※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miii
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼は座布団でよく寝るけど、夜はベビーベッドの布団では全然寝てくれない。母乳も飲んですぐ寝てしまうけど、布団に置くと泣いてしまう。布団が合わないのか心配。経験者のアドバイスを求めています。

敷布団が嫌いなんですかね…?

生後約2週間の男の子ママです。
今実家に里帰り中で昼間はリビングの座布団の上で寝かせています。
それだとすごくよく寝るんですが夜、部屋に移動してベビーベッド用の布団(ベビーベッドは自分の家にあるので実家では床に敷いてます)に寝かせると全然寝てくれません。
これって昼間よく寝てるからなんでしょうか、それとも布団が合わないからグズってしまうんですかね…

グズってしまうと母乳も1.2分で離して寝落ち→布団に置くと覚醒して泣くの繰り返しになってしまっていてお腹がいっぱいなのかも心配です。

まだぜんぜん序盤だから頑張らないといけないのはわかっているんですが早々にメンタルがやられそうです…
経験者の方ご意見いただきたいです。

コメント

きなこ

新生児は昼夜逆転してるのが普通なので、場所どうこうでは無い気がします😊早く昼夜のリズムつくといいですね!

• Miii

Miii

逆転が普通なんですね😭
    それ聞いて安心しましたありがとうございます😭

• 5月7日
ママリ

生まれたては夜覚醒して、昼に寝ますよ!
しばらくすれば夜寝てくれるようになります。

• Miii

Miii

布団が嫌なのかと思ってました🥲
    ありがとうございます頑張ります😭

• 5月7日