※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

1歳の子の歯並びが気になる。上の歯が斜めでショック。永久歯は真っ直ぐになるか心配。経験や対策のアドバイスを求めています。

【歯並びについて】
1歳の子がいます。
上の歯が生えかけているのですが、明らかにすきっ歯&斜め(ハの字のような形)になっています…😭😭😭

下は綺麗に真っ直ぐです。
又、私も旦那もどっちかといえば綺麗な歯並びなのでショックです💦

しかも上の歯のセンターなのでかなり目立つ(せめて下の歯ならよかったのですが💦💦😫)

乳歯は歯並びぐちゃぐちゃだけど、永久歯になると真っ直ぐに戻ることとかあるのでしょうか??

同じように結構な歯並びのお子さんをお持ちの方の体験談や今後の対策等のアドバイスきかせていただけたら嬉しいです!

コメント

ぶーたん

歯科検診の時に、乳歯はすきっ歯の方が永久歯は綺麗に生えてくるって言ってましたよ!

• ぽぽ

ぽぽ

乳歯の歯並びが悪い=永久歯の歯並びが悪い訳ではないのですね😱
    希望の光がみえました🙇有難う御座います🙇

• 6月17日
じゅんぴ

生えかけの歯ってすきっ歯なほどいいって聞いたことあります!

• ぽぽ

ぽぽ

そんな噂があるのですね!初耳です✨
    有難う御座いました🙇✨✨

• 6月17日
あき

私の話ですが乳歯の段階で歯並びが良く、永久歯になったらガタガタになりました!顎が小さく歯が入りきらなかったので矯正の時も永久歯4本抜きました😢
なので乳歯だとすきっ歯の方がいいと思います!

• ぽぽ

ぽぽ

逆のパターンもあるのですね🙇💦
    有難う御座いました🙇✨

• 6月17日
ポッチャリ

永久歯は乳歯の1.5倍のサイズだそうです!上の子は、乳歯の時歯並びが良かったのですが、今生え変わった歯が明らかに重なって生えてきていて矯正を勧められています( ; ; )
すきっ歯の方が生え変わった時に綺麗になるみたいですよ(^^)

• ぽぽ

ぽぽ

1.5倍なのですね!😱
    歯並びが悪くて結構ショックだったのですが希望がみえてきました!
    有難う御座いました🙇✨

• 6月17日
ママリ

すきっ歯の方が綺麗に生えるって聞きましたよ!まだガッカリしなくて大丈夫ですよ😊ウチの子結構乳歯がぴったり並んでるので永久歯が心配です💦