※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

愚痴になります。義両親が娘にと、お菓子をいろいろ買ってきてくれます…

すいません。愚痴になります。義両親が娘にと、お菓子をいろいろ買ってきてくれますが、いろんなお菓子は与えたくない考えです。この間は砂糖をたっぷりまぶしたラスク。
全部私と旦那で食べます。いつもそう。なんだか悪いなと思い、義両親に伝えようか?と旦那に言うと言わなくていいって。
一応甘いものは特別な時だけって伝えてるんやけどわかってないのかな?

みなさんはお子さんに大人が食べるようなお菓子与えてますか?年齢もあると思いますが参考に教えて下さい。

コメント

和ママ

全然与えてないです😀
ゼリーやソフトクリームをあげ始めたのもごく最近ですし、ソフトクリームなんて1ヶ月に一回位です。
子供用のスナック菓子も、義両親は買ってくれますけど、あげてません😅デザートやおやつは、基本果物です✨

大きくなれば、どんどん食べるようになるんだし、今からあげなくてもいいかなーって思ってます😊

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    そうですよね。うちも果物や無添加のパン、手作りのお菓子などあげてます。義両親には食べさせないとは言ってないですか?

• 6月18日
  • 和ママ

和ママ

一応言ってありますが、たまに買ってきてくれちゃうので、お礼を言って受け取って戸棚行きです(笑)

年上の従兄弟にあげちゃいます🎶

• 6月18日
  • りんご

りんご

そうなんですね。義両親のお家に行った時にお菓子を出されることはないですか?
    うちはご飯前でもかまわずお菓子を与えようとするので断ってます( ; ; )

• 6月18日
  • 和ママ

和ママ

出されます😥ご飯の前でもお菓子や果物やジュース等あげようとしてきます。あれ、何でですかね(笑)❓️そんなの食べたら、ご飯食べれない事位わかってるはずなのに、平気でやろうとしてくるの😅

「ご飯食べられなくなるから、今はあげないで」と、即お断りしてますが、すぐ忘れちゃうみたいです😅

• 6月18日
  • りんご

りんご

同じですね。孫の喜ぶ顔が見たいのかな?甘やかされるとこっちが困るのにやめてほしいですよね😤

忘れちゃうで思い出したのですが、義母は会うたびに娘の好きな食べ物は何か聞いてきます。ついこの間も聞いたのにまた!うんざりでこの間は無視しました!笑

共感できる方がいてすっきりしました。ありがとうございます😊

• 6月18日
  • 和ママ

和ママ

きっとかわいいからだと思いますが、困りますよね😓

うちの義母も、何回も同じ話をしてきますよ❗️何だか、似てる義母さん同士ですね(笑)同じ話になると、あー、へー、そうなんだー、大変だねーと聞き流してますけど、内心はまたか💨って思ってます😅

こちらこそ、ありがとうございました😊

• 6月18日
  • りんご

りんご

ちゃんと返事して聞いてあげるなんて和ママさん優しいですね😆

• 6月18日
  • 和ママ

和ママ

いえ、生返事というか、ほとんど上の空ですよ😅向こうも、気にしてなさそうだし、まぁいいかと思ってます。たまに「もうそれ何回も聞いてるから❗️」って言いたくなりますけどね(笑)

• 6月19日
  • りんご

りんご

ほんとに!それ通りこしてボケてますか!?って言いたくなります😅

• 6月19日
  • 和ママ

和ママ

グッドアンサー、ありがとうございます😊

どこにも、似た義母さんがいるってわかって、私もすっきりしました✨お互い、スルースキルを磨いて、お菓子類は阻止しつつ、華麗にスルーしましょうね💕

• 6月19日
ぴっぴ

与えてません!
食べなくても良いものなので…
義両親にも言ってます。が、昨日集まった時に欲しそうに近寄ってきたからってアイスクリームあげてました😠
あげた瞬間旦那があげなくて良いから!!!って怒って言ってくれましたけど😌
特別な時だけOKとかも言ってません!何でも今日は特別な日だから〜って理由付けられても困るので😂

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    そうなんですね。特別な時っていうのが曖昧でよくないのですかね( ; ; )誕生日だけって言うようにしようかな。

• 6月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

基本的にはあげてません。
    って言ってます😊
    旦那からも勝手にお菓子とか甘いのとかあげないで!って私がいない時でも言ってくれてるみたいです😌
    歯科検診に行ったら最低でも◯◯歳までは食べさせたらダメ!って強く言われたのでそうしようと思います。って言ってみるのもいいかもですね😂◯◯歳はご自身で適当に設定して…笑
    可愛い孫だからなんでもホイホイあげたくてそれが生き甲斐になっちゃうんでしょうね…(´・ω・`)

• 6月18日
ひゅるりん

めっちゃ食べます(^^)
私も甘いの大好きなので、1人でこそこそ食べたり、我慢させたり無理ですね😂おばあちゃんもお菓子で娘つります(笑)

• りんご

りんご

ありがとうございます。食べてると欲しがるので食べれないですよね( ; ; )

• 6月19日
どん

チョコや、大人用のお菓子は5歳過ぎるまではあげないと思っています。
ケーキは食べる回数もそう多くないので一緒に食べる時もありますが、基本はボーロや幼児用お菓子しかあげないですね。

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    うちもケーキは誕生日に初めてあげたのですが、それ以外は同じ感じです。5歳までって具体的に決めるのは良いですね(^.^)

• 6月19日

うちは1歳過ぎてから少しずつあげるようになりました!
基本年齢にあった時ビスケットなどですが
私や旦那が甘いものが好きで食べたがるので
親が食べてるからダメって言うのもリプ失礼かなと、あげてます。
一度にたくさんあげるなら問題ですが
一緒に楽しむ程度ならいいのかな?って思ってます(*´艸`*)