妊娠中・パートに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・パートについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・パートについての質問と回答をご紹介します。

♡ことえ♡

妊娠中なのですが仕事に行きたくなくて悩んでいます。今妊娠4ヵ月に入っ…

妊娠中なのですが仕事に行きたくなくて悩んでいます。今妊娠4ヵ月に入ったばかりなのですが、つわりがひどくて1ヵ月間休職をしていました。その1ヶ月が終わってから仕事復帰し、産休まで頑張って産休育休をもらい、…

パン🍞

パン🍞

怠けとは思いません!わがままでもありません!妊娠すると黄体ホルモンが多く分泌され、精神的に不安定にな…

ヽ(*´▽)ノ

妊婦で家出。切迫気味なのに。金曜日の夜に些細なことで喧嘩しました。…

妊婦で家出。切迫気味なのに。金曜日の夜に些細なことで喧嘩しました。ゴミ出しの件で喧嘩になりました。現在妊娠30週なんですが張りも頻繁にあり安静中です。地域のゴミ置き場が私達のアパートから歩いて5分ぐらい…

ナンナン

家が狭いけど頑張って子育てしてる方いらっしゃいますか?うちの家はもと…

家が狭いけど頑張って子育てしてる方いらっしゃいますか?うちの家はもともと2人で住めればとりあえずいいだろうと決めた部屋で、思ったより早く子供が産まれたので今かなり不便さを感じてます。築45年の木造アパー…

a.

妊娠中、マクドナルドで働いたことのある方に質問です!🤔前に7年ほどアル…

妊娠中、マクドナルドで働いたことのある方に質問です!🤔前に7年ほどアルバイトで働いていて新しい店舗でたまにバイトしてます。今は平日は10:00-16:00で事務のパートをしており日曜日の忙しい時間帯にだけマクドナ…

もりもり

二人目が欲しいけれど、レスで諦めた方いらっしゃいますか?どうやって心…

二人目が欲しいけれど、レスで諦めた方いらっしゃいますか?どうやって心に折り合いをつけましたか?娘に兄弟を…というより、私自身がもう一人欲しかったので、モヤモヤとしています。元々あまり性的なことを話せる感…

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

弟夫婦が本当に嫌いです。先日弟から電話がかかってきて、妊娠は順調か?…

弟夫婦が本当に嫌いです。先日弟から電話がかかってきて、妊娠は順調か?とか、体調はどう?経過報告全然聞かないから心配だった!と言われました。妊娠中の経過報告なんて弟にする必要ないと思ってたので、ん?と思い…

あき0711

【双子妊娠時の立ち仕事の退職について。】体外受精にて8wで二卵生双子…

【双子妊娠時の立ち仕事の退職について。】体外受精にて8wで二卵生双子を妊娠中です。短時間(4時間程度)のスーパーのレジのパートを現在しているのですが、いつまで続けるか悩んでおります。勿論1番は体調次第と…

食パン

産後、義実家に頼りたくないって思うのは嫁として悪いことでしょうか…。…

産後、義実家に頼りたくないって思うのは嫁として悪いことでしょうか…。一人目のときいやな思いをたくさんしました。「次は女の子がいい」と言われた。入院中毎日来た。里帰り中も実家まで来て長居する。お宮参りに…

ちゃーこ

義両親が家に泊まりに来る。つい億劫になりますが避けては通れないこと…

義両親が家に泊まりに来る。つい億劫になりますが避けては通れないことだと思います(*_*)うちの義両親は、我が家が引っ越す前住んでいたアパート(間取り2DK)にも泊まりに来るような親でした。寝る部屋は用意できな…

S❤︎R❤︎A

妊活中です。妊活中・妊娠中に介護の仕事されてた方いますか?妊活なので…

妊活中です。妊活中・妊娠中に介護の仕事されてた方いますか?妊活なのですが、妊娠してもぎりぎり(体調にもよりますが)まで働きたいので、ゆくゆくは辞めようと思ってます。ですが、妊娠してから新しい職場に変える…

まつまつ♡

まつまつ♡

今25wで介護士してます(^^)私も出産前は同じ事考えてました。でも妊娠が発覚して…長く働いてる職場なので…

華ちゃん

妊娠中にボーリングはダメなのでしょうか?今19週の妊婦です。検診も順調…

妊娠中にボーリングはダメなのでしょうか?今19週の妊婦です。検診も順調で、パートの仕事もしています。仕事は立ち仕事で少し重い物も持たなくてはいけないこともありますが、お腹の張りなどもなくやっています。ボ…

退会ユーザー

私なら、仕事がハードだからこそ、それ以外の時は身体を休ませてあげるかな。と思います。私も立ち仕事で…

まっくろくろんぼ

旦那さんが自衛官の方!お子さん何人いらっしゃいますか?または何人希望…

旦那さんが自衛官の方!お子さん何人いらっしゃいますか?または何人希望していますか?私は今、第一子妊娠中です💕子どもは二人欲しいな~、と旦那と話しています。といっても、すごく漠然とした希望で何歳差で欲しい!…

ねこ

今アパートの階段にスズメバチが1匹いて、怖くて自分の部屋に帰れません…

今アパートの階段にスズメバチが1匹いて、怖くて自分の部屋に帰れません。妊娠中なので刺されたらと思うと、余計に怖くてどうしたら良いか分かりません。1匹なのでスズメバチ駆除をお願いするのも申し訳なさすぎる…

すずめ

周りの子ほぼ、全員2人目妊娠中に流産しています。わたし自身2学年差で…

周りの子ほぼ、全員2人目妊娠中に流産しています。わたし自身2学年差で赤ちゃんがほしくてそろそろ妊活しようかと思うのですがやっぱり、1人目を見ながらの妊婦生活で身体に負担がかなりかかるのでしょうか。何だか…

はじめてのママリ🔰

1DKでの子育てについてです。長文になりますが、アドバイスなどいただき…

1DKでの子育てについてです。長文になりますが、アドバイスなどいただきたいです。今夫婦2人で1DKのアパートで暮らしています。結婚する前に私が一人暮らしをここでしていて、結婚を機に旦那がこの家に引っ越してき…

ma_xxx

私は今、保育士のパート週5の1日6時間で働いています。こどもは4歳の娘…

私は今、保育士のパート週5の1日6時間で働いています。こどもは4歳の娘がいます。そろそろ二人目を考えはじめ、夫とはしたい時に仲良しして、妊娠したら嬉しいよね。と解禁してから半年です。それで…。この先、妊娠…

みおちゃんママ

みおちゃんママ

私も保育士をしています。うちの場合は、出産8週前から産休となっているので、妊娠8ヶ月までしっかり働…

ももちゃーん

義母について。長文です💦妊娠中のつわりがひどかった時に、義両親が訪問…

義母について。長文です💦妊娠中のつわりがひどかった時に、義両親が訪問してきました。高速で3時間程離れているところからで、来た理由は、私達の結婚式の衣装合わせ?でした。義両親たちが来る前は調子良かったもの…

mo_

学校へ行かずに調理師免許を取った方に質問です!今第二子妊娠中で産まれ…

学校へ行かずに調理師免許を取った方に質問です!今第二子妊娠中で産まれたら調理師免許を取るためにパートで調理補助として働きたいと思っているのですが、週5の5時間勤務でも資格取得の条件となる実務経験としてみ…

tsumam

tsumam

地域によるかはわかりませんが週4以上かつ6時間以上とか週5以上かつ5時間以上とか書いてはあるみたいです…

ばなな🍌

現在3人目を妊娠中です。仕事していて病院の調理補助で9時〜15時休憩1時…

現在3人目を妊娠中です。仕事していて病院の調理補助で9時〜15時休憩1時間でパート勤務です!内容は患者さんや職員の食器洗浄や食事の盛り付けや食器片付けなどです。生ゴミや食器など重い物をたまに持つ程度で基本…

すみっこ

保活と失業保険の延長解除について質問です!恥ずかしながら、妊娠中から…

保活と失業保険の延長解除について質問です!恥ずかしながら、妊娠中から今まで、3歳の幼稚園に行かせるまでは保育園に預けない予定。とかなり漠然と考えていて、保活についての知識が全くありません。ここ最近、生…

くるる

妊娠中ですが、基本1日2食です。体重は増え、身体も脂肪ついてますが、…

妊娠中ですが、基本1日2食です。体重は増え、身体も脂肪ついてますが、赤ちゃんの栄養は大丈夫でしょうか?パートの仕事とが休憩なしのシフト制で、食事の時間がバラバラです。遅めの出勤なら朝8〜10時の間に起きて…

無果汁

中絶すればよかった。産まれてこなきゃいいのに。たまにそう思ってしま…

中絶すればよかった。産まれてこなきゃいいのに。たまにそう思ってしまいます。こんな事を考えてはいけないことは分かっています。これを読んで嫌な気持ちになる方もいるかもしれません。ですが誰にも言えずに溜め…

R

R

かなり時間経ってますがどうしても書かせて頂きたくて、今書いてます。きっと、私とあなたは年齢が近いと…

ぺい

産休、育休あけで正社員からパートになった方いますか?新卒から7年勤め…

産休、育休あけで正社員からパートになった方いますか?新卒から7年勤めている会社です。妊娠中もお腹が目立つまでバリバリやりました、というか中堅なので容赦なく任されました( ̄▽ ̄)娘が誕生し、半年経ちました。…

ちゃん(=゚ω゚)ノ

友達がいま家出をして車中泊しています。もう成人していますし家庭の事…

友達がいま家出をして車中泊しています。もう成人していますし家庭の事情があり家出をしているので、家出や車中泊に対しての批判はなしでお願いします。友達は車中泊を始めて1週間が経ち、お金もあまりない為、シ…

mammy000

mammy000

私なら1ですかね。その家のルールなだけでみんな同じじゃありません。伝えてあげれば知らなくてゴメン。…

s♡

借りるアパートが葬式場のちかくです 😵💭妊娠中と言うと敷金礼金も無しに…

借りるアパートが葬式場のちかくです 😵💭妊娠中と言うと敷金礼金も無しにしてくれたりすごくいろいろしてくれて、、だいぶ気になりますがみなさんならどうですか ? …

ta_mi

ta_mi

私は育休中ですが、葬儀屋で働いています!やはり葬儀場近隣の方は嫌がる方もいらっしゃいます。式場の造り…

nammy

未婚シングルマザー2人目妊娠中です。上の子の保育園について色々な方の…

未婚シングルマザー2人目妊娠中です。上の子の保育園について色々な方の意見伺いたいです(;_;)💔息子は3歳。0歳から実家(神奈川)の認可保育園に丸2年通っていました。今年の4月に、付き合っていた彼とステップファミ…

がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

実家に帰った方がいいとおもいます。赤ちゃんもいて質問者様もキャパオーバーになるかもしれません。コロ…

hysteric BBA

1日4時間、週5でレジ打ちパートしています。妊娠してから2週間自宅安…

1日4時間、週5でレジ打ちパートしています。妊娠してから2週間自宅安静で今週からまた仕事始まったんですが、何せ食品を扱うので辛いです。揚げ物や生魚のにおいでオェっとなり・・・人の臭いでオエッとなり・・・立っ…