※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダム
家族・旦那

嫁の実家の名字を忘れる義母ってどう思いますか?この前、両親が近くまで…

嫁の実家の名字を忘れる義母ってどう思いますか?
この前、両親が近くまで遊びに来たついでに義実家にお土産を持って挨拶に行ったのですがちょうど義母が留守だったため、ちょうど義実家にいた義父に挨拶してお土産を置いて帰ったのですが、義母が数時間後に帰って来て、私に電話がありました。私の実家にお礼を言いたいから家電教えてとの事だったのですが、登録してないのか??と疑問に思いながらも番号を教えました。そしたら「鈴木さんだっけ?(全然違う名字)」と聞かれました。一瞬冗談かと思いました(笑)普通忘れるか?と疑問に思いました…
それとも、嫁の旧姓なんてそんなもんなんでしょうか?
一応、結婚して5年以上経つんだし年賀状だってうちの親は毎年義実家に出してます。義実家からのお歳暮とかいただいた時も両親は義実家にお礼の連絡を入れたりします。私が実家に遊びに行ったら帰る時必ず義両親にとお土産を持たせてくれます。
なのに簡単に忘れるもんなんでしょうか?まず間違った名字を嫁本人に言うぐらい記憶が危ういなら旦那に聞くべきだと思います(-.-;)うちの両親は義両親に対して娘の旦那の両親だからこそ、失礼がないように色々と気を使ってくれています。なんかそんな両親に対して姑が失礼に感じてしまいますし、非常識だなーと思います。ただ私の心が狭いのでしょうか(-.-;)

コメント

柊0803

とても失礼な方ですね!
年賀状のやりとりをしているにも関わらず忘れるなんて…少し病気を疑うレベルだと思います。

• ダム

ダム

失礼ですよねー(-.-;)元々悪気無く平気で失礼な事姑なのですが、さすがに認知症ですか~?と言いたくならました(^-^;

• 6月18日
ママ

認知症の始まりかな?と思って放っておきますわたしならw
にしてもイラつきますし失礼ですね!

• ダム

ダム

失礼ですよね(-.-;)前々から平気で失礼な事を言う姑なのですがさすがに両親の今までの好意を無駄にされた感じがして腹が立ちます(-.-;)

• 6月18日
  • ママ

ママ

うちもちょっと非常識?な義母がいるので気持ちわかります!旦那も悪気はなく嫌味を言うタイプで😅スルーしながら頑張りましょうね💦

• 6月18日
さき

うちなんて義父に
婿にきてて、旦那の名字変わってて、車関係の仕事してるのに…(自分らの車そこで買ってます💦)
あれ?〇〇(旦那)の名字ってなんだっけ?っていわれました😅
いや、車の書類作る時とか何度もみてんじゃん!嫌がらせか!?
ってレベルです😡
そもそも親族である前に客の名前くらい覚えとけ!ってなりました…
因みに車屋さんでのお話です😓

• ダム

ダム

有り得ないですね💢自分の実の息子の現在の名字なのにー💢💢それ以前にお客さんの名前を忘れるって社会人として無いですよね(-.-;)新人社員と訳が違うだろと思います(-.-;)

• 6月18日
  • さき

さき

しかも店長なんですよ!超ありえなくて(💢'ω')
    すみません、便乗して愚痴っちゃいました😱

• 6月18日
  • ダム

ダム

店長でそれは無いですねー!いくら身内とは言え、それは会社的にどうなんだ?と突っ込みたくなります(-.-;)
    全然!もう非常識な義両親に対して愚痴り合いましょう😊✨

• 6月18日
ぼんた

うちは義両親に私の名前覚えてもらってないです笑
いつも愛称で呼ぶから(苗字の一部を取って)下の名前覚えてないです。苗字も危ういと思います💦
この間なんてメールで自分の息子の漢字間違っていたそうです😂
私も最初はそんなのありえるか?って思ってたけど、悪気とかなく、なーんにも考えてないというか細かいことは気にしない人なんだと自分に言い聞かせてます笑