※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー🍪
子育て・グッズ

1ヶ月前から耳下や首に蚊にさされたような腫れが出るが、痒みはなく30分で消える。布団やダニスプレーを試すも変化なし。家族には症状なし。病院受診前に消えるため悩んでいる。アドバイスを求めています。

わかる方や同じ症状のかたがいたら教えて頂きたく相談させて頂きます。

1ヶ月前くらいから、ほぼ毎日1.2回画像のような蚊にさされたみたいなぷくっとしたのがでます。できる場所は耳下か首です。

痒みはなく30分くらいで消えます。

はじめダニかなと思いこまめに布団の洗濯やダニスプレーはしてますが変わりません。

私と旦那は何も症状ありません。

肌は弱い方です。

蚊も家にいる気配はありません。

わかりましたらアドバイスください。

すぐ消えて痒みはないようで病院に行く頃には消えてる感じになるのでまだ受診までには至っておらず悩み中です🙇‍♂️

コメント

ママリ

消えるなら、蕁麻疹の一瞬なのでしょうね  うちの子も小さい頃は全身に出ては消えてをしていました

蚊に刺されたような見た目ですけどね🫢

• クッキー🍪

クッキー🍪

コメントありがとうございます!
    やはり蕁麻疹系ですかね😣
    それだと納得いきます。
    アレルギーは何かしらありそうなので😣

蚊みたいな感じはあまり見たことなかったので聞けて参考になりました⭐︎

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

何かのアレルギー反応ですかね?🤔
血液検査で確認しても良いのかなと思います。

うちの子がアレルギー症状(発疹)出した時は痒がってる様子はありませんでした!

• クッキー🍪

クッキー🍪

やはりアレルギーですかね。
    アレルギーの可能性は大なので近々言ってみようと思います!

教えて頂き参考になりました!
    ありがとうございます⭐︎

• 5月19日