※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽょ
家族・旦那

今日で生後一ヶ月になりました。里帰り無しで産褥期中も退院後から家の…

今日で生後一ヶ月になりました。
里帰り無しで産褥期中も退院後から家のこと、もちろん子供のことで動きました。
子供のお世話に関しては、いくら疲れても大丈夫なんです、、
仕事から帰ってきた旦那の床に脱ぎ捨てられた仕事着、テーブルの上にあるビールの空き缶。作っても食べないご飯。相手は再婚なんですが育児に関して元嫁と比べられます。例えば子供のオムツを変えるときも、もう変えるの?元嫁はまだおしっこでタプタプなって変えてたよ等、、、。仕事から帰ってきてミルクあげてくれたり、寝かしつけてくれるのはたすかります。でも携帯片手にいじりながら、ぐずってる子供よりもラインの返信優先したり、テレビみながらミルクあげるせいでちゃんと飲めてなかったり。それならしなくていいって言いたくなりますが言ったらしなくなるのが男の人のような気がして。

読んで気分悪くしてしまったらすみません。

実家に一日だけ泊まらせてもらおうとしたら、子供の面倒なんて見れないと断られてしまい。
どこにもぶつけどころが無いイライラを書きました。

旦那が朝帰ってきたら、話そうと思うんですが話したら家にいるのが嫌になってさらに悪化しそうで。。。

何か良い方法はないですかね?、、

コメント

おしず

慣れない育児お疲れ様です☆

気持ちわかります~。
3人目になっても変わらずです😭(笑)
3人目出産し退院後あたしが出先で倒れて病院運ばれてから身体を気遣うようにはなりましたけど
やっと!って感じです😅
それまではほんとワンオペで誰にも頼らず育児、家事してました。
しなくてもいい(自分がやれば早いと思う)けど、言ってしまうと本当に何もしなくなります。
だから、あたしなら敬う気持ちも含め話し合いします!
「いつも協力してくれてありがとう。めっちゃ助かってるけど、もうちょっとこうしてくれると助かるなぁ☺️」と。
元嫁と比べられるのはキツいですね😔😔

• ぽょ

ぽょ

共感できる方がいてよかったです😢敬いながら話してみようと思います😂

最近はもう毎日ワンオペでされてる方々尊敬しまくりです😭

元嫁のことに関しても、ゆるーく言ってみます😞

コメントありがとうございました😂💓

• 6月16日
  • おしず

おしず

あたしは実際、心の中は全然敬う気持ちないですけどね😂(笑)
    「そのくらい言われなくてもやれや!」と思いながら話してます😏
    上手く転がってくれたらいいですね🤗

元嫁との事はムカつくだろうけど、全否定せず「そんなこと言われたら悲しくなっちゃうよ😢😢」くらいで言えば旦那さんわかってくれそうですね☺️

上手くいきますように…☆

• 6月16日
ママリ

毎日お疲れ様です😌

旦那さんは娘さんと進んでスキンシップとってくれてますか??
自分に非があるときは謝ることが出来る方ですか??

話し合わないとぽょさんの気持ちが伝わらないと思いますけど、逆効果で悪化したら嫌ですよね...

回答になってなくてすみません💦

• ぽょ

ぽょ

コメントありがとうございます😭
    産まれてすぐは自分からとってました、でも最近はスキンシップというより渋々の様な😅

はなしあってみようとおもいます😞
    謝ってはくれるんですが、その後が怖くて、、、なるべく家にいる時間を少なくされるんじゃないか、とか。

こんな質問に回答ありがとうございました😭💓

• 6月16日
コユテク

実家には一人でいくつもりですか?
お子さんと帰省されてもいいと思いますが、赤ちゃんを夫にまかせるのは無理があると思います。

育児うんぬんより、前の嫁と比較されるのはやめてほしいと素直に伝えましょう。

• ぽょ

ぽょ

実家には子供と二人で行く予定でした。言葉足らずですみません😞

実家の方から面倒見きれないと言われ旦那に預けていく気はないです😢

伝えてみます!
    コメントありがとうございました😭💓

• 6月16日