※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の収入だけで生活できる人が羨ましい。私も働かないと食べていけないし、気持ち的にも余裕がない。パートでも10万稼ぐのは大変。

旦那さんのお給料だけでも全然生活していけるよって方うらやましい。。
結構そうゆう方が周りに多くて。

結婚してからずっと私も働かないととても食べていけません😱

気持ち的にも余裕が無くて。私が辞めたら…っていうのがずっとあります。
パートですが、パートで10万稼ぐのも結構大変ですよね。

コメント

ひなまるママ(27)

わかります、
私も正社員ではないですが
毎月20万ちょっと稼いでます、、
今の職場に出会えて良かったです😯😂

はじめてのママリ🔰

パートの10万より、正社員の20万の方が簡単な気がします🤔

私の周りも富裕層多いけど、共働き多いです。
お金あってもなくても、妻もやりがいのある仕事してますよね。

はじめてのママリ🔰

私の周り全然いないです😵‍💫みんな共働き、そうじゃない人は実家が太いです(笑)私は専業主婦してますがカツカツなので全然生活できてません💦

はじめてのママリ

私は逆に働いてる方が羨ましいです😭

旦那の転勤についていって仕事を辞めて、再就職したけどつわりが酷過ぎて辞めて、そのまま流産になり仕事も子どもも残らなくて。

立ち直るのに時間がかかり、ようやく妊娠できてまた悪阻で2ヶ月引きこもり、切迫早産になり自宅安静、切迫早産に加えて破水疑惑まででてきてとうとう入院、となったので、
妊娠中働けて産休育休とれてる周りの友だちが羨ましくて仕方がなかったです😭
ないものねだり、、ですかね😭

はじめてのママリ🔰

旦那の給料のみでやっていける部類に属してますが…
パートしてます!
わかります!10万なんていったことないです。
こんな頑張ったのに
はぁって思いますね。

ままり

旦那の給料でも生活はしていけますが、私は仕事が生き甲斐なので専業主婦なんて考えられないです😂😂宝くじ1等当たっても仕事はやめないです!
むしろ旦那がやめれば?って感じです😂😂

はじめてのママリ🔰

旦那の給料で生活できますが、子育てだけで終わりたくないので、正社員でずっと働いています😅 パートより正社員の方がボーナスもあるし、稼げはしますよ…