※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

都内でのお出かけに便利なベビーカーを相談したいです。エアバギーとベビーゼンのヨーヨー、どちらがいいでしょうか?

都内住みで基本的にお出掛けは歩きと電車の方、ベビーカーは何を使っていますか?
私は普段電車でお出掛けするのと、実家には新幹線で帰省するので持ち運びが楽にできるものがいいと思い、ずっとベビーゼンのヨーヨーにしようと思っていたのですが、夫には最寄りの駅にはエレベーターもあるし、安定性を重視してエアバギーがいいのでは?と提案されました。みなさん何を重視して、どのベビーカーを買ったのか教えていただきたいです☺よろしくお願いいたします 。

コメント

そーま

港区住みです。走行性とデザインからエアバギーを買いましたが、かなり重宝しました!小回りが効くのでエレベーターの中でも方向転換を出来たり荷物もたっぷり入って便利でした。唯一の難点は両手を使わないと畳めないというところ。なので、電車が混雑している時は空くまで何本か見送ったり、バスもなくなく乗るのを諦めて歩いた事もありました。それでも普段使いでは特に問題ありません。子供が一人で立てるようになってからセカンドバギーとしてジープの簡易ベビーカーを購入したので、新幹線や旅行の時はジープを使っています。

• ママ

ママ

私もエアバギーのデザインは結構好きで、良いかなーと思いました☺✨
    荷物がたくさん入るのと小回り効くのは便利ですね💡
    ありがとうございます!

• 6月19日
ペペト

ヨーヨー使ってます。
我が家は車もありますが、主人が居ないときのお出掛けは歩きと電車とバスです。実家へは同じく新幹線を利用しています。
ヨーヨーが赤ちゃん本舗でも取扱するようになり最近ホントに良く見るようになりましたね😊
移動や出掛け先で畳むことははぼありません。飲食店でベビーカーのまま入店させてもらいハンドルだけ畳んで椅子として使用することは良くあります。これが何気に便利です。
エレベーターが行列のときは、主人が乗せたまま担いで階段を上る事もあります😁それが出来る重さです。エアバギーに乗せたまま一人で担ぐのはなかなか辛いです。
エアバギーのイージーウォーカーXSがヨーヨーのようにコンパクトになりますね!もう買い換えることはありませんが、ちょっと気になっています😁

• ママ

ママ

赤ちゃん本舗でも取り扱うようになったんですね!知りませんでした!
    出先で畳まなくていいのは便利ですね😍!
    エアバギーのイージーウォーカーというのも調べてみます💡
    ありがとうございます☺

• 6月19日
  • ペペト

ペペト

出先で畳まないというか、ヨーヨーは片手で畳めないので、面倒で畳みたくないというのが本音ですね(笑)でも電車でも通勤ラッシュ時間をさければ畳まずのれますし、大抵なんとかなります。バスも混んでなければそのまま乗れますし、抱っこ紐で抱っこして畳んで肩に担いでも余裕で階段上れます。
    畳む作業が、かがまないと出来なくて、抱っこ紐してると以外と面倒なので、一度体験してから購入をおすすめします。もし赤ちゃん本舗利用してたら、ポイント20倍クーポンが出たりするので、それで買えたら最高ですね👍
    ヨーヨーに似た三つ折りタイプは最近いくつか増えてますね😊でも乗せたままハンドルが畳めるのはヨーヨーだけみたいです。そのぶん畳んだときに座面が地面に直置きになるのが気になるところです。外で畳みたくない理由の一つです😅新幹線など、今日は畳むぞ!って時は付属の収納袋に入れて足元か、荷物棚に入れてます。

• 6月19日
たた

都内住みで車なしです🚶‍♀️

うちはメチャカルつかってます!
最初はエアバギーほしかったんですが主人が絶対メチャカル!と譲らなくて💦
駅にエレベーターあっても突然工事で使えなくなったりしますよ!
階段を余儀なくされた時メチャカルで良かった…っていつも思います。
わたしの腕力ではエアバギー抱えて階段は100%無理です…

• ママ

ママ

うちも車なしです!
    たしかに、突然工事してることもありますね、、、😲
    エアバギー、デザインも好みで使いやすそうですが
    やはり重さはネックですね💦
    ありがとうございます☺

• 6月19日