※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

大阪での地震が心配で外出を控えています。同じように思っている方いますか?

地震、今朝も大阪の方ではあったみたいですね💦
東海地方なので昨日は我が家も揺れて、怖かったです😥

考えてもしょうがないのでしょうが、また地震がくるかもと思うと極力外に出ない方がいい気がして、散歩とかも行くか迷います😔
大阪近辺にお住まいの方、どうしてますか?

コメント

私は家にいる方が怖いので(倒壊とか)イオンとかに行こうかなと思ってます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに😥避難グッズは一通りそろえたんですが、出かけちゃうと家に戻れない気もしちゃって💦
    どうなるんかなんて、地震こないとわからないし、正解もわからないですよね😔

• 6月19日
柚モア

ブロック塀が倒れてきたとゆうニュースを見たのも怖いので、少しの間は家に居ることにしました(>_<)
あと、今週はほとんど雨ってゆうのもありますけど(((^^;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

外だと塀や窓ガラスだったり、電柱とか落ちてきたら怖いものたくさんありますよね😥守るものも近くにないですし💦

• 6月19日
m

リビングに息子とじっとしてます😭
本当に怖くてトイレ行けません笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくです😭
    少し離れたタイミングで地震があったらと思うと、怖いですよね😥

• 6月19日
  • m

m

そうですよねー!寝てるし起こしてトイレ行けないしって極力離れないそうにしてます!!少しの物音も怖いですよねー😥

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜中も震度1ではありましたが揺れたので、寝室にいる旦那と子どものところにすぐ走って行きました💦
    敏感になってます😅

• 6月19日
m

オムツやBFを買い足しに出たいですが、いつ来るかわからない怖さで結局家にいます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくです💦昨日だいたいの防災グッズはそろえたんですが、細々したものを買い足したくて😥でも出先で地震があるとと思うと、出る気になれないです😭

• 6月19日