※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の育ちと自分の育ちの違いに違和感を感じています。他の方も同じような経験ありますか?

親が何でもしすぎる家庭で育った旦那がいます。
当たり前のことをしないです。私がいないと食器を2、3日洗わないとか洗面所に明らかに髪の毛落ちてるのを掃除しないとか。
私は自分のことは自分でという環境で、食器は遅くても次の日には洗う、ドライヤーの後は落ちた髪の毛必ず掃除する、という育てられ方だったのでそこのギャップに違和感を感じちゃいます。

みなさんも自分の育った環境と義理家族の育てかたとかにギャップ感じた事ありますか?あったら内容も教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもですよ😌
義母は気がきくし、自分がやらなければ代わりにやってあげるようなタイプで、1人暮らし経験のない旦那はなんでもやってもらって当たり前です。
でも、旦那だって私の育った環境で違うなと思う部分たくさんあると思います。
今はお互い育った環境が違って当たり前なので、お互いの価値観を押し付ける?のではなく自分たちがストレスなく生活するためにできる人がすればいいスタンスでやっています。

ちなみに旦那も食器なんて洗わないし、掃除にかけないし、ゴミ箱がいっぱいでも気にしないです🤣

はじめてのママリ🔰

いっぱいあります😅
まずくちゃくちゃ音たてて食べる、食事中にオナラ、人をまたぐ、人の布団を踏む等…
それ気にしないくせに服装や人から見える所はうるさい😑
旦那は治りましたが義家族がそうなので本当に嫌です😫
子供の布団踏まれた時はさすがにキレました😤

基本、気にしない事が多い義家族ですね😅

りりまる

服は部屋に脱ぎっぱなし
お茶碗コップ使ったものは下げない
ゴミも捨てないで机に置いたまま…の旦那です

義母さんが注意などせず
なんでも身の回りの事はしてあげてるお母さんです…💦
少しだけ同居してて
気づきましたが
義父さんも旦那と同じなので笑

私は少しでも自分でして欲しいと思って服を脱がれてても
無視してて
自分で洗面所に持って行くまで注意するタイプで

同居してる時も脱ぎっぱなしを
知らないフリしてたら
義母さんに
誰も片付けんわ〜はぁ〜みたいな私しかいない時に
嫌味を言われたことがあります笑

なんでもしてあげる親だから
いいと言うわけではないですよね😞💦
注意する事も親として大事だよ、、!
教育って大事なんだな〜と思いました笑
長文失礼しました🙇‍♀️