※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

育児も何もかも 旦那はやりません。話し合いで都合が悪いと逃げます。旦…

育児も何もかも 旦那はやりません。
話し合いで都合が悪いと逃げます。
旦那の教育をしようと、少しずつ努力をしましたが、キレ、反抗され何も改善しません。
泣いていても、一瞬構って終わりなので、「不満を言いもう二度と何もしなくていい」と突っぱねてしまいました。
それから数日経ちましたが、言った意味はありませんでした。

コメント

スヌーピー

うちも口ばっか一丁前のこと言うけど、結局ずっとはあやしてられないしほんと頼りになんてなりません!!

• まり

まり

旦那へのやってくれるだろうとゆう期待を捨てれば、イライラせず、楽になリますが、結局自分が疲れます😔。

• 5月21日
  • スヌーピー

スヌーピー

ぐずってる子供をあやしてるとき目の前でゴロゴロイビキかいて寝てられるとほんとに殴りたくなります(笑)

• 5月21日
きぃたん

わかります私の旦那も何もやりません、育児家事全部こっちに任せっきりで話してもまたかよみたいな反応されて終わりです😨
ほんとムカつきますよね〜なになにやってよ!って言っても、なんで?ですもん笑
ほんとなんで男って育児家事は全部女がやるものだと思っているんですかね🤷‍♀️
女の人のが圧倒的不利ですよね😢

• まり

まり

同じ対応をされます😔。
    段々と旦那への愛情が薄れていきます。

• 5月21日
chel**

話し合いで逃げられると、どうしようもなくなってしまいますね。毎日お疲れ様です(*_*)

男性は基本的に単純なので、「何もしなくていい」と言われたら意地になりヘソを曲げ、本当にやらなくなってしまうかもしれませんね😥うちの旦那もそのタイプです。(笑)

ほんの些細なことでも旦那さんが役に立った時に(笑) 褒めて(感謝を伝えて)みるのはどうでしょう?

例えば、車で出かける時に「パパが運転して連れてってくれたね、楽しかったね」と子どもに言ったり(わざと旦那様に聞こえるように)、その後で一言でもまりさんが「ありがとう」と伝えてみたり。
オムツを買ってきてくれたら、「パパのおかげでお尻が気持ちいいね!」など。お子様の年齢が分からないので的外れならすみません💦

何で旦那にまでここまで気を遣わないといけないんだ?とも思いますよね。しかも余計に疲れます。(笑)
でも、褒められたくて自発的に動くようにもなるかもしれません✨

長くなってすみません!
私も言い方を考えてはごまをすっての毎日です。(笑) お互い頑張りましょう!

• まり

まり

良い夫婦関係を気づく為に、旦那のアフターケアは大事ですよね😌。
    おだてても、次に繋がる事がないので頭を悩ませます(´・ω・`)

• 5月21日