのですが旦那さんお酒飲んでますか?😶入院中の時は、飲んでなかったらしいのですが自宅安静になってから毎日飲んでいます😅34週になった時にお酒をそろそろやめて欲…

たまこ

今日で35週になりました。妊娠後期の情緒不安定について質問です。里…

今日で35週になりました。妊娠後期の情緒不安定について質問です。里帰り出産のため、自宅から車で2時間の所にある実家に帰っています。切迫早産と診断されていて、基本的には安静なので、ゴロゴロしたり、出来…

♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

たまこサン。負けないでー。゚(゚´Д`゚)゚。本当そ〜なんですよ!体は元気なんです!赤ちゃんの事を思って我慢しな…

milkcake

妊娠後期、切迫早産で自宅安静中の方、腹帯ってしていますか?

妊娠後期、切迫早産で自宅安静中の方、腹帯ってしていますか?

おかちゃん

妊娠後期に入り、おまたに違和感があったかた、おられますか?何か挟まっ…

妊娠後期に入り、おまたに違和感があったかた、おられますか?何か挟まってる様な、膣(子宮ではなく)がぽっかりあいているような…😵お腹が張ったあとや、上の子を抱っこしているときによく感じます!現在28wで、21wの…

はちみつ

はちみつ

現在妊娠9ヶ月の妊婦です。お腹が少しずつ大きくなるにつれ、子宮が大きくなり静脈瘤がオマタからでてきて…

ありゆう

お腹の張りにより子宮頸管長が23mmとなり、22wから28wまで入院してまし…

お腹の張りにより子宮頸管長が23mmとなり、22wから28wまで入院してました。退院時は26mmでして、ウテメリン1日5錠の自宅安静の指示が出ています。退院後は、ほぼ張りもなく落ち着いていたのですが、30wを迎えたあた…

ニックネーム

何度か子宮筋腫合併妊娠で質問させて頂いた者です!15週目で子宮筋腫が炎…

何度か子宮筋腫合併妊娠で質問させて頂いた者です!15週目で子宮筋腫が炎症を起こし巨大化、切迫流産になり入院しました。幸い抗生物質が効いて炎症も収まり一週間で退院、その後は自宅安静、現在は普通通りの生活を…

もち

もち

おそらく以前入院中にもコメントさせて頂いたものです💦入院後落ち着いたとのことで良かったですね(*´꒳`*)…

もらたま

現在2人目妊娠中で16週になります。先日の検診で子宮頸管が34ミリしかな…

現在2人目妊娠中で16週になります。先日の検診で子宮頸管が34ミリしかなく、週数の割には短めと言われました。1人目も切迫早産で入院していたので、今は自宅安静をしているのですが気になる事があります。変な話な…

かしぃ

妊娠後期でも仰向けで寝てた方いらっしゃいますか?切迫早産で自宅安静中…

妊娠後期でも仰向けで寝てた方いらっしゃいますか?切迫早産で自宅安静中なのですが、左を下で横向きに寝ると、胸のすぐ下(アンダーバストくらい。肋骨?)がとても痛くなり、右を下で横向きに寝ると胃が気持ち悪くな…

ぽぽ

ぽぽ

結構仰向けで寝てます!最近子宮に圧迫され肋間神経痛になり、右側を下にして寝ると痛くて😅あんまり気にせ…

nico

今日から臨月です。妊娠後期にセルフでヘアカラーした方いらっしゃいま…

今日から臨月です。妊娠後期にセルフでヘアカラーした方いらっしゃいますか?一人目のときは32wで美容室でカラーしました。それは関係ないかもしれませんが次の日の検診で切迫で入院しました。今回は30wくらいから自…

ひろ

切迫早産等で妊娠後期まで長めに安静にされてた方に質問です!①いつから…

切迫早産等で妊娠後期まで長めに安静にされてた方に質問です!①いつから動いてOKになりましたか?②安静が長いと極度に体力落ちますが、安静解除して動けましたか?③(既に出産された方は)安静解除後何日くらいで出産…

na🧸

na🧸

妊娠7ヶ月に入った頃から自宅安静→8ヶ月から入院でした。①36w4dで退院→37wに入るまでは無理をせず、できる…

ベビ松

切迫早産で自宅安静してる方は、1日の摂取カロリーはどのくらいで抑えて…

切迫早産で自宅安静してる方は、1日の摂取カロリーはどのくらいで抑えてますか(*^^*)?トイレ、お風呂、食事以外は常に横になっているので普通に妊娠後期の方と同じ摂取をしていたらオーバーですよねσ^_^;身長。165…

anna*

今週で36週に突入します!32週らへんで子宮頸管が短く切迫早産気味なので…

今週で36週に突入します!32週らへんで子宮頸管が短く切迫早産気味なので張りどめの服用と自宅安静にしてました!34週の検診ではもう産まれるし子宮頸管も長くなり薬はいいんじゃない?と軽い感じで自宅安静解除ヽ(;▽…

ぴぴ

妊娠中、歯医者に通うタイミングについて質問させてください(;_;)妊娠後…

妊娠中、歯医者に通うタイミングについて質問させてください(;_;)妊娠後期(28週以降)から歯の治療に通ったという方、いらっしゃいますか?現在26w5dです。六ヶ月の頃に無料の妊婦歯科検診で、初期の虫歯(削ればすぐ…

ぴーまる

ぴーまる

私は妊娠7ヶ月から予定日の1ヶ月くらい前まで歯医者に通ってました!妊娠してから特に歯茎からの出血が多か…

ぽんちゃん

妊娠後期の方で寝ている時横向きより仰向けの方が逆にお腹が張りにくい…

妊娠後期の方で寝ている時横向きより仰向けの方が逆にお腹が張りにくい方いますか😣?今切迫早産で自宅安静中です💦仰向けで寝るとお腹が張るから横向きの方が良いとよく聞いたり仰向けはあまり良くないなど聞いたりし…

かんぽん

現在33w4dで子宮頸管25mmと短いため自宅安静となっており、張りが気にな…

現在33w4dで子宮頸管25mmと短いため自宅安静となっており、張りが気になる時だけウテロン錠を飲むようにと処方されています(>_<)ここ3日くらいなのですが、寝返りをうった時、トイレに立った時、くしゃみをした時な…

もん

もん

私も同じような症状ありますよ!高位破水かと思い2回救急で診てもらいました。クリーム状で酸っぱい匂いが…

ママリ

妊娠30w、切迫気味でリトドリン飲みながら自宅安静中です。27,28wくらい…

妊娠30w、切迫気味でリトドリン飲みながら自宅安静中です。27,28wくらいから、「お腹すいたなー」って感覚と「うっ、なんか気持ち悪い」という感覚がかなり早いスパンで入れ替わり立ち替わりします(^_^;)食欲は普通…

koko

初めて投稿させて頂きます。先月、腹痛で産婦人科を受診し円陣靭帯痛で…

初めて投稿させて頂きます。先月、腹痛で産婦人科を受診し円陣靭帯痛ではないか?しかしハリが続くので自宅安静診断され診断書を書いて頂き2週間仕事を休んだのですが、その後1週間出勤。再度円陣靭帯痛疑いでまた2…

とも

とも

ちなみにうちの病院は母子連絡カード2000円診断書3000円傷病手当金申請書300円でした。

isatona

妊娠後期検診で子宮頸管2.9cmで注意受けました。入院しているようなつも…

妊娠後期検診で子宮頸管2.9cmで注意受けました。入院しているようなつもりで過ごす自宅安静の指示。7/1〜産休予定だったのであと一週間がんばろうと思っていたところ、ウテメリンを1日4回処方され、急遽完全自宅安…

まったり

妊娠トラブル妊娠後期から妊娠糖尿病で食事制限食べたいものが食べれず…

妊娠トラブル妊娠後期から妊娠糖尿病で食事制限食べたいものが食べれず、血糖値の事ばかり気になり色々な不安でストレスだらけです…その上次は切迫で自宅安静…食事は制限され次は動くことすら制限なんて…旦那に話し…

きゃにー

とこちゃんベルトについてです。一人目は切迫早産で自宅安静、入院もし…

とこちゃんベルトについてです。一人目は切迫早産で自宅安静、入院もしました。今回19wに子宮頸管2.7cmになってしまい、産む予定の総合病院へ今週から転院になりました。一人目のときに買ったとこちゃんベルトのこ…

あさみん

明日から32週の9ヶ月に入ります!現在、切迫早産で自宅安静中&妊娠糖尿病…

明日から32週の9ヶ月に入ります!現在、切迫早産で自宅安静中&妊娠糖尿病で食事療法とインスリン投与をしながらお家でおとなしく赤ちゃんと過ごしています。かれこれ24週から自宅安静になり、ほぼ横になった状態で過…

mokoton

腰痛について質問です。26週から切迫早産で自宅安静になり、ルテオニン…

腰痛について質問です。26週から切迫早産で自宅安静になり、ルテオニン一日4錠飲んでます。いま33週です✳︎1時間くらい前に腰痛がきたんですが生理痛みたいな鈍痛で、40分くらい続いておさまりました。妊娠後期にな…