※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
家族・旦那

時期的にまだまだ先ですが、年賀状に家族写真載せるのがイヤなんですが…

時期的にまだまだ先ですが、年賀状に家族写真載せるのがイヤなんですが、旦那がわかってくれません。

子どもの写真だけなら全然いいんですが、私自身が年賀状に写りたくないです😂💦
ずっと会ってない親戚とか友達とかに近況報告する意味で、家族写真をってのはわかるんですが、
もともと披露宴とかもやりたくなかったぐらい、人前に晒されるのが嫌いです…披露宴で生い立ちのスライドショーとかも、ほんとはすごく嫌でした😨💦

2人目が8月下旬に産まれる予定なので、里帰りなども落ち着いてから10月くらいにお宮参りすると思います。
その時にスタジオで写真撮って年賀状に…という話が出てるのですが、産後1カ月ちょいなんてまだまだデブだろうし、なおさら写りたくないです😫

旦那は逆に、披露宴も盛大に大人数でやりたいし、家族写真も毎年載せたい!という感じなので意見が合わずに平行線で困ってます😭

コメント

deleted user

私も結婚式に憧れもなく、見世物のようになるのが嫌で本当に面倒だったので泣いて嫌がりました!😅
幸い写真は主人もあまり好きじゃないので、家族写真を年賀状に載せたりする事はしませんが、最終手段として泣いて嫌がってみてはどうでしょう😂

  • Maiky

    Maiky

    泣き落とし作戦ですかー😂
    なかなか泣けなそうですが…笑
    最終手段ですね🤣

    • 6月2日
コッシー

結婚式のスライドショーとか、実際やってみても嫌でした?
私も人前に晒されるのは苦手で、披露宴のイベントとか出来れば避けて通りたかったですが、まぁ親も楽しみにしてたし、親孝行の意味で頑張りました。
でもいざやってみると、まぁ一生に一度の機会だし、親族みんな感動してくれて喜んでくれたし、やって良かったなーとは思えたので。
年賀状の家族写真も、やはり特に最初の年は親戚とか期待してる事も多いので、家族みんなでお宮参りの写真とかは喜ばれますよ!
まぁみんな子供が見たい!のがメインなので、子供のアップメインにして、お宮参りも行きましたって家族写真小さめに出すとかなら、親の方は目立たないかなと。

  • Maiky

    Maiky

    そうですよね😂
    子どもの写真を大きく載せて、家族写真は小さめで、というくらいならまだマシかもです💦
    ありがとうございます🙏

    • 6月2日
∞なぁたる∞

私は年賀状とか写真つきで送るの嫌なタイプです!
子どもだけでも嫌です……
年賀状とかって結局は捨てません?
写真つきできたらとりあえずしばらくは置いとくんですけど、捨てにくいなーと思いながらも何年も年賀状ためるの嫌やから捨てるんですよねー(*_*)

だから子供の顔がのってるのをゴミに捨てられると思うとどうしても出したくない…

毎年アルバムにでも貼ってくれるならいいんですけどね(^^;笑

  • Maiky

    Maiky

    たしかに捨てられるってのは仕方ないけどちょっと悲しいですよね😂💦

    • 6月2日